【松本勇人】ポケットバンクは1日10分で10万円稼げる?

情報商材

「最近ネット広告でポケットバンクって副業の案内をよく見るんだけど実際どう?」
「1日10分で10万円稼げるってどう言う仕組みなの?」

1日10分の作業で10万円と言うことは、1時間にして60万円!時給60万円もらえる仕事って世の中にどれくらいあるでしょうか?

ポケットバンクのオファーについての質問をもらったのでLPを見てみましたが、かなり怪しい商材なので購入しないようにしてください!

今回もあすかが実際にLINE登録などを行い、実態調査をしたので気になる方はお読みくださいね!

ポケットバンクの検証結果を暴露

ポケットバンクのLPをチェックし、その内容を検証してきました!

まずポケットバンクでするお仕事の内容を簡単にまとめていきますね。

  • 1日10分で最低10万円稼げる
  • 収入保証・安心サポートあり
  • 全額返金保証あり
  • 収益を出す秘密を教える専用ツールあり
  • 知識や経験は一切不要

1日10分で最低10万円とは、流石に言い過ぎなような…。おそらく皆さんもこの文面を見て「変だな」と思ったと思います!

さらに詳しく仕事内容を調べてみましたが、LPに何をするかは一切書いてありません!

たったの3STEPで稼げると書いてありますが、何をする仕事なんでしょうか??

システム構築をして稼げるテンプレをコピペするだけの仕事ってなんだろう?って感じですよね。

さらに10分作業をすれば放置しておいても収益が発生すると言う内容です。

あすかの推測なんですが、なんらかのアフィリエイトをさせられるのではないかと思います。

LINEで集客して自分のアカウントへ誘導→コピペした文章を貼り付け・相手を誘導→相手が商品を購入したら収益が入る、など。

またはTwitterなどを使ったオプトインアフィリエイトかもしれませんね。

どのみち1日10分の作業で完全放置で10万円はありえないし、とにかくビジネスの概要が見えないところに不安しかありません。

LPをスクロールすると、なんの説明もないままに29,800円が9,000円になるので購入するように勧められます。

  • 収入保証
  • 安心サポート
  • 全額返金保証

この3つがつくので安心して購入できますよ〜と言う雰囲気を出していますが、商品内容を説明せずに物を売るってどう言う神経なんでしょうか…。

収入保証や全額返金保証については後で検証しますが、ほぼこの保証は使えないでしょう。

安心サポートはおそらくLINEなどだけで、本当に稼げるまで丁寧に教えてはくれません。

このLPだけでも不審な点が非常に多く、購入する価値はほぼないと判断できます。

特定商取引法に基づく表記

次に特定商取引法に基づく表記をチェックしていきましょう。

電話番号や住所、対応時間等はしっかり記載があります。

それでは毎回恒例の住所チェックをしてみましょう!

アクシスと言う住居用マンションの一室に事務所を構えているのでしょうか。

もちろん個人事業や小さな会社であればマンションで営業していることはありますが、10分で10万円稼げるビジネスを紹介する会社としてはちょっとお粗末じゃないですか?

だってそれだけ収益を分配できるなら、元の会社はさらに稼いでいるはず。自社ビルくらい持っていても不思議じゃないです。

代表者の【 松本勇人】についても調べましたが、該当する人物は見当たりませんでした。情報商材や副業詐欺で名前が上がった過去はないようです。

また同様に株式会社エムアンドケーも怪しい履歴は見つかりませんでした。

逆にこの会社の情報自体がほぼネットで話題になっていません。公式サイトもないようですし、LPの怪しさからどうしても疑っちゃいますね。

返金・クーリングオフについての記載が怪しすぎる

返金とクーリングオフについての記載を見ていきましょう。

”ご注文前に商品内容やご利用環境をご十分にご確認の上お申し込みください”と記載がありますが、LPに商品内容を載せていないのはそっちでしょ?って言いたくなりませんか?

問い合わせ先に電話して聞かないといけないんでしょうか?

一切返金や返品に応じないと書いているのは、おそらく騙されたと被害者が訴え出ることを防ぐためだと思います。

収入保証・返金保証は実質利用できないと思って良い

購入の際に安心材料になる収入保証と返金保証ですが、利用するにはある条件があります。

当社が販売している電子書籍を熟知し、当社が推奨するサイト内でサポートの指示通り作業を進めて頂く事を条件とし、収益が1円未満の方は返金対象となります。

また、返金の為の審査が必須となっており、審査内容は、初回の投稿日時から起算して30日間分の作業内容をご提出して頂く必要があります。

・投稿日時が明確にできる投稿記事内容 ・30日間作業をした証明(30日分の投稿記事画面の履歴、内容、スクリーンショットなど)

・広告出稿をしているかどうかの有無がわかる証明(広告出稿履歴、内容、スクリーンショットなど)

・各社収益画面で具体的に収益が発生しているかの有無(収益確定画面の履歴、内容、スクリーンショットなど)

つまり収益が1円も発生していない人だけが対象なので、思ったより稼げないと言う場合は適応されません。

LPで売り文句に使っている1日最低10万円のラインを超えなくても返金しません、と書いてあるんです。

1円であれば運営側で操作して収益が出たように見せかけることができますし、必要書類も非常に面倒ですよね。スクショを全て撮影するなど、手間をかけて「返金はいいや、9,000円だし」と思わせるのが狙いでしょう。

さらに収入保証については何も書かれていません。ここに書いてるのは返金のことだけです。

LPに書いてある内容と大きく矛盾していて、この時点でよく読めば詐欺と判断できるでしょう。

【松本勇人】ポケットバンクを買ってはいけない

結論としてポケットバンクは収入保証はなし、返金される可能性も限りなく0に近いです。

収益モデルも不明で1日10万円稼げると書いてありますが、これは誇大広告でしょう。つまり詐欺商材なので、9,000円であっても買う価値はないと判断しました!

おそらくSNSなどを通じてオプトイン形式のアフィリをさせる仕事で、放置で収益が発生することはないでしょう。

ポケットバンクで副業はできないので、カード情報を入力しないようにしてくださいね!

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました