『オートマネー』で稼げる!?【詐欺アカウントへの誘導目的なので注意】

情報商材

『オートマネー』という案件についての問い合わせがきましたが、これは詐欺LINEへの誘導目的のアカウントです。

副業ジャンルを選ぶと「ビットキャッシュで1万円払え」と請求してきます。

『オートマネー』は副業ですらなく、詐欺アカウントへ誘導されて泣きを見るだけなので、絶対に登録しないようにしてください!

『オートマネー』の検証結果

『オートマネー』の検証結果を先にお伝えしておきます。

  • 副業紹介を装った悪質な詐欺アカウント
  • ビットキャッシュで1万円払えと請求してくるなど、典型的な詐欺集団のやり口
  • 稼げることもなく、特商法もないので問い合わせも不可能

以上です。

典型的な詐欺アカウントなので、『オートマネー』には登録しないようにしましょう。

『オートマネー』の概要

『オートマネー』は、働かずに楽して稼げる放置型の副業のようです。

『オートマネー』に必要なものは、なんとスマホ1台と設定だけで、時間は一切かからないそうです。

1日0秒って、設定さえ終われば、あとは完全に放置で良いということなんでしょうか?

『オートマネー』は新しい時代の新しいシステムで、放置して稼げるそうです。

しかも知識や経験、年齢は関係なう、自動で稼ぐ方法を無料でGETできると書いてあります。

『オートマネー』は、AIの進化で生まれた自動でお金を増やし続ける仕組みだそうです。

『オートマネー』は、何もしなくても自動で効率よく、成果を出していくそうです。

システムを起動するだけで、難しいロジックも何も必要なく、自動でお金が増えていく、最高ですね。

あすか
あすか

でもよく考えて!そんなに都合の良い仕組みがこの世の中にあるのでしょうか?

ありませんよね。

人生には何かとお金がかかりますし、生活費を節約しても限界があるよね、これは本当です。

仮に『オートマネー』に参加すると、1ヶ月で50万円稼げるので、半年後には300万円が貯まり、1年後には600万円貯まる計算になるそうです。

登録の手順は単にLINE追加をして、利用条件や機能を確認し、収入が発生するという超シンプルなもの。

しかしこれは実際はかなり端折られており、本来は登録作業や課金のステップが発生します。

『オートマネー』は、毎年1億円以上のお金を生み出すプロと、東大出身のエンジニアが共同で開発したAI搭載の自動システムらしいです。

さて、実際にLINEの内容をお見せしますが、結構巧妙な仕組みで詐欺案件へ誘導してきます…。

これが『オートマネー』のLINEアカウントで、担当者さんは島崎さんという方のようです。

そして送られてくるのは、まずは『オートマネー』の説明のようでした。

エントリーをしたところ、なんと定員になってしまいました。

その代わりにか、なぜか自己紹介をしてから、他の副業を教えてくれるという話へ。

簡単なアンケーが始まり、いくら稼ぎたいか?初期費用はいくらくらい稼げるか?などを聞かれます。

私はとりあえず初期費用0円を選んでみました!

次に、どんな仕事が良いか?を選択できたので、クイズを選んでみました。

すると…。

グノシーが送られてきました。

これは有名なサイトなので、不自然には感じませんでした。

確かに初期費用無料だし、クイズに答えるだけなので…。

でも「何かおかしいな?もっと裏がありそう」と思ったので、追加の副業を見てみるを選んでみました!

あすか
あすか

グノシーなんか、流行った頃にやってるし!

追加で紹介された中から、物販系を選んでみました。

すると、他のLINEアカウントへ誘導されたので、そちらを友達追加してみましょう。

柏木という人が物販担当らしく、オークションサイトで転売?をするみたいですね。

中古品を仕入れて、ブランド品をオークションサイトで売るのかな?

経験があると言ったら、次は登録しますか?という質問がきました。

「登録する」と回答したところ、次は「コンビニで販売しているビットマネーを買って、1万円送るように」と指示が…。

あすか
あすか

でた〜!詐欺集団の典型的な手口だ〜!

ビットキャッシュは、履歴が残りづらいので、詐欺集団にとっては安全にお金を騙し取る方法の1つになっているんです。

もちろんビットキャッシュを送っても、転売の方法等は教えてもらえませんよ。

教えてもらえたとしても、ネットで無料で拾えるレベルの情報しかありません。

さらにその他に、「支援金に興味ありますか?」と聞かれたので、YESと答えてみました。

アカウントへ誘導されたので、追加したところ…。

いきなり個人情報をガッツリ要求してきました。

 

これは登録は流石にしませんでしたが、有料ポイントサイトへの誘導の手口ですね。

サイト上で謎の大富豪が現れて、10億円振り込むから、手数料1万円払え、と言ってきます。

あすか
あすか

大富豪なら1万円くらい出してよ!

って思いますよね。

最終的にやり取りにポイントを買うように言われて、さらに手数料まで取られたりします。

もちろん大金は入ってきませんので、元が取れることはないわけです。

このように『オートマネー』は詐欺集団が運営しているLINEアカウント、または詐欺集団へ人を誘導し、最終的にアフィリエイト報酬を得ていると思われます。

案内される案件は、全て1万円を要求してくるものなので、このアカウントは詐欺LINEに間違いありません。

 

『オートマネー』の特定商取引法に基づく表記

『オートマネー』は、特商法を作っていませんでした。

実質何かを販売するわけではなく、LINEアカウントへの誘導を繰り返すだけなので、特商法の表記はいらないと判断しているのでしょう。

しかし、実際にはお金がかかる案件ばかりなので、何かトラブルが起こる可能性はありますよね?

その際に問い合わせなどをする先がないと、お金を取られて損をするだけ。

特商法もない副業案件は全て詐欺だと思ってください。

結論:『オートマネー』では稼げません

『オートマネー』は、詐欺LINEアカウントへの誘導目的の案件でした。

ビットキャッシュで1万円払え、という案件ばかりで、見るからに怪しいです。

詐欺集団が運営しているのか、または詐欺集団から報酬をもらっているかは分かりませんが、副業ではありませでんした。

『オートマネー』のような案件に騙されると、お金を失う上に、返金対応もしてもらえません。

『オートマネー』は詐欺LINEアカウントへの誘導を目的としたものなので、絶対に登録しないようにしてください。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました