【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』で完全放置で資産運用ができる!?毎月10万円もらえるってほんと?

情報商材

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』という投資案件が出回っているようですが、もはや運営会社が海外ということで私は怪しいと睨んでいます。

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』は、月額会費制の投資プランですが、会費以上の金額を毎月積み立ててくれるそう。

お金も不要で、会費以外の追加料金もなしと言っていますが、完全に詐欺の匂いがしますよね。

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』の検証を行いましたので、気になる方は読んでみてください。

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』の検証結果

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』の検証結果を先に発表していきます。

  • 0円でできる投資と言っているが嘘 会費制である
  • 会費の他に追加料金がないと言っているが、そもそも投資運用されていない可能性が高い
  • クレジットカードで登録すると、ずっと引き落としが続くリスクがある

以上です。

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』は明らかに怪しい投資案件なので、絶対に手を出さないようにしましょう。一度でも引き落としの契約を結んだら、継続的に勝手に引き落としされる可能性もあります。

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』の概要

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』は、運用資金0円で始められる新しい資産運用の方法です。

完全にほったらかして資産を勝手に増やしてくれるらしく、しかも毎月最大10万円の積み立て運用資金がもらえるそうです。そうなると本当に〇円で投資ができるのですが、一体このアプリ?システムの提供者のメリットは何なのでしょうか?

意味がわかりませんよね。

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』は、常識を覆す驚きの投資プランらしく、投資を始めるのにお金が必要という常識すら取っ払ったらしいですね。

あすか
あすか

投資にお金がいらないってもうそれは…単なるお金配りでは…。

しかも元本割れのリスクがない上に、出た利益はまるまるいただけるそうです。

あすか
あすか

運営は何がしたいの…?

プラス発生したら利益は私たちにくれて、マイナスが発生しても負担しなくて良いとなると、運営は損しかしませんよね。

しかしこんなことはあり得ないはずなので、運営はどこかで利益を得るはずです。

あすか
あすか

例えば、システム利用料とか、システム利用料とか。

利用開始にはLINE登録が必要なようですが、今はスルーして、先を見ていきましょう。

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』は、投資界のプロ集団が集まって作ったシステムらしいです。

最大利回り360%ということは、約4倍になるってことですよね。

しかも【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』が始まって以来、一度も元本割れや利回りが下がったこともないそうです。

平均して100%…ってことは、まあトントンってことですね、よく考えると。

あすか
あすか

増えてないじゃん。

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』は何回か申し込み募集をしたらしいのですが、すでに全枠満員になっています。

今回の枠もすぐに埋まっちゃうので、早く申し込んだほうがよさそう!に見えますが、実はこれは単なる画像で、真実ではないので焦らずに。

そもそもお金がかからない投資と言われたら、大体の人は逆に怪しいって思いますよね。

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』は面倒な手続きは一切要らず、さらにローリスクハイリターン、いつでも中途解約ができるそうです。

あすか
あすか

解約が可能ということは、何らかの契約を結ばされるということでしょう。

つまり、月額会費がかかるか、利用契約と初期費用は払わないといけない可能性が高いですね。

さらに追加料金が一切要らずに、途中解約や出金もOK,無制限でサポートも受けられるそうです。

追加と言っている以上、一定のお金は必要なことが分かりましたね。

さて、LINE登録をしたところ次のサイトへのリンクが送られてきました。

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』はやはり会員制でした。

選択したプランに応じて、証券口座にお金を積み立てて、自動的に投資を行なってくれるシステムです。

支払いプランの月会費以外は一切お金が不要らしく、積み立てNISAよりも資産が増えると言っていますね。

プランごとの積立金を貯めていくだけで、積み立てNISAより稼げる…

そもそも積み立てNISAは長期運用で複利がつくから稼げる仕組みなのですが。

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』は、月額会員プランが3つあります。

BASICは4,980円で、なぜか3万円ずつ積み立ててもらえるプランらしいです。

STANDARDは、月額9,800円で毎月6万円積み立ててもらえるそうです。

さらにプレミアムになると、19,800円で毎月10万円の積み立てをしてもらえます。

あすか
あすか

完全に積み立てる金額が、会費を上回ってるから、これは企業としての運営が成立しないはずです。

 

月額会費を払ってしまったら、おそらく今後解約ができなくなってしまう可能性も考えられますね。

 

そしておそらく配当金は振り込まれないはずです。

LINEでも何の案内もなく、申し込みを済ませたら連絡してこいと言われただけで、詳細の案内もありませんでした。

あすか
あすか

ここからは私の予想ですが、おそらく会費以上の積み立てがされることはありません。

そして会費を持ち逃げされることになるはずです。

 

 

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』の特定商取引法に基づく表記

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』の特商法を見ていきましょう。

まずそもそも絵画の住所であり、連絡先等はありますが、もはや連絡は不可能ですよね。

シンガポールに会社があるようで、会社のHPも一応見つかりました。

投資をしている会社らしきことは書いてあるし、ローリスクの投資ができるという案内もあります。

しかしこのようなサイトはいくらでも作れますし、詐欺業者が作った偽物サイトの可能性もあると思いました。

そもそも海外住所を使っているのも、詐欺と訴えられた時にすぐに逃げられるためでしょう。

結論:【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』は完全に怪しい

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』は、完全に怪しいです。

月額会費がかかるのは良いとしても、明らかに会費よりも高い金額を積立している点がおかしい。

おそらく配当金自体は振り込まれることはなく、クレジットカードなどから、強制的に停止をしない限りはずっと引き落としが続くような悪質なシステムである可能性が高いです。

【ALA DE CAPITAL】『RIP(Reserve Investment Plan)』は危険なので、皆さんは絶対に手を出さないようにしましょう。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました