【合同会社サウザントレフト】「Automatic Investor(オートマティックインベスター)」は詐欺か!?本当に稼げる副業か?

情報商材

「【合同会社サウザントレフト】「Automatic Investor(オートマティックインベスター)」は詐欺ですか?」

というお問い合わせがありましたので、早速検証を実施しました。

数日前から着手していたんですが、なかなか情報を送ってこない仕組みで時間がかかって申し訳ありません。

結論から言うと「詐欺です」なのですが、せっかく登録していろいろ調べたので情報をここに残しておきますね。

いろいろある詐欺サイトの中では、LPの作り込みも良いし頑張っている印象でした!

が、よくよく見ると「いやいや、それおかしくね?」と言うところが満載。

さて、今回もHPやLINEをみながら、実際に検証していきましょう。

【合同会社サウザントレフト】「Automatic Investor(オートマティックインベスター)」の検証結果

はい!それではいつも通り結論から申し上げますと、「Automatic Investor(オートマティックインベスター)」は詐欺です。

  • 過去に詐欺行為を行なった会社が運営している
  • 稼げる根拠が微妙…
  • 口コミがない

以上です。

LP自体は結構作り込んである印象でしたが、エビデンスはガバガバ。

しかも過去に詐欺行為を行なったと言う噂のある会社が関与しているらしく、信用してはいけないオファーと判断しました。

私のブログを読んでくれているみなさんには損してほしくないので、このオファーには引っかからない様に注意してくださいね!

【合同会社サウザントレフト】「Automatic Investor(オートマティックインベスター)」の概要

オートマティックインベスターとは、低リスク・定資金で月収10万円以上稼げるツールです。

将来的に1億円の貯金ができると言う夢の様な仕組。

ここまで負けなしということで、勝率8割・月利や年利もすごく高いですよね。

しかしよく見るとバックテスト値や試算値で、実際の業績ではないのが分かりますよね。

過去の実績を参考に割り出しているのは、あくまでも平均月利。

勝率はバックテスト(数値を調整できる)の結果なので、実際のトレードの実績ではありません。

小さく書いてるのが卑怯ですよね〜。

10万円で運用開始をした場合の資産データ、5年で432万円に右肩上がり。

50万円の場合は最終的に1億円を超えると書いてありますが…。

ちなみにこのデータの資産の根拠は明示されていないのです。

こんなに稼げたら是非やりたいけど、普通の投資でこの曲線を描ける人はほんの1握り。

正直投資を知っている人から見たら、あり得ないデータでしょう。

こちらも未来のパフォーマンスの試算であり、運用実績の保証はありませんのでご注意を。

投資詐欺系はこの表記を特商法にしか書かないことが多いので、これを明記しているのはまともかもしれませんね。

おそらくFX投資のツールなのですが、ポイントは以上の4つ。

要は自動でツールが勝手に稼いでくれるので、何もする必要がなくリスクも低いよと書いてありますね。

こちらが他社との比較ですが、結構雑な作りです。特に一番下の「どんな相場でも利益を狙う↔︎稼ぎ続けるのは不可能」のところは笑いました。

どんなツールでも稼ぎ続けるのはほぼ不可能なので、このツールだけ年末年始やコロナ相場でも稼げる!と断定するのは誇大広告でしょう。

過去のデータを見ていきますが、こちらも右肩上がりの負けなしの図ですね。

しかしあくまでも数値が調整できるバックテストの結果なので、稼げるとは断定できないです。

口座を開設してシステムをスタートさせるだけでとっても簡単なのも売りみたいですね。

そしていよいよマニュアルやツールの値段のページが表示されました。

セットの内容は下記の通り。

まずはFX自動売買ツールですね。

次にマニュアル。

システム設置のためのサポートがついてくる様です。

設置といっても、アプリのDLや設定だけだと思うのですが…。

さらに運用のわからない点はスタッフになんでも問い合わせできる様です。

そしてなぜか、10万円稼げる副業マニュアルが…。

投資で1億円稼げますといっているのに、なぜ保険のように副業マニュアルをつけてくるのか、理解に苦しみますね。

価格は19,800円!

本当は398,000円(!?)のところを、なんと38万円引きで利用できるんです。

これを見て「お得!」って思わないでくださいね、そもそも2万円弱の価値もないですから。

一応ツールはもらえますが、実際に購入した方によると「非常に質が悪く、全く2万円出した意味がわからない」そうです。

質の悪いPDFを高値で売り、適当なツールを売りつける…。

稼げると断言はしていないものの、LPで誇大広告している以上詐欺と言っても良いでしょう。

特定商取引法に基づく表記

次に特定商取引法に基づく表記を見ていきましょう。

連絡先まで記載はありましたが、メールがGmailなのが怪しいですね。

普通なら独自のドメインを取得し、自社のアドレスを作っているはず。

合同会社サウザンレフトについて

合同会社サウザントレフトについて調べましたが、どうやら過去にもFXの投資詐欺オファーを出している様です。

ハピネスというオファーで、内容は今回のものとほぼ同じでした。

利用した方が「全く稼げなかった、詐欺だった」と言っていましたので、おそらく評判が悪くなり改名して新商品として発売しているのでしょう。

結論:「Automatic Investor(オートマティックインベスター)」では稼げない

今回は「Automatic Investor(オートマティックインベスター)」についてお話ししました。

LPだけ見るとまともなツールかな?と思ったのですが、よくよく見るとデータの根拠が希薄で稼げるエビデンスがありません。

しかも会社名で調べてみると、ほぼ同じ内容のオファーを別名で出していたことも判明。

過去に詐欺を行なった会社が、急にまともなツールを開発して発売することはほぼありません。

今回も例に漏れず、投資詐欺案件の可能性が高いので手を出さない様にしましょう。

2万円とはいえ大切なお金、怪しいと言われているツールに払うより、口コミがしっかりあってまともな会社が出しているものを買うべきです!

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました