【合同会社H&N】『WITH(ウィズ)』への申し込みは危険!後から督促電話がガンガンかかってきます…

情報商材

先日私がこちらの記事で検証した【合同会社H&N】『WITH(ウィズ)』のオファーについて。

これですね!

こちらについて続報があるので、またまたご報告したいと思います。

結果から言うと「お金を払え」と言う電話がしつこくかかってきて、ウダウダ相手に質問をしているうちに情報を得ることができました。

さらに「キャンセル不可で申し込みが成立している。すでに用意はできているので金を払え」と典型的な詐欺業者が使う文言を言われたのでご報告します。

途中からこっちも喧嘩腰になってしまいましたが、とにかく「あ、この企業やばいな」と言うのが改めてわかったので注意喚起のためにもまとめておきますね。

【合同会社H&N】『WITH(ウィズ)』の商材の内容が判明

【合同会社H&N】『WITH(ウィズ)』の商材の内容はFX投資です。

コミュニティ(LINEグループ)や”なる”さんに聞いても全く教えてもらえなかったんですが、担当者からの電話であっさりとジャンルは聞き出せました。

っていうか、投資って結構勇気がいるものじゃないですか。

普通なら最初にFXですくらいは、教えても良いんじゃないかな。

おそらく投資だというと相手が面倒に思ったり、ハードルが高くてやめとくって言い出すから隠しているのでしょう。

FXは海外の政治の動向なんかも大きく関わってくるから、正直初心者には勧めません。

自動ツールを使えばある程度予測できるかもしれないけど、やっぱりニュースをチェックしたりして自分の中で「よし、これでいける」と確信を持って投資をした方が良いです。

少なくとも合同会社H&Nなどという、企業HPもないような会社のツールを使うべきではないでしょう。

【合同会社H&N】『WITH(ウィズ)』から電話がかかってきたので担当者と話してみた

前回の検証記事を作ってから、正直WITHのことは忘れてたんですよね。

申し込みをしたことも忘れていた、忘れっぽい私。

すると、2日後に電話が鳴っていたんです。

さあ出てみると…。

先日お申し込みいただきました★+※〜の者ですけど…(雑音がひどくて聞き取れない)

あすか
あすか

え!?なんですか?ごめんなさい、後ろの声がうるさくって何を言ってるか
わからないんですけど…。

ああ〜ごめんなさいね。みんな電話してる者ですから。
WITH(ウィズ)の件です。

あすか
あすか

ああ!あの、商材ですよね。すみません。

あのですね、先日申し込みをいただいたと思うんですけど、もう支払いってされてますか?

こっちで確認できなくてですね!

あすか
あすか

いや、ぶっちゃけまだです。

よく考えたら、商材の内容も教えていただけないってことで1万円払うのはちょっと怖いなと思って。

なるさんって方にLINEしたんですけど、断られてしまったんですよね。

いや、簡単ですよ!誰でもできます。

あすか
あすか

(いや、そうじゃねーだろ!)

あすか
あすか

ううん、ネット系の副業って詐欺も多いって聞くし。

説明もなく振り込めはちょっと怖くって。ジャンルだけでも教えてもらえない者ですか?

ジャンル?ジャンルってなんですか?

あすか
あすか

転売とか、物販とか、色々あるじゃないですか。

ああ〜!FXですよ!FX!でもシステム組んであるんで、初心者さんでもできます。大丈夫です。

あすか
あすか

FXだったんですね…。ああそうなんだ…。

で?どうですか?振り込んでいただけます?もう発送準備までしてる段階なんで!

あすか
あすか

う〜ん、やめときます。

え〜と。なんでですか?

あすか
あすか

正直FXはやりたくないです。投資ってギャンブルなんで…。

いや〜もうそう言われてもですね、申し込みした時点でこっちも準備してますから。

あとはあすかさんに送るだけなんですよ。キャンセルってことはできないので。

あすか
あすか

え?キャンセルできないですか?特商法に書いてあります?

はあ。書いてますけど。

あすか
あすか

困ったなあ。契約って”シュリンクラップ”なんですか?消費者相談センターに聞いてみて良いですか?

なんですかそれ?

あすか
あすか

ネット上の契約って正直規約に対する確認とか甘くなるじゃないですか。

そもそも正当性がなければ、契約の成立とかも認められないですし…。

その辺確認したいんですよね。

いやいやいや!自分で申し込みしたんじゃないですか。

とまあこんな感じで、堂々巡りになったのでムカついてきて、切ってしまいました。

このあと何度か電話が入っていましたが、無視をしていたらかかって来なくなりましたよ。

確かに特商法の表記にキャンセル不可とは書いてあったんですが、私は売買契約の成立後、つまり振り込みした後のお話かと勘違いしていたんです。

今までこのように先に振り込みをさせる系の商材は申し込みをしたことがありますが、ここまで詰めてきた業者は初めて!

皆さんも、申し込みした時点でこんな電話がかかってくるので、気をつけてくださいね。

後ろで電話してる声をよく聞いてたら、全部督促でした。多分皆さん「おかしいな」って思って払わないんでしょうね。

【合同会社H&N】『WITH(ウィズ)』に訴訟すると脅されたら?

この手の業者は支払いを渋っていると、少額訴訟するなどと言ってくる可能性があります。

私は言われていません(めんどくさそうなことを言ってみた効果?)が、人によっては脅されるとびっくりして払っちゃうことがあるんです。

そんな時は伝家の宝刀「消費者相談センターに相談します」と切り替えしましょう。

詐欺業者が一番恐れるのがこれ!「面倒なやつだな」と思わせれば、それ以上督促しません。

ちょろく騙せるターゲットからお金を取ったほうが、リスクが少ないからです。

結論:【合同会社H&N】『WITH(ウィズ)』はやっぱり怪しい商材だった

【合同会社H&N】『WITH(ウィズ)』のLPをみた時点で分かっていましたが、やはり詐欺系の業者ですね。

他の商材でも説明前に振り込みをするよう書いてあるものはありましたが、今回はメール・LINE登録をしただけ。

つまりメールを送った時点で契約成立→キャンセル不可→1万円の督促をする権利があるとみなしているんです。

しかし商材内容の説明もなく、お金を振り込ませるのは言語道断。

私はこの手の業者の相手に慣れていますが、皆さんは不快な思いをされると思います。

かなり態度も悪く、最後の方は脅すような口調になっていました。女性の方だと特に恐怖を感じることもあるので、そもそも登録自体をしないようにしてくださいね。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました