【久保優太】『Kubo7(久保優太オリジナルロジック)』は投資詐欺!?【参加は見送った方が良い】

情報商材

「【久保優太】『Kubo7(久保優太オリジナルロジック)』なら、投資に成功できるかもしれない」
「格闘家で投資未経験だった久保さんのノウハウを教えてもらえるなら、参加してみたい」

結論から言うと、【久保優太】『Kubo7(久保優太オリジナルロジック)』には参加しない方が良いでしょう。

まだローンチされたばかりのオファーなのに、ネット上では「詐欺」「危険」と言う評判出回っています。

以前も久保優太さんは、投資詐欺の案件のアンバサダーになっていたこともあり、正直商材屋と手を組んでしまっているのかも…と言う印象が拭えません。

もちろん久保優太さんが成功しているのは間違い無いし、知名度の高い方なので安心感があるのはわかります。

ですが知名度や人気は、商材の良し悪しとは切り離して考えてください!

今回は【久保優太】『Kubo7(久保優太オリジナルロジック)』について検証しましたので、じっくり読んでみてくださいね。

【久保優太】『Kubo7(久保優太オリジナルロジック)』の検証結果

【久保優太】『Kubo7(久保優太オリジナルロジック)』はお勧めしない案件です。

  • ローンチされたばかりで既に評判が悪い
  • 久保優太さんは以前にも詐欺っぽいオファー(Horos)の広告塔をやっていた
  • LPに書いてある内容が投資のリスクに触れておらず誇大広告になってしまっている
  • 投資資金の記載がない
  • 特商法記載の住所がレンタルオフィスの住所
  • 株式投資という以外は情報がない

書いて行けばキリがないのですが、どうしてもお勧めできる要素が見つからないんです。

詳しくはこの後の検証をご覧ください。

【久保優太】『Kubo7(久保優太オリジナルロジック)』の概要

【久保優太】『Kubo7(久保優太オリジナルロジック)』とは、7年で資産を500倍にした久保優太さんのノウハウを教えてもらえる商材です。

確かに久保優太さんは投資についての書籍を出している方なので、教えてもらえるならぜひ知りたい!しかも無料っていうのは魅力的ですよね。

コロナショックでも利益を生み出している投資術があるということで、それを教えてくれるそうなのですが…。

まず教えてもらうのは良いとして、完全無料の意味がわかりません。ゆくゆくは高額のセミナー、コミュニティへの参加が必要になるのではないでしょうか。

技術を極めた人が教える側に回るのは不自然じゃないのですが、それはお金を稼ぐためです。ボランティアで投資を教える必要があるのでしょうか?

株式投資って確かにハードルが高いですし、億を稼いでいる人からノウハウを受け取れるのは嬉しいもの。

完全無料でお伝えすると書いてありますが、おそらく動画ローンチで動画を視聴するのは無料、その先は有料という立て付けになっているはずです。

登録にはメールアドレスが必要らしいので、早速送信してみました!

実はメール登録だけじゃなく、LINE追加も必要なのですが…まあそれはいつものことですね(笑)

こちらが【久保優太】『Kubo7(久保優太オリジナルロジック)』のアカウントです。

内容としては、久保優太さんが投資で大事にしているポイントを7つ教えてもらえる。1日15分で稼げるってことですね。

あとは動画を視聴すること、そして↓のサポートLINEにも登録するように指示がありました。

こちらはわからないことを質問する用のLINEだそうですね。

早速動画を見ていきましょう。

こちらが動画なのですが、久保さんが主演して【久保優太】『Kubo7(久保優太オリジナルロジック)』の概要を説明する…かと思いきや、久保さんの投資を始めたきっかけなどをインタビューするような作りでした。

ここから第6話まで動画が続き、動画で100%内容は理解できるそう。

  • 少額から投資を始められる
  • 混沌とした今の状況から一人でも多くの人を救いたい
  • 参加しなければ5億円を失うことになる

これを15分くらい長々と語っているだけですね。

もちろん5億円稼げたのは事実なんでしょうが、誰でもできますっていうのは少々軽率かと。

正直投資の利回りって一般的に7%くらいって言われているので、不労所得を得るためにはそれなりの種銭が必要ですよね。

そこについては全く触れておらず、都合の良いことを言っている印象があります。

あすか
あすか

ご本人もTwitterで宣伝していました。

ファンの方は飛びつく内容だと思いますが…ちょっと誇大広告なのでは。

特定商取引法に基づく表記

次に気になるのが特定商取引法に基づく表記。正直言って、投資系のオファーにしては情報が少なすぎます。

電話番号もなし、住所も適当に作ってませんかね。

実はこの住所、レンタルオフィスの住所なんです。法人登記には東京都羽村市と書いてあるので、おそらく都会のオフィス一等地に住所を構えることで信頼性をあげようとしているのでしょう。

企業の評判、そしてHPはなく事業実態も不明です。

久保優太さんとは

久保優太さんとは格闘家・投資家・Youtuberとして活躍されている実在の人物です。

投資で稼いだ実績をもとに出版もされているので、知っている方も多いと思います。

知名度もあるし実在の人物だし、私もこのオファーは本物と信じたいのですが、どうしても関わっている企業の実績がないことや、以前Horosという案件の広告をしていたのが気になる。

Horosは仮想通貨の投資オファーで、その時も久保さんは動画に出演して「軽い気持ちでやったら1億円以上の利益が出た」と言っていました。

もしかすると商材屋とコネクションができていて、色んなところからオファーをされているのかもしれませんね。

【久保優太】『Horos(ホロス)』で資産を180倍にできる!?【減っちゃうかも】

結論:【久保優太】『Kubo7(久保優太オリジナルロジック)』への参加は見送りで

【久保優太】『Kubo7(久保優太オリジナルロジック)』は、正直詐欺の可能性を秘めています。

以前関わっていた『ホロス』という仮想通貨オファーが怪しかったのもあり、久保優太さんは単に広告塔として使われている可能性も。

運営企業の実績も不明ですし、完全無料で集客>動画配信>高額サポートへの勧誘は投資系詐欺の典型的なパターンです。

ノウハウを知りたいし、お金に糸目をつけないなら良いかもしれませんが、今お金がなくて少額資金で資産を増やしたい人向けではありません。

実は私はリーマンショック当時にキャバ嬢をやっていて、いきなり収入が無くなった経験者。その後アパレルで働きましたが、手取りが少なすぎて生きていけなくなったり、カード支払いが止まって履歴がついたこともあります。

当時の私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました