【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』は怪しいのか?

【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』という投資系の案件が出回っているようです。

メルマガで投資系の情報を得られる案件のようですが、ちょっと怪しい気がしますね。

私も登録して内容を検証してみたのですが、どうやら米国FTF(高配当米国株)あたりの投資案件で、情報提供をする代わりに高額を払わないといけないようです。

投資自体は稼げると保証がないものなので、商材を購入して投資の元金を用意してとなると、かなりのお金がかかります。

今既にお金がない方は、自分でできるだけ投資について調べて自分で始めた方が良いでしょう。

少なくとも【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』については良い口コミがなく、私としてはオススメできない案件です。

【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』の検証結果

【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』の検証結果を発表します。

  • 米国高配当株の情報を提供するコミュニティ
  • 無料と書いてあるが、最終的に料金が発生する仕組みになっている
  • 口コミがほとんどなく本当に稼げるかどうか判別できない
  • 高配当株の情報はすでにいろいろな投資サイトなどからも発表されているためこの案件に参加してまで得る必要はないと思われる

【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』は、高配当株について情報提供してくれるコミュニティのようです。

確かに米国高配当株はインカムゲインを得られ、また売却によるキャピタルゲインも得られるため人気となっています。

ですが、最近はYouTubeなどでも情報を拾えるし、高い商材を買ってまで得る必要があるのか?というのが私の意見。

正直言って【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』は、ちょっと怪しい点もありますし、無料と言いながら最終的に課金が必要など矛盾も多いためおすすめできません。

【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』の概要

【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』は、日本人が知らない年4回配当がでる6つの米国高配当株を教えてくれるメルマガだそうです。

こちらは無料で得られるのですが、その先になると課金が必要という仕組みでした。

要はメルマガから有料メルマガへ誘導するという手法で、この時点では詐欺というわけでもありません。

【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』はこの6つを持っておくだけで、配当金を受け取り続けられるものを選んでいるそうです。

年4回の配当が6つの株で得られるため、24回の配当が入ってくると言っています。

確かに仕組みとしては良いと思いますし、私も配当が入る株は好きです。

しかし、高配当といっても投資のためにまとまった金額は必要なので、そもそも今資金がない人には向いて居ません。

株の年利は平均して7%程度、ウォーレンバフェットの投資会社で運用してもらっても20%くらいなので、安定して生活していくには相当の金額の投資が必要になります。

100万円を投資したとしても、極端に言えば年間7万円ですから月間6,000円程度しかリターンがないことになりますよね。

そうなると投資だけで生きていくには、相当の金額がそもそも必要になります。

【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』の運営会社は投資助言の資格も持っているらしいので、会社としてはまともに見えます。

こちらのレポートは、マーク・リクテンフェルドという投資の専門家によって作られているそうです。

【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』のメールマガジンに登録した後は、こちらのセット?を申し込みするようにページが遷移します。

年間で9,800円なのでさほど高いというわけではないのですが、1万円出しても良い情報なのかは微妙。

SNSなどをみてみたのですが「あまり役に立ちませんでした」という人がいたり、「有益でした」という人がいたりと評価は微妙なところ。

なににせよ最初は無料と言って居たのに、急に有料に移行したあたりで私は不信感を持ちました。

【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』は詐欺ではないと思いますが、なにかしらのアフィリエイトの仕組みなどもあり、今後も課金誘導がある可能性も。

ただしこちらの有料メルマガはきちんと解約もできるようですし、(1年分は最初にとられる)詐欺とは言えないと思います。

ただしこの【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』に参加したから稼げると思うのは危険でしょう。

【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』の特定商取引法に基づく表記

【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』の特定商取引法を見てみましょう。

きちんとした企業に見えますが、商品の料金についていろいろな追加価格などが発生するのも気になりますね。

結論:【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』はちょっと怪しい

【APJ Media合同会社】『THE OXFORD CLUB(ザ・オックスフォード・クラブ)』は詐欺とは言えないとは思いますが、やり方がちょっと怪しいですね。

無料から有料に急に切り替わったり、特商法にだけ追加料金が書かれているなど、サイト自体に書かれている記載と矛盾があります。

私としては参加しても無料まで、有料のメルマガに登録する必要はないんじゃないかと思います。

「ああ引っ掛からなくて良かった」と思ってもらえたでしょうか?

もしも今詐欺だと見抜けても、次に紹介される副業で騙されては意味がありません。

よければ、私のLINEアカウントに登録だけしておいてほしいんです。

お金に困ってしまうと、藁にもすがる思いで安易に副業紹介に飛びついてしまう事があります。

しかし、情報商材の中には悪質なものもあり、あなたのお金を騙しとる意図で作られているものがあるんです。

実は私も、アパレル社員時代はお給料がなさすぎて副業に手を出して、100万円以上騙し取られてしまいました。

結果的に騙された経験から副業の見抜き方を学び、自分の力で稼げるようになった結果で今は月収100万円以上になれています。

お金に余裕が出てきた今、私はだんだん「人の役に立ちたい」と思うようになったんです。

そして今は自分の経験やノウハウを活かして、以下のようなことに取り組んでいます。

  • 副業案件の紹介
  • 副業で稼ぐための個別でのアドバイス
  • 上手な解約の仕方、返金のアドバイス

もしも次に騙されそうになった時に「この案件は大丈夫?」と聞ける人や、稼げる案件をしっかり紹介してくれる人、騙されてしまった際の返金アドバイスをもらえる人は必要です。

あなたが今後自分の力で稼いでいくための力になりたいと思っているので、ぜひ私のLINEを追加して、副業について一緒に学んでいきましょう!

タイトルとURLをコピーしました