「スノードロップ」で1日5分で45万円!?【アフィリに利用されてました】

情報商材

「スノードロップで1日5分ぽちぽちするだけで45万円稼げるって本当?」
「コロナでお給料が減っちゃった…本業以外に副業ができたら嬉しいんだけど…」

コロナ禍でシフトが減った、ボーナスが無くなったなど経済状況が悪くなってしまっている人も多いと思います。

しかし最近はその不安に漬け込んだ悪質なオファーが増えているのでご注意ください。

例えば「スノードロップ」というオファー、これも危険です。

というよりLPに書いてある内容は、巧妙ですが嘘なので注意。

アプリをDLして稼げると書いてありますが、よくあるLINE副業詐欺の類なので注意しましょう。

「スノードロップ」の検証結果

「スノードロップ」の検証結果は、LPと実際の内容に際のある詐欺とも言える案件です。

  • アプリDLはうそ、LINE@で副業情報が送られてくるだけ
  • 月額45万円稼げるようなオファーは紹介してもらえない
  • LPに書いてある内容は巧妙だが大体嘘

この3つのことから、このオファーは企業側がアフィリエイトで儲けるための仕組み。

今回は実際にLINE登録もしてみましたので、内容を紹介していきます。

「スノードロップ」の概要

スノードロップのLPをみていきましょう。

リスク0でサクッと現金化でき、スキマ時間にチェックするだけの簡単な副業らしいですね。

しかしビジネスの内容は不明で、何をすれば良いかわかりません。

典型的なやり方ですね。

スキルや知識は必要なく、最短即日収益発生が可能らしいのですが、一体どういうことでしょうか?

ちなみにLPにはスノードロップというアプリらしき画像が表示されていますが、該当のアプリはありません。

あくまでスノードロップはLINEアカウントです。

仕事の始め方は友達登録をして、ナビに沿ってスタートするだけと書いてあります。

実際のところはLINEで送られてくる副業案件に登録するように誘導されるだけ。

この書き方だと、スノードロップというアプリ自体で仕事ができるように書いてありますが、これはわざと誤解を生じさせるように書いていますよね。

期間限定で毎日15,000円の利益が舞積もると書いてありますが、これもスノードロップによるものではありません。

期間限定と書いてありますが、期限も定員の人数も記載なし。

わかっていると思いますが、これは「早く登録しなキャ!」と思わせるために嘘です。

スノードロップを利用するには、このリンクボタンを押さないといけないみたいです。

早速押してみましょう。

とんでも無い長文が送られてきたので簡単にまとめますね。

  • いくつかのLINEアカウントに登録すること
  • 他のアカウントに登録しないとお得な情報が受け取れないこと

たったこれだけです。

お分かりかと思うのですが、アカウントを分散させるのはBAN対策。

LINEの運営側でも、このようなLINE副業詐欺は目をつけられています。

少しでも通報が入ればすぐにアカウントが消されてしまうため、保険で他のアカウントに登録させるんです。

今回も謎の女性のアカウントへ誘導されましたが、どうして女性を使うのかも教えておきますね。

基本的に詐欺師=男性というイメージがあるからです。

女性は良い人で、詐欺をしないって人は無意識に思ってしまいます。

だからあえて女性のアカウントを作ることで「詐欺じゃないですよ、安全ですよ」とアピールしてるんですよ。

しかもアイコンに美人を使うと男性はつい「良い人だろう」と思ってしまうんですって!

この記事を読んでいる男性の方!アイコンは偽物ですよ!中の人はおじさん(だと思う)なので騙されないでくださいね。

特定商取引法に関する表記…なし

スノードロップには特定商取引法に関する表記はありません。

企業が運営しているかどうかも怪しいです。

最悪は個人がこのHPを作って、LINE@で紹介しているだけなのかもしれません。

そしてLINEで紹介した副業に誰かが登録すると、仲介料をもらえるのでしょう。

紹介元の企業が分からない、個人だとしても名前も明かさない。

信憑性のある情報ではないということは確かですね。

LINE@で紹介された案件一覧

先ほど登録したLINE@からは、毎日副業情報が送られてきています。

以前こちらのサイトで検証したものもあるし、新しい案件もありました。

  • THE・ウルフ(投資詐欺)
  • FANFARE(投資詐欺)
  • 在宅くん(物販系商材・怪しい)

この3つはこちらのサイトでも検証を行いましたよね。

他にも怪しげなコミュニティだとか、謎のセミナーの誘いがたくさん届きました。

1つでも登録すれば、LINE@経由で主催者にアフィリエイト報酬が入る仕組みですね。

しかも、紹介される案件をチェックしましたが、とても稼げるものではありません。

それどころかチェックすればするほど、稼げるどころか高額のプランへ誘導される詐欺ばかりでした。

詐欺グループって繋がりがあって、お互いに助け合っているんですよね。(嫌な意味で)

というわけで、スノードロップは稼げるアプリじゃなく、単なるアフィリエイトのリスト取りということがわかりました。

結論:「スノードロップ」は単なるオプトインアフィリのリストとり

残念ながらスノードロップは単なるオプトインアフィリエイトのリスト集めのオファーであることが分かりました。

スノードロップを使えば月収45万円稼げるというようなことが書いてありますが、正確には違います。

正しくはLINE@に登録して、送られてくる副業オファーに登録して作業すれば稼げると書くべきでしょう。

実際にLINE登録をして、副業オファーもチェックしましたが、稼げそうな案件は送られてきていません。

今のところ私としてはこのLINEを友達追加する価値はない、無駄にアフィリエイトをしている人を稼がせてあげる必要はないでしょう。

そもそも特商法もなく、LPに誇大広告を書いている時点で詐欺を働く気まんまんなのです。

コロナ禍で不安な人たちの気持ちを利用して、騙そうとするオファーなので引っかからないようにしてくださいね。

LINE登録をするだけで特にリスクはないですが、通知がうざいので登録してしまった人はブロックしておきましょう。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました