【タカホシユウト】「MONEY-JOB」は本当に隙間時間で稼げるの?

情報商材

「MONEY-JOBって稼げる副業なの?Google検索したら褒めてるサイトがたくさん上がっていたけど…」

騙されないでください!

あゆみが調べたところ、マネージョブは確実に詐欺案件と言えます。

無料で参加できると謳っていますが実質マニュアル代が15,000円。さらにマニュアル購入者に対してはさらに高額なツール代を請求しているようです。

購入しようとしている方はまず私の記事を最後まで読んで、そこで判断してください。

【タカホシユウト】「MONEY-JOB」の検証結果を公開

まず「MONEY-JOB」とはどんな仕事なのかをまとめていきます。

  • 誰でも簡単3STEP
  • 初期設定は30分で完了
  • 毎日が報酬日
  • アプリを立ち上げるだけ

知識やスキルは不要で、アプリを立ち上げる数分だけで月に100万円以上稼ぐことができる副業だそうです。

他の商材やツールと同じように、具体的な仕事の内容はLPに書かれていませんでした。

利用者の口コミ(らしい)ものが載っていましたが、どの方もマニュアルを実践しただけで4万円など夢のような内容ですよね。

これが本当だったらどんなに良いか…。

とにかく初期設定をしてアプリを立ち上げれば毎日収益が自動的に発生しますと言う内容でしたが、具体的な仕事内容は判明していません。

そして内容を説明しないまま急に販売ページへ!なかなか唐突なLPの作りですね。

私の方で仕事内容を詳しく調べてみると、どうやら「mt4」という電子取引プラットフォームを利用したFX投資が収益モデルのようです。

  1. マニュアルを買わせる
  2. FX用の口座を開設させる
  3. mt4を購入させる
  4. さらに高額のツールを購入させる

FX投資は必ず収益が出る投資ではありませんから、実質運営側がマニュアル・口座開設のキックバック・ツールの販売料で儲ける仕組みになっているわけですね。

必ず稼げるという謳い文句ですが、実際にはFX投資なので稼げる保証はありません。

マニュアルやツールと口座開設の仲介料で運営側が確実に儲かる仕組みになっているようです。

関連キーワードが胡散臭すぎる

より詳しく調べようと思い、マネージョブとGoogleの検索窓に入れてみました!

その結果なんとサジェストキーワードがひどいことに。

知恵袋をチェックしたところ、こんな投稿もありました。

これに対しての回答が下記。

稼げますと言う自演ぽい回答もありましたが、同じサイトを「ここのサイトが参考になります」とリンク付けていました。おそらくアフィリエイターの自演でしょう。

確かにGoogle検索上位はマネージョブを絶賛するサイトがたくさんありますが、アフィリエイトリンクが貼ってあるのでおそらく利益目的の嘘だと思います。

このように既に詐欺案件であると言う情報は出回っているので、騙されて買わないように気をつけてくださいね。

15,000円のマニュアル購入後は高額ツール代を要求してくる詐欺案件

そもそもマネージョブのLPには「無料で始められる」と書いてあるんです。

しかしマニュアルが15,000円…これも矛盾していますよね。

さらに怖いのが、このマニュアルを買っただけでは収益が発生しないと言うこと。

最終的に口座開設>ツール購入まで引っ張るのが目的で、最低でも14万円〜高い人で100万円以上を支払ってしまった人もいるそうです。

マニュアルを買った後にツール代金に怖気付かれても運営側にデメリットはありません。

既に15,000円回収できているからです。

FXに興味を持っているユーザーなら、ツールを購入してさらにお金を引っ張れますよね。

無料で始められると謳ってマニュアルを売り、さらにツールを買わせる悪質な手口です。

特定商取引法に基づく表示

次に特定商取引法に基づく表示を見ていきます。

企業情報の記載はありますが、運営責任者の名前がなぜかカタカナですね…。

住所を調べてみると、貸しオフィスのような写真が出てきました。

実質会社ではなく、住所だけを置いているペーパーカンパニーの可能性がありますね。

また免責事項を読みましたが、購入したあと効果を保証しませんとバッチリ書いてあります。

LPにはスマホ1つで誰でも稼げますと書いているのに、矛盾しますよね。

株式会社ステップ・高星 雄斗(タカホシユウト)で検索した結果

株式会社ステップについて深掘りしたところ、以前は川崎市に住所があったことが分かりました。

「FORCE」と言う同じように「スマホ1つで簡単に稼げる」と言う内容のツールを販売しており、詐欺被害を申し出ている人がいるようです。

当時の特商法では「高星 雄斗」と記載されていました。

検索してみると、以前からFXの自動売買ツールを販売しているようですね。

  • 通貨革命
  • FORCE
  • F SYSTEM

この辺りは全て今回のオファーと同じような内容です。

商品の名前と会社住所・代表者名をカタカナにしただけの焼き直しの商品。

住所と代表者の表記が違うのですぐにバレづらいですが、しっかり調べれば過去から詐欺をしてきた会社ということが一目瞭然です。

【タカホシユウト】「MONEY-JOB」は詐欺案件の可能性が高い

【タカホシユウト】「MONEY-JOB」のオファーを調査しましたが、結果として詐欺案件の可能性が高いです。

15,000円のマニュアル購入だけで仕事を始めることはできず、結果的に10万円以上するツールを買わされることになります。

Yahoo!知恵袋などでもツールを買わされた後はサポートしてくれない、と書いている人がいるので買わせるだけ買わせて逃げられる可能性もあるでしょう。

実質FXの自動売買ツールなので、誰でも簡単に稼げるという触れ込み自体が間違い。FX投資は確かに稼げますが、きちんと知識を持っていないと大損をする可能性もあるのです。

マネージョブのようなツールを購入しても、確実に利益を出すことはできないので買うだけ無駄と言えるでしょう。

残念ながら今回のマネージョブのオファーは詐欺、15,000円の金額を出す価値は一切ありません!

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

 

 

 

 

 

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました