『Orion(オリオン)』でおこづいかいが6倍に!?【いいえ、なりません】

情報商材

『Orion(オリオン)』と言う副業オファーについての質問がありましたので、検証結果を発表していきます。

残念ながらこのオファーは、稼げる情報の配信サイトではなく詐欺案件への誘導サイトです。

要はオプトインアフィリエイトへの誘導目的のLINEアカウントです。

後からスクショ付きで説明していきますが、LINEアカウントへ登録したら続々副業情報が配信されると言うもの。

しかも腹立たしいことに私のサイトで「これは怪しいよ」と紹介したものだったんですよ!

もうね、大憤慨です。

と言うわけで『Orion(オリオン)』と言う副業オファーに登録しても稼げません。

それではより詳しい検証結果をご覧ください。

『Orion(オリオン)』の検証結果

『Orion(オリオン)』に登録してみた結果、Orion Newsと言うLINEアカウントへ誘導されました。

  1. メールアドレスを登録してメルマガ受信設定
  2. 副業情報配信

LINE登録後に配信されたきたのは、この2つのみ。

そして配信されてきた案件たちは、私がこのサイトでも検証して「詐欺に近い」と判断したものでした。

おそらく副業詐欺の業者は、それぞれ繋がりがあってアフィリエイト報酬を引き換えに自社の商材やツールの宣伝を依頼しているのでしょう。

もちろんアフィリエイトは稼げますが、稼げるのはアフィリエイターだけ。

悪質なアフィリエイターは、配信する情報を使用したユーザーが損をしても関係ないと考えます。

だってユーザーがリンクをクリックしてメールアドレスを登録、またはツールやマニュアルを買ったらアフィリエイターにお金が入るんですから。

Orion Newsはアフィリエイトターが作ったアカウントであり、送られてくる案件はまともなものじゃありません。

利用する価値は一切ないと言うことをお伝えしておきます。

『Orion(オリオン)』の概要

それでは『Orion(オリオン)』と言う副業オファーについて紹介していきます。

『Orion(オリオン)』は稼げる副業情報を配信してくれるサービスのようですね。

副業部門で三つ星を受賞したとか、安全な情報を選定していると書いてありますがとてもそうは思えないんです。

後でLINE登録した後に送られてきた衝撃の案件を紹介しますね。

会員の実績を見てみましょう。平均お小遣いが3.7万円のところ、参加者は約4倍の12.6万円の増えたそうです。

サラリーマンの方には非常に魅力的なことに見えますよね?

この石橋修さん…(誰?)のお小遣いはOrionを使ったことでなんと6倍に!

ていうか2017年は月に15,000円だったんですね。お父さんたちは大変だなあ…。

でも怪しいと思うので、このグラフは「平均」と言う言葉がありません。つまりどの月のお小遣いを意味してるのか不明なんです。

例えば2017年はボーナス月ではない3月とかを選んでいて、2019年はボーナス月の12月を対象に選んでいる可能性ありません?

そうなると、2019年も他の月のお小遣いは2〜3万円くらいのはずですよね。

こういった副業サイトのデータは、あえて曖昧にしてあります。突っ込まれた時に言い訳できるようにしてあるんです。

再現性を試すために、運営側が一度試してから情報を送信しているようです。

カンタンなもの、参加者の方に会う情報だけを選定すると書いてありますが、特にLINE登録後にアンケートもされませんでした。

つまり私たち個人個人にあった副業紹介をするつもりはないと言うこと。

アフィリエイターへの報酬が高いものを選定し、送っているのでしょう。

今すぐ始めるボタンを押すと、このアカウントへ誘導されます。2019って書いてあるんだけど、この2年はどうなんだろう…。

そして1通目のメッセージがこちら!

モバワクと言う副業を紹介されました。

副業マニュアルを購入させ、その後に高額のサポートシステムへ誘導する手口の詐欺スレスレ案件です。

非常に評判が悪く、さまざまなサイトで「稼げない、詐欺である」と断定されている商材でした。

1発目でこの案件を送ってくる時点で、このOrion Newsの信憑性は0になっちゃいましたよ。

後ほど約3万円の現金回収ツールを送ると書いていますが、こちらも他の副業案件でした。

検証は後日行いますが、どの案件も高額バックエンド案件やアフィリエイト案件ばかりです。

  • 『Orion(オリオン)』は情報配信LINEである
  • 稼げる副業情報は送られてこない
  • メールマガジンに登録させるのはLINEアカウント規制に対しての対策
  • アフィリエイターが稼ぐためのLINEアカウントであり、ユーザーに稼がせるつもりはない

以上のことが検証の結果でわかりました。

特定商取引法に基づく表記

商品を販売していないとはいえ、この特定商取引法に基づく表記はあまりにも雑すぎますよね。

オリオン事務局とだけ書かれていて、企業の実態も掴めません。

『東京都立川市西砂町2-38-5』

この住所、なんだと思います?レオパレスです。お安くて、借りやすいと評判のレオパレス!

1企業がレオパレスで営業するでしょうか?しませんよね。

安いので事務所がわりに借りているか、アフィリエイター個人で自分で住んでいる物件なのかも。

とにかく住居用物件であり、企業が借りている物件とは思えませんでした。

特商法も雑すぎるし、情報に責任を取る気はないでしょう。

結論:『Orion(オリオン)』では稼げない

結論を最後にまとめると『Orion(オリオン)』と言う情報配信LINEで稼げる情報は送られてきません。

つまりお小遣いが増えていくと言うのは嘘ですね。

本当に良質な副業情報を送信してくれるなら良いのですが、1発目から非常に評判の悪い”モバワク”と言う商材を送ってきた時点で「だめだこりゃ」です。

何件か商材が送られてきましたが、商品説明なしに「配当金を送るので口座を教えろ」のような怪しいものばかり。

しかも特商法をみても販売責任者の記載もないし、連絡を取るにはメールしかないのも不信感を持ってしまいますよね。

住所を調べたところ住居用の家賃4〜5万円程度のレオパレスであり、企業がしっかり運営している情報LINEではないと言うことがわかりました。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

 

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました