【里 昇】『SAVE(セーブ)』は稼げる案件!?ロボアドバイザリーってそもそも何!?

情報商材

今回は【里 昇】『SAVE(セーブ)』という副業を検証しました。

私としてはコンセプトは超魅力的だけど、やっぱりそんな虫の話はないから参加しないでね!というのが結論です。

要は高額バックエンド商材だし、それに見合うだけの結果が出せるとはどうしても思えません。

今回は簡単に検証を行い、実際のLPの内容もお見せするので興味を持っていて参加するか迷っている方は参考にしてくださいね。

【里 昇】『SAVE(セーブ)』の検証結果

【里 昇】『SAVE(セーブ)』の検証結果を発表しますね。

  • 仮想通貨・株など投資ポートフォリオを形成するアプリ
  • 月利40%と言っている時点で誇大広告
  • 最終的に高額ツールを買わされる
  • 稼げた口コミなし
  • ボランティア企業と同一の会社名を使うなど悪質な点が特商法にある

以上のことから、【里 昇】『SAVE(セーブ)』はおすすめできません。

【里 昇】『SAVE(セーブ)』の概要

【里 昇】『SAVE(セーブ)』のLPを検証していきましょう。

約9割が未経験でスタートして、1日30秒の作業で3〜5万円稼げるという仕事なのですが、一体どんな仕事なのか?

そもそも短時間で数万円稼げる系のアプリはほぼ詐欺なので今回も怪しいな〜と思っていますが、私の予感は的中するのでしょうか!?

【里 昇】『SAVE(セーブ)』はスマホ1台あればOKで、高収入をもらえてノルマもない!

動画の中で里さんが説明している内容をまとめてみました。

  • ある条件を満たした限られた人だけに使える(貧困・手にした利益を困っている人のために使える人)
  • 貧困で苦しむ人を減らすプロジェクト
  • 14ヶ月使えば年収1000万円になる
  • ロボアドバイザリーが自動でお金を稼いでくれる

という内容で、正直言って内容はよくわかりませんでした。

あすか
あすか

なんか芝居がかった人だな〜って印象

こんな方におすすめと書いてあるのですが、大体の人は当てはまる条件を書いていますよね。

もはや私も当てはまりますよこれ。

業務内容の詳細を書いてありますが、全くもって内容がわかりません。

しかも審査制でアンケートの回答次第では落ちてしまうこともあるとか??

【里 昇】『SAVE(セーブ)』にはたくさんのメリットがあるようですが、このメリットの書き方って他の詐欺案件にも共通しています。

【里 昇】『SAVE(セーブ)』は年代も関係なし。

食後湯も全く関係ありませんが、特に無職の人が多いみたいですね。

仕事内容はシンプルでアプリをインストールした後は初期設定するだけで、隙間時間でスマホを見るだけらしいです。

先ほど動画で言っていた「ロボアドバイザリー」なるものがアドバイスをしてくれるのかな?

どういう仕組みか分かりませんが、【里 昇】『SAVE(セーブ)』は今初めて長く使うほど年収1,000万円稼げるそうです。

あすか
あすか

継続で収益が上がるというのは、複利を使うってことなのかな?

その辺も説明がないので分かりません。

【里 昇】『SAVE(セーブ)』の参加には守秘義務への同意と簡単なアンケートへの回答が必要になります。

これが簡単なアンケートで、年齢や年収の金額、そして動画の感想とメールアドレスを入力します。

そして登録後はなんと…やっぱりLINE登録がありました〜!

このLINEに登録を完了させないといけないようなので、早速登録してみました。

300名限定と書いてありますがこれは嘘で、本当は誰でも登録できるので焦らないでくださいね。

こちらが【里 昇】『SAVE(セーブ)』の公式LINEアカウントなのですが、すでに友達数が882名。

300名限定のはずですが、これが3回目の募集なのかな?

どうやら審査中らしく、それまでは動画を見たりして待っててくださいという内容が送られてきました。

さあ!1日後に審査完了のお知らせと事前予約のページのリンクが送られてきたので、そちらを見ていきましょう。

ロボアドバイザーアプリ『SAVE(セーブ)』を使うには事前予約をしておかないといけないようですね。

これが申し込み画面なのですが、かなりの量の個人情報を入力しないといけないようですね。

とりあえず私のサブ携帯の番号やメールアドレスを入力して送信を押しておきました。

事前予約はこれにて完了で、あとはLINEで順次リリースをお知らせするそうです。

ここでやっと『SAVE』の全貌が分かったのですが、どうやら株・仮想通貨などの分散投資を行い、さらに自動で投資の分配率を変えてくれるそうです。

そのため月利40%と高い利益を出している、とかいてありました。

なるほど、ロボアドバイザリーという超有能なAIが投資の内容を勝手に調整したり、市場を見てくれるから楽に稼げるってわけですね!

本当にそんなアドバイザリーがいたら超素敵だし、売れると思います。

しかしここまで【里 昇】『SAVE(セーブ)』の評判が聞けていないのが気になりますよね。

こんな風に市場を変えていくので、利益が出しやすいという仕組みらしいです。

あすか
あすか

コンセプトはいいんですが、問題はこのあと動画を小分けにして配信する手口が気になります。

おそらく高額バックエンド案件で、最終的にツールを買うのに多額の出資が必要になるのは目に見えていますね。

貧困を無くすためのアプリと言っていますが、実は情弱者から

お金を騙し取るための作りになっているんです。

このまま動画を視聴し続けると自然と「稼げるんだ!」とテンションが上がりますが、本来は稼げないツールを高額で買わされるリスクがあります。

残念ですが、【里 昇】『SAVE(セーブ)』は迂闊に手を出して良い案件ではありません。

 

 

特定商取引法に基づく表記

【里 昇】『SAVE(セーブ)』の特商法を見ていきます。

一般社団法人フェイスという社団法人は複数存在しますが、その中の1つがボランティア活動を行なっているんですね。

おそらく同一企業ではなく、自社のイメージアップのためにあえてボランティアをしているフェイスという企業の名前を借りたのだと思われます。

さらに里 昇という人物が実在する可能性もかなり低くて、何の情報も得られていません。

里 昇は架空、そして会社名も特定できないように住所をあえて省いていることから自社も存在しないのかも?

あすか
あすか

特商法として情報が不足していることもありますので、この案件は信用できないと判断できます。

 

 

結論:【里 昇】『SAVE(セーブ)』は詐欺の可能性がある

【里 昇】『SAVE(セーブ)』は詐欺の可能性があるためおすすめしません。

まずロボアドバイザリーが全ての市場を管理して投資の分配を変えることは、はっきり言って不可能なのです。

取引所は自動売買ツールが入れないようにセキュリティをかけているので、万が一成功したとしてもアカウント凍結になる可能性があります。

企業や仕掛け人も実在していない可能性があり、はっきり言って【里 昇】『SAVE(セーブ)』はコンセプトは魅力的だけど信憑性が全くありませんでした。

【里 昇】『SAVE(セーブ)』は最終的に高額ツールを買わされますが、稼げる保証もありません。

【里 昇】『SAVE(セーブ)』への参加は見合わせた方が良いでしょう。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

 

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました