【株式会社ASP・駒木沙智子】『ecart(イーシーアート)』は危険!マルチです。

情報商材

実は私最近、昔の友人から【株式会社ASP】『ecart(イーシーアート)』って案件に誘われたんです。

どうやらマルチっぽい案件みたいで、調べてみたら結構怖かったので共有したくて記事にしました。

いつものようにLINE経由ではないのですが、マルチ案件についても注意喚起していきたいと思います。

あすか
あすか

中学校の友達が…こんな感じで再会するなんてショックです。

前からア●ウェイハマったりと、噂は聞いてたんですが、ついに勧誘されてしまった…。

【株式会社ASP】『ecart(イーシーアート)』の検証結果

【株式会社ASP・駒木沙智子】『ecart(イーシーアート)』の検証結果を発表します。

  • アフィリエイト副業の紹介
  • 初期費用が7万円かかる
  • インスタでDMを送らされて、紹介者が商品を買ったら儲かる仕組み
  • 料金はかからない→お金がかかると話が二転三転する
  • 代表者「駒木根 沙智子」さんは、以前からマルチを行っている

以上です。

今回はスクショが少なくなっているのですが、インスタ等で勧誘してくるようです。

皆さんのところにも同じ案件が来る可能性があるので、頭に入れておいてください。

【株式会社ASP】『ecart(イーシーアート)』の概要

【株式会社ASP・駒木沙智子】『ecart(イーシーアート)』は、インスタ等で勧誘が来るようです。

私の場合は、普通に友達からLINEが入りました。

久しぶり!元気してる?

あすか
あすか

元気だよ!!てか超久しぶりなんだけど!

みたいな感じで普通に連絡が来て、そこから昔話とかして、1時間くらい?した時でしょうか。

仕事って何してんの?

あすか
あすか

駒木根 沙智子

仕事?今はフリーで自営みたいな感じだよ。

すげ〜じゃん!稼げるもん?

あすか
あすか

まあそこそこかな〜アパレル時代より全然お給料は良い感じ。

俺も実は新しくビジネス始めたんだよね。

あすか
あすか

待て待て待て待て、怪しいぞ?

あすか
あすか

何やってるの?

アフィリエイト系かな〜興味ある?

あすか
あすか

昔やってたよ〜ブログのやつ。

あ〜そうなんだ!ブログって結構難しくね?今になると、YouTubeとかに負けちゃうし。

あすか
あすか

まあ確かに今SNSとかアツいみたいだよね。

俺の案件はさ、インスタでやるんだよ。

あすか
あすか

(…)へ〜

いや、すごい人に出会ってさ…(以下すごい人を称賛)

あすか
あすか

そうなんだ〜

インスタで商品に興味がある人を見つけてさ、物を売るんだよ。でも物が良いから、買ってくれた人も喜んでくれて、まさにみんなで幸せになるって感じ?

あすか
あすか

す、すごいね…。

あすか
あすか

こいつ典型的なマルチの話法を身に付けてんじゃん!!

という感じでですね、最終的に進めてきたのが、【株式会社ASP・駒木沙智子】『ecart(イーシーアート)』だったわけです。

案件名を言わなかったり、曖昧にしたりしてたんですが、LINEしながら調べたらビンゴ。

要は月額費用をコミュニティに払って、自分はその商品の販売券を買う。

インスタなどでアフィリエイトのサイトに登録させて、そこから指定された商品を売っていく仕組みでした。

このサイトに登録をして、アフィリエイター登録後はどんどん稼げるそうです。

しかも、なんかチャットルームへ誘導されたんですが、明らかにボットとか、マルチ集団特有のポジティブお化けみたいな発言ばっかり。

あすか
あすか

行動しない人は何も変えられない!みたいなことを言い出すやつ。

さらに、オンラインのZook説明会に参加させられるのですが、講師も超胡散臭いんです!

説明会を聞いた後に同級生から連絡があって、入会金の説明を受けました。

ALPHAってクラス?で、74,800円払う必要があるそうです。

しかもよく聞いたら、月額15,000円かかると言っています。

つまり初期費用で74,800円+月額15,000円という結構な出費。

アフィリエイトって稼げるかどうかは運次第なところがあるじゃないですか。

インスタのDMで商品が売れなければ、毎月15,000円損をします。

あすか
あすか

私の同級生が必死になってるのは、商品が売れないから。

その代わりに会員を増やすことで、自分にお金が入ってくる仕組み。

私が誰かを勧誘して商品が売れたら、その親である同級生にも分け前があります。

つまりマルチの手法です。

別にマルチ自体は違法じゃないんですが、マルチビジネスをやって良い結果になった人は見かけません。

本当に稼げるのは上層部だけで、下の人たちは、結局労働から逃げられなくて損をしています。勧誘によって、友達や家族にも見捨てられて、最終的に孤独になってしまうこともあるのです。

 

 

 

 

 

【株式会社ASP】『ecart(イーシーアート)』の特定商取引法に基づく表記

特商法はありませんでしたが、関わっている企業がわかりました。

この企業ですね、代表者は駒木根 沙智子さん。

以前から、ネットワークビジネスで有名な方ですね。

以前は「HACOS(ハコス)」というマルチをやっており、有名配信者「コレコレ」さんの配信でも取り上げられていました。

明らかなマルチ商法で、悪質ということで、かなり炎上した案件の代表者です。

駒木根 沙智子さんが関わっている以上、この案件もマルチで詐欺まがいで間違いありませんね。

あすか
あすか

私の友人がやってるのが辛い…。

結論:【株式会社ASP】『ecart(イーシーアート)』はマルチビジネス!稼げる可能性は低い。

駒木根 沙智子さんの【株式会社ASP・駒木沙智子】『ecart(イーシーアート)』は、詐欺ではありませんが、明らかなマルチビジネスです。

商品を売れって言われますが最終的に売れないので、勧誘に全振りするしか無くなって、皆さんインスタで必死に勧誘をしているのでしょう。

「稼げるよ稼げるよ」と言って、いろんな人を巻き込んで、皆で劇団員みたいに勧誘する手法。

まじで気持ち悪いです。

勧誘のセミナーって、本当に変な宗教みたいに、気持ち悪いんですよ。

【株式会社ASP・駒木沙智子】『ecart(イーシーアート)』は、マルチビジネス。

詐欺じゃないですが稼げる見込みが低いし、勧誘ってよくない。

私の友人みたいに同級生に手当たり次第連絡するようになったら、人間関係も終わり。

絶対に登録しないでくださいね。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました