【合同会社イデア】『アンケート+プラス』は本当に稼げる情報商材なのか?

情報商材

【合同会社イデア】『アンケート+プラス』という案件について質問がありました。

毎日アンケートに答えるだけで月収50万円が目指せるという超大盤振る舞い案件なのですが、報酬が良すぎてちょっと怪しいですよね。確かにアンケートに答えてお小遣いがもらえる案件はあります。

お小遣いサイトやポイントサイトなるもので、アンケートに回答して1回10円くらいの報酬がもらえることは結構あるんです。

しかし50万円稼ぐとなると、1ヶ月で5万件のアンケートに答えないといけませんよね。

物理的に5万件って本業みたいに打ち込まないと無理ですし、それだけのアンケートを探すだけでも結構な苦労です。

今回の【合同会社イデア】『アンケート+プラス』についてなのですが、真っ当なアンケート案件であれば不可能です。

しかも最終的に【合同会社イデア】『アンケート+プラス』への参加にはお金がかかるようなので、無料アンケートでお小遣いがもらえるものだと思って参加すると痛い目を見る可能性があるでしょう。

【合同会社イデア】『アンケート+プラス』の検証結果

【合同会社イデア】『アンケート+プラス』の検証結果を先に発表しておきます。

  • 【合同会社イデア】『アンケート+プラス』はアンケートに答えるだけでお金が稼げると言っているが、実質50万円は難しい
  • 無料モニターと記載があるのに、特商法には有料と記載がある
  • 会員ランクが3段階に分かれており、おそらく高額バックエンド商材の可能性が高い
  • 【合同会社イデア】『アンケート+プラス』に参加して稼げた人の口コミがない
  • 特商法の企業住所や連絡先が全て携帯やフリーメールで、きちんとした企業ではない恐れがある

【合同会社イデア】『アンケート+プラス』は、特商法を見てもきちんとした企業が運営している案件とは思われません。

通常広告費を払ってアンケートの委託を行うなら、きちんとした企業に任せるのが普通。

しかし、携帯電話番号が連絡先になっているなど怪しいところが多かったので、【合同会社イデア】『アンケート+プラス』はまともな案件とは言えないでしょう。

稼げた口コミもなく、【合同会社イデア】『アンケート+プラス』で稼げる可能性は低いと思われます。

【合同会社イデア】『アンケート+プラス』の概要

【合同会社イデア】『アンケート+プラス』はどんな案件なのか、詳細を見てみましょう。

【合同会社イデア】『アンケート+プラス』は、誰でも簡単に月収50万円以上を得られる仕組みを使っているそうです。

動画の内容を見てみましょう。

アンケートプラスの報酬発生の仕組みについての解説がありました。

企業が提携企業に対してアンケートの委託を行い、私たち(会員)がその回答を行います。

その結果を企業にフィードバックすることで、企業は簡単に消費者目線の意見を取り入れられるということです。

確かに企業にとって、消費者の意見は大事なものでお金を払ってでも得る価値があるもの。

しかし、一人に対して50万円も払っていれば経費が高すぎると思いませんか?

しかも提携企業を通しているということは、これに対してマージンが発生するため、企業が支払うお金はかなりのものになります。

通常のアンケートサイトで一件10〜50円(ちょっと文字数が多いもの)くらいですから、このお金はかなりの負担です。

仮に単価自体は安くてもそれだけのアンケート数を担保できるということなら、この提携企業自体はかなり大規模な案件を持っている必要があります。

かなりの大顧客を相手にしている企業でなければ、この案件数を確保できないでしょう。

そしてアンケートプラスの謝礼の受け取り方は超簡単で、会員サイトに掲載されているアンケートに答えるだけらしいんです。

しかも引き出しはいつでもOKで、翌日受け取りも可能と言っています。

振り込み手数料を負担する必要があるらしいので、数百円だけマイナスされるみたいですね。

そして【合同会社イデア】『アンケート+プラス』には会員ランクが設けられており、そのランクによって提供されるアンケートの内容が違うみたいです。

要はランクが高い会員ほど単価の高いアンケートに答えられるようになっているんですね。

しかし、企業数が1,000社程度ではアンケートの数も高が知れているでしょう。

プラチナ会員にならなければ月収50万円は目指せそうにないですね。

LINE追加をしましたが、再度この動画を閲覧するように言われるだけで、案件の案内自体はまだしてもらえないようです。

特商法を見ていて分かったのですが、この案件は無料ではありません。

購入から半年間のサポートと記載があることから、明らかにお金がかかります。

【合同会社イデア】『アンケート+プラス』は、おそらく会員ランクごとに参加費が必要な案件です。

サイトには無料モニターと記載がありますが、実質無料ではありません。

金額は不明ですが、おそらくプラチナは数十万円程度の参加費が必要になる可能性もあります。

【合同会社イデア】『アンケート+プラス』の特定商取引法に基づく表記

【合同会社イデア】『アンケート+プラス』の特商法を見てみましょう。

住所は茨城県で、なんと連絡先が携帯番号です。

企業と提携しているなら、固定電話くらいは引いているのが普通ですよね。

しかもメールアドレスもフリーアドレスとなっており、きちんとした企業とも思えないんです。

LPには無料と書いてありましたが、価格のところに販売ページにて金額は案内すると書くなど、矛盾も見つかりました。

結論:【合同会社イデア】『アンケート+プラス』はアンケート案件とは言い難い

【合同会社イデア】『アンケート+プラス』はアンケート案件というよりは、高額バックエンドのコースへ勧誘するのが目的に見えます。

大手企業がアンケートを任せるなら、実績と信頼がある企業に任せるのが普通です。

【合同会社イデア】『アンケート+プラス』は稼げる根拠がなく、また口コミも見つからないことから、実態のない架空商材の可能性もあります。

つまり高額コースに参加しても稼げない可能性が高く、【合同会社イデア】『アンケート+プラス』に参加して騙されるリスクがある、ということです。

「ああ引っ掛からなくて良かった」と思ってもらえたでしょうか?

もしも今詐欺だと見抜けても、次に紹介される副業で騙されては意味がありません。

よければ、私のLINEアカウントに登録だけしておいてほしいんです。

お金に困ってしまうと、藁にもすがる思いで安易に副業紹介に飛びついてしまう事があります。

しかし、情報商材の中には悪質なものもあり、あなたのお金を騙しとる意図で作られているものがあるんです。

実は私も、アパレル社員時代はお給料がなさすぎて副業に手を出して、100万円以上騙し取られてしまいました。

結果的に騙された経験から副業の見抜き方を学び、自分の力で稼げるようになった結果で今は月収100万円以上になれています。

お金に余裕が出てきた今、私はだんだん「人の役に立ちたい」と思うようになったんです。

そして今は自分の経験やノウハウを活かして、以下のようなことに取り組んでいます。

  • 副業案件の紹介
  • 副業で稼ぐための個別でのアドバイス
  • 上手な解約の仕方、返金のアドバイス

もしも次に騙されそうになった時に「この案件は大丈夫?」と聞ける人や、稼げる案件をしっかり紹介してくれる人、騙されてしまった際の返金アドバイスをもらえる人は必要です。

あなたが今後自分の力で稼いでいくための力になりたいと思っているので、ぜひ私のLINEを追加して、副業について一緒に学んでいきましょう!

タイトルとURLをコピーしました