【株式会社ウエスト】「TREND navigation(トレンド・ナビゲーション)」ってどうなの?

情報商材

「トレンドナビゲーションって稼げるの?教材はちょっと高いけど…」
「トレナビはツールの購入は一切なしって書いてあるし信用できる?」

残念ながら、私が調べたところ【株式会社ウエスト】「TREND navigation(トレンド・ナビゲーション)」は、稼げない副業です。

というより詐欺に近い手口なので、やめておきましょう。

結論から書いてしまうんですが、トレナビの正体は転売のためのコミュニティです。

オンラインサロンみたいなもので、月額費用があまりにも高すぎますよね。しかも、特にこのコミュニティに参加したからといって得られるものがありません。

それではより詳細に、なぜトレンド・ナビゲーションが稼げないのかを検証していきます。

【株式会社ウエスト】「TREND navigation(トレンド・ナビゲーション)」の検証結果

結論からいうと、トレンド・ナビゲーションは副業のためのコミュニティです。

コミュニティの参加費用が12,000円、半年一括払いなので72,000円が必要です。

悪質なのは半年利用することが規約で決まっており、早期解約した場合は違約金30,000円を請求されること。

要は副業で稼ぎたい人が集まるオンラインサロンに参加して、稼げる情報を共有してお互いに収益を伸ばそう!という趣旨のものらしいんです。

金額が高すぎる、趣旨不明のオンラインサロンであり、稼げる保証はないことから、登録しないことをお勧めします。

【株式会社ウエスト】「TREND navigation(トレンド・ナビゲーション)」の概要

トレンドナビゲーションは非常に巧妙にLPを作っている印象です。

最初でも触れましたが、結局はオンラインコミュニティなんですが、まるで副業の教科書みたいな書き方をしています。

某ジャニーズの人気タレントさんと同じあだ名のケンティが、最新のお金の掴み方を提案してくれるそうです。

しかしケンティって誰だし!って感じですし、実績が書かれていないので稼げるかどうか超不安ですよね。

コミュニティですと書いている割に、報酬が発生するまでのステップが書いてあります。

普通コミュニティなら特に報酬発生のステップを記載する必要はないはずなんですよね。「こんな情報が得られますよ〜」とか、それだけで十分だからです。

でもこのステップがあることで、ユーザーは「稼げる副業のツールや教科書なんだ」って誤解しやすくなります。

私はこの書き方が汚いなあ〜と思ってしまいました。

しかも画像を選んで起業アプリにデータ送信→報酬発生、ビジネスモデルのイメージがつきづらくしてありますよね。

そして特に説明のないまま、12,000円の参加費が8,000円に割引されるのでLINE登録するように勧めてきます。

仮にコミュニティに参加して12,000円稼げない場合は、12,000円返金があるようです。(実はここにもカラクリが!後で説明するので、騙されないでくださいね)

  • コミュニティの費用が高すぎる
  • 参加するだけで稼げるコミュニティは無理がある
  • ビジネスモデルが不明

この3つのことから、すでに怪しい副業であることがわかりますね。

特定商取引法に基づく表記

次に特定商取引法に基づく表記を見てみましょう。

記載自体は問題がありませんが、販売価格に注目してください。

万が一解約しても72,000円がかかる上に、途中解約はできないんです。

しかも半年分の72,000円+違約金30,000円がかかるので、総額102,000円が請求されることに。

本来はこのような事項はLPに書いておくべきじゃないですかね?

しかも返金は12,000円のみ。絶対に企業側が90,000円儲かるようになっているんです。

株式会社ウエストについて

株式会社ウェストはきちんとHPもありました。

WEBコンサルや制作代行などを行なっているIT企業みたい。

でもこの手の副業ビジネスをしている会社って、大体WEBコンサルをやっているって会社概要に書いているんですよね。

しかもこの住所「東京都豊島区南大塚2-11-10 ミモザビル3F」

このビルはバーチャルオフィス…つまり、実態はこの住所にはありません。

この時点で会社自体がなんだか怪しそう。

代表者:小山晃弘氏について

小山晃弘氏についての情報や過去の経歴はほとんど出てきませんでした。

株式会社ウエストという会社の代表ということだけが書かれているだけです。

トレナビの正体は転売副業

実はトレンド・ナビゲーションの正体は転売副業のコミュニティです。

  1. メルカリに売られているトレンド品を買う
  2. トレンド品をより高値でメルカリに出品する

これがトレナビで教えてもらえるノウハウ。コミュニティの中でトレンド情報が送られてくるようです。

しかしメルカリで商品を買って転売するだけでは、利益は数百円程度にしかなりません。

24時間以内に10万円の報酬というのはあまりにも誇大広告。

さらに先ほども触れたようにコミュニティの利用額が月額12,000円。毎月これ以上稼げないと赤字ってことになりますよね。

実際にコミュニティ参加された方も「稼げない」「お金を払うのをやめたら法的措置をとると連絡が来た」など、不安がっているクチコミばかりでした。

【株式会社ウエスト】「TREND navigation(トレンド・ナビゲーション)」は詐欺まがいの副業である

【株式会社ウエスト】「TREND navigation(トレンド・ナビゲーション)」は詐欺まがいの副業です。

コミュニティでありながらLPではノウハウを教えるように記載し、ユーザーを惑わせています。

その正体は単なるメルカリ転売であり、手間を考えても副業には向いていません。メルカリって元値が安いから、利益率がものすっごく低いんですよ!

ビジネスモデルを知った上で考えると、毎月12,000円を稼ぐのも至難の業だと思います。

それならAmazon転売や、せどりをやった方がまだマシです。

正直この内容で毎月12,000円を徴収する、さらに半年縛りを設けて違約金を3万円取るなんてひどいと思います。

価値のないコミュニティにお金を払う必要はないですし、口コミも悪いので絶対に登録しないようにしてください。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました