【吉田塾】リッチライフスタイル『High&Low』は詐欺!?LINEの「五十嵐」という紹介者に疑惑有り!

情報商材

【吉田塾】リッチライフスタイル『High&Low』はおすすめしません。

10万円プレゼントするのでそこから始めましょうという怪しい投資案件です。

あやしいと言うよりも完全に詐欺と断定できるでしょう。

私が【吉田塾】リッチライフスタイル『High&Low』には参加しない方が良いという理由を記述します。

【吉田塾】リッチライフスタイル『High&Low』を紹介する「五十嵐」というLINEアカウントが既に嘘塗れ

【吉田塾】リッチライフスタイル『High&Low』は「五十嵐」というLINEから紹介されることが多いです。

あすか
あすか

この様に「メディアで特集が組まれてからかなり応募者が殺到」や「なんとか1枠だけは押さえております」と特別感を演出した文言を送ってきます。

こんなパターンもあります。

↓↓↓
私の方で特別枠を1枠頂いておりましたが、あまりの人気ぶりにこちらの残りの特別枠も取り消されてしまうかもしれないとのことです。
「時は金なり」ではないですが、このタイミングを逃すというのは非常に大きな損失ではないかと思います。
今であれば軍資金10万円がタダで頂けるとのことですので急がれてくださいね
↑↑↑

こうやってLINE登録者を急かして吉田塾へのコンタクトをするようにメッセージが送られて来ます。

五十嵐のアカウント、【吉田塾】に限らずです他の案件にも言えることですが、妙に登録を急がせるメッセージには注意が必要です。

 

【吉田塾】リッチライフスタイル『High&Low』を紹介する「五十嵐」というLINEアカウントの正体

上にも貼ったLINEアカウント「五十嵐」ですが

この女性、大阪府の心理カウンセリングオフィスに所属する方で、名前ももちろん「五十嵐」ではありません。

本当か嘘か気になる方は

女性カウンセラーのプロフィール|大阪のAXIA
大阪のカウンセリングオフィスAXIAに在籍している女性カウンセラーのプロフィールです。カウンセリング実績の豊富なカウンセラーが相談に対応します。

↑上記のURLにアクセスしてみてください。

カウンセラーのプロフィールが表示されます。

あすか
あすか

LINEの「五十嵐」は顔出しでお仕事をされている方の画像を無断で使用し、詐欺案件をばら撒くアカウントなんです!

本当に優良な案件だったらわざわざ他人の画像を無断使用したアカウントで紹介する必要がないですね!

リッチライフスタイルの『High&Low』に潜入して調査するまでもなく、吉田塾が詐欺を行っていると言えます!

【吉田塾】リッチライフスタイル『High&Low』を紹介する「五十嵐」というLINEアカウントは複数ある

上で紹介されたカウンセラーの女性の画像を無断使用したアカウント以外にも「五十嵐」は存在します。

他に何か情報が無いか調べていたら見つかりました。

1例ですが、掲載しますね。

smartbusiness.upper.jp

上記のLP(ランディングページ)も「稼げる副業」を謳ったものですが、LINEの登録ボタンがあり友達追加すると

新たな五十嵐が登場します。

そして追加して直ぐにメッセージが送信されます。

【吉田塾】に入り「High&Low」への参加を促します。

カウンセラーの画像を無断使用した「五十嵐」が紹介する「High&Low」と同じです。

アカウントが違うからといって詐欺ではない「High&Low」を紹介する訳じゃなく詐欺案件をばら撒き続けるんです。

【吉田塾】リッチライフスタイル『High&Low』で出たとされる利益を受け取る事は不可能

【吉田塾】の『High&Low』で獲得できたとされる利益分を受け取ろうとすると5000円の「初期設定登録」というお金を支払うように要求してきます。

送られてきたURLにアクセスすると

決済センターというアカウントが表示され

Apple Gift Cardでの支払いを要求してきます。

なぜプリペイドカードでの支払いなのでしょうか?

答えは「お金の入手経路を辿れなくするため」です。

銀行振込やクレジットカードで「誰から誰に入金されたお金」という履歴が残ると不味いのでプリペイドカードでその経路を辿れないようにするのです。

5000円だったら…という考え方をするのも間違いです。

この後色々と理由をつけて更に支払いを要求してきます。

気がついたら数万円、数十万円とむしり取られて最後は「口座が凍結された」などの理由で1円も出金されません

あすか
あすか

この手口は【吉田塾】リッチライフスタイル『High&Low』ではない案件でも使われる詐欺案件の常套手段です。

もし今なにかの副業案件に登録してしまっていて、手数料や様々な名目で支払いを要求してきます。

Apple Gift Cardなどコンビニで買えるプリペイドカードでの支払いを要求されたときは一切の支払いをせずにその案件への参加をヤメてください!

【吉田塾】リッチライフスタイル『High&Low』を紹介する「五十嵐」のLINEアカウントは他の詐欺案件も紹介してくる

今回の記事では2人の「五十嵐」と【吉田塾】リッチライフスタイル『High&Low』の詐欺の手口を紹介してきましたが、この「五十嵐」のアカウントは他の詐欺案件も紹介してきます。

こちらのLINEは「ゆとり。」という案件を紹介してきました。

こちらは友だち追加してもメッセージが送られて来ませんでした。

他にも詐欺案件を紹介してくる可能性はあるので【吉田塾】リッチライフスタイル『High&Low』を紹介してくる「五十嵐」はブロック推奨です。

あすか
あすか

詐欺案件に混ぜて優良案件を紹介してくれるとは考えられないですよね!

詐欺案件を一つでも紹介してくるLINEアカウントはブロックしてしまいましょう!

もちろん【吉田塾】のLINEアカウントもブロックです!

「ああ引っ掛からなくて良かった」と思ってもらえたでしょうか?

もしも今詐欺だと見抜けても、次に紹介される副業で騙されては意味がありません。

よければ、私のLINEアカウントに登録だけしておいてほしいんです。

お金に困ってしまうと、藁にもすがる思いで安易に副業紹介に飛びついてしまう事があります。

しかし、情報商材の中には悪質なものもあり、あなたのお金を騙しとる意図で作られているものがあるんです。

実は私も、アパレル社員時代はお給料がなさすぎて副業に手を出して、100万円以上騙し取られてしまいました。

結果的に騙された経験から副業の見抜き方を学び、自分の力で稼げるようになった結果で今は月収100万円以上になれています。

お金に余裕が出てきた今、私はだんだん「人の役に立ちたい」と思うようになったんです。

そして今は自分の経験やノウハウを活かして、以下のようなことに取り組んでいます。

  • 副業案件の紹介
  • 副業で稼ぐための個別でのアドバイス
  • 上手な解約の仕方、返金のアドバイス

もしも次に騙されそうになった時に「この案件は大丈夫?」と聞ける人や、稼げる案件をしっかり紹介してくれる人、騙されてしまった際の返金アドバイスをもらえる人は必要です。

あなたが今後自分の力で稼いでいくための力になりたいと思っているので、ぜひ私のLINEを追加して、副業について一緒に学んでいきましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました