【株式会社インベストメントカレッジ】『WeissRatings(ワイスレーティング)』の商材は有料の価値があるか?

情報商材

【株式会社インベストメントカレッジ】『WeissRatings(ワイスレーティング)』について問い合わせがありました。

本当に購入しても損がない商材かどうかという質問です。

結論からいうと、【株式会社インベストメントカレッジ】『WeissRatings(ワイスレーティング)』は詐欺を行っているわけではないようです。ただし、過去に問題があったなど心配な点は少々あります。

そのため質問に答えるとしたら「迷っているなら買わないで」です。

詐欺とは言いませんが、投資はあくまで自己責任でするもの。【株式会社インベストメントカレッジ】『WeissRatings(ワイスレーティング)』を買ったから成功するわけではないんです。

自信がないなら投資をしない方が良いですし、商材に頼るのもどうかと思います。

本気で投資を始めたいなら、まずは自分で勉強してみて、不足しているところを商材や教材に頼るようにした方が良いでしょう。

【株式会社インベストメントカレッジ】『WeissRatings(ワイスレーティング)』の検証結果

【株式会社インベストメントカレッジ】『WeissRatings(ワイスレーティング)』の検証結果は、皆さんと一緒に見ていきたいと思います。

冒頭でも紹介したように、私は絶対に課金すべきとは思いませんでした。

賞賛している口コミもあるのですが、解約ができない・次から次に商材を勧めてくるなどやや強引な勧誘が行われているようです。

もちろん【株式会社インベストメントカレッジ】『WeissRatings(ワイスレーティング)』への参加は自己判断ですが、投資は自己判断。

意図的にユーザーを騙すような行為はしていないかもしれませんが、商材を買ったからといって投資で成功するわけではないので、注意してください。

【株式会社インベストメントカレッジ】『WeissRatings(ワイスレーティング)』を一緒に検証!

 

【株式会社インベストメントカレッジ】『WeissRatings(ワイスレーティング)』について、一緒に検証してみましょう。

まずワイズレーティングとは、米国株の核付け情報が手に入るサイトです。

WeissRatings―米国株投資情報メディア(株式会社インベストメントカレッジ運営) | WeissRatings 1971年創業の米国投資格付け機関 「安全な資産の土台をもとに自身の投資スタンスを加えオーダーメイドのポートフォリオを構築する」ことを目的とした月刊Weiss Ratingsの他、投資家向けに投資情報を提供しています。 株式会社インベストメントカレッジ運営
WeissRatings 1971年創業の米国投資格付け機関 「安全な資産の土台をもとに自身の投資スタンスを加えオーダーメイドのポートフォリオを構築する」ことを目的とした月刊Weiss Ratingsの他、投資家向けに投資情報を提供しています。 株式会社インベストメントカレッジ運営

有料メルマガを販売しており、今回私の元には「本当に信頼できますか?」という質問が届いたわけです。

口コミはかなり少ないのですが、投資されている方からは評判が悪いですね。

記事も盗作が多く、格付けの評判も悪いなど、私としてはおすすめできません。

ワイスレーティングは、ユーザーに対して「これを買えば稼げます」といってるわけではないので、詐欺ではないです。ですが、格付けが日毎にコロコロ変わってしまうなど信頼性は低いと思います。

私たち日本人は米国株の情報を簡単に手に入れられません。英語が読めれば問題ありませんが、投資系の専門用語まで読み解ける人は稀ですよね。

そのためワイスレーティングのようなサイトは便利なのですが、課金までする価値はないと思います。

ちなみにワイスレーティングの有料メルマガは以上のように、大体1万円程度で購入できます(月額)。

しかし口コミを見ていると解約ができず、連絡しても返事がないという方もいたので、安易に決済しない方が良いでしょう。

どうしても購入してみたいなら、有名米国株の格付けを月毎に出している100円の商材があるので、安価なものだけ買っても良いかもしれません。

ただし、口コミは微妙なので注意してください。

インベストメントカレッジ使っていましたが、ロスカット連続で損失がやばかったです。

 

 

インベストメントカレッジは怪しい会社と繋がっています。やばい会社だと思います。

 

詐欺じゃないだろうけど、情報が古いところもあるのであくまで参考程度にしかならない。

 

このように詐欺だといってる人もいれば、詐欺じゃないといってる人もいます。ただし、投資顧問の内容としてはあまり絶賛されているわけではないので、課金する価値があるかは微妙と判断しました。

株式会社インベストメントカレッジとは

ワイスレーティングを販売している会社は、株式会社インベストメントカレッジです。

大阪府にある会社で法人番号もきちんと登録されていますが、金融庁に以下のような警告文が出されていました。

実は株式会社インベストメントカレッジは、過去に行政処分を受けた過去があるようです。

内容としては無登録で投資運用業を行い、顧客に投資を促したことが問題となっています。

当時は沖縄に会社所在地を置いていましたが、その後大阪に移転登記していますね。

過去に行政処分を受けらから怪しい会社と断言するつもりはありませんが、スキームを変えて、事業を続行している可能性はあります。

特に有料の会員サイトは行政の目が届きづらいため、私は少々危険だと思っています。

江崎 孝彦の経歴について

1979年大阪生まれで、現在はマーケティングディレクター&セールスライター。

大学を卒業後、大手通信企業にしていたが、その後、ダイレクト・マーケティングに強く惹かれ、小川忠洋氏が起業したダイレクト出版株式会社の前企業に入社。その後、2006年に小川氏ともにダイレクト出版株式会社を創業し、投資教育コンテンツを扱う事業部門を運営、月商1億円以上まで育てあげた。

2010年4月にダイレクト出版株式会社取締役に就任。 その後2011年9月に株式会社インベストメントカレッジ代表取締役に就任。

株式会社インベストメントカレッジの代表江崎さんについて調べました。

江崎 孝彦さんは以前、ダイレクト出版に勤めていたようです。ダイレクト出版とは、私のブログでも何度か取り上げたことがある、商材を販売している会社ですね。

さらに調べたところ投資業界ですごい実績があるわけでもなく、投資がすごく上手な人というわけでもないみたいです。どちらかというと商材販売のノウハウがある人、という感じです。

【株式会社インベストメントカレッジ】『WeissRatings(ワイスレーティング)』には課金しない方が良い

【株式会社インベストメントカレッジ】『WeissRatings(ワイスレーティング)』には、課金しない方が良いと思います。

商材自体が詐欺的手法で売られているわけではありませんが、内容的に微妙だと思われる口コミが多いからです。

投資の内容が古い、銘柄がコロコロ変わって信用できないなど、信頼性に欠ける口コミが多数ありました。

私としては【株式会社インベストメントカレッジ】『WeissRatings(ワイスレーティング)』は課金するまでは必要ないと思うので、参考にブログを読む程度にとどめた方が良いと思います。

「ああ引っ掛からなくて良かった」と思ってもらえたでしょうか?

もしも今詐欺だと見抜けても、次に紹介される副業で騙されては意味がありません。

よければ、私のLINEアカウントに登録だけしておいてほしいんです。

お金に困ってしまうと、藁にもすがる思いで安易に副業紹介に飛びついてしまう事があります。

しかし、情報商材の中には悪質なものもあり、あなたのお金を騙しとる意図で作られているものがあるんです。

実は私も、アパレル社員時代はお給料がなさすぎて副業に手を出して、100万円以上騙し取られてしまいました。

結果的に騙された経験から副業の見抜き方を学び、自分の力で稼げるようになった結果で今は月収100万円以上になれています。

お金に余裕が出てきた今、私はだんだん「人の役に立ちたい」と思うようになったんです。

そして今は自分の経験やノウハウを活かして、以下のようなことに取り組んでいます。

  • 副業案件の紹介
  • 副業で稼ぐための個別でのアドバイス
  • 上手な解約の仕方、返金のアドバイス

もしも次に騙されそうになった時に「この案件は大丈夫?」と聞ける人や、稼げる案件をしっかり紹介してくれる人、騙されてしまった際の返金アドバイスをもらえる人は必要です。

あなたが今後自分の力で稼いでいくための力になりたいと思っているので、ぜひ私のLINEを追加して、副業について一緒に学んでいきましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました