【お金のポケット】『令和に必要な3つの力』ってどんな副業なの?【POINT(ポイント)】への誘導でした

情報商材

とある副業紹介アカウントから「令和に必要な3つの力」というアカウントへの誘導がありました。

「どんな副業なんだろう?」と思って、詳細に検証を行いました。

実はかなり手の込んだ副業アフィリエイトでしたので、詳細をシェアしたいと思います。

まずは令和に必要な3つの力は副業の紹介チャット、そしてFIREという副業を紹介されるのですが、このFIREさえも副業ではありません。

結局のところ副業案件は『POINT(ポイント)』という案件でした。

【香取龍二】『Point(ポイント)』は本当に自動的にお金が入ってくるの?【な訳ない】

自動的にお金が入ってくるという謎の案件で、実は私のサイトではかなり前に検証済み。

こんなにいろんなリンクを辿らせて誘導する手法は初めてだったので、皆さんにも共有したいと思います!

【お金のポケット】『令和に必要な3つの力』の検証結果

【お金のポケット】『令和に必要な3つの力』の検証結果を発表します。

  • 令和に必要な3つの力はbotでアフィリエイト目的のダミーラインチャット
  • FIREという案件に誘導されるが、FIREもアフィリエイト目的のLINE(ダミーのクッション)
  • 最終的にPOINTという案件に誘導された

定額でマニュアルを買わせて高額バックエンドへ誘導する詐欺案件です。

しかも何回も他のLINEに誘導されるので、いろんなLINEに登録させて今後もアフィリエイト情報を送ってくるものと思われます!

今回は手口を含めて全てをお見せするので、私と一緒に内容を見ていきましょう。

【お金のポケット】『令和に必要な3つの力』の概要

副業紹介のアカウントで「すごい副業がある!」みたいな感じで紹介されたので追加してみたら、こんなトークルームへ誘導されました。

いきなり入金履歴を出してくるので、おそらくトレード系の副業を紹介するつもりなんだなってのはわかりますが、かなり賑わっています。

しかし不思議とみんなにfrom memberというのがついているんですよね。

あすか
あすか

普通のチャットルームではこんなふうなマークはつかないので、この時点で変なんですよね。

おそらくbotで、このアイコンやチャットの内容はデフォルトで設定されているものだと思います。

勇気を出してどうやって始めるのか聞く私ですが、みんな会話に夢中で完全なシカトです。

誰も答えてくれなくて、寂しくなる私。

あすか
あすか

この後も1日間誰も私の問いかけに答えてくれなくて…

勇気を出してもう一度質問をする健気な私。

しかし何故かセゾンカードデジタルについての話が始まってしまって、私の話は無視されています。

あすか
あすか

スクショの枚数が増えすぎるので飛ばしましたが、2日間くらい誰も私の問いかけに答えてくれません。

ちなみにこの2日の間に「お金が必要な副業ならやりたくねえ!お前らは詐欺師だ」と言い出す人(bot)が現れたり、すごく熱く副業の必要性を説明する男が現れたり。

このチャットルームはまさにカオスの状態になっていました。

しかしみんなオンラインで話しているはずなのに、私の問いかけだけは無視するんですよ。

これがいわゆるネットいじめってやつなんですかね?

私はだんだん悲しくなってきて、もうこのチャットルーム自体をやめて検証も諦めようかと思いました。

しかしその時…。

ついに!ついにこの人が私の質問に答えてくれたんです(bot)

みんな無視していたのに、この佐々木さんという人(bot)だけが私にURLを教えてくれました。

あすか
あすか

ありがとう!佐々木さん(bot)

というわけで早速このLINEアカウントを友達追加してみると…?

FIREというLINEアカウントに誘導されて、1,000名限定で個別指導の自動お助けシステムを教えてくれると書いてあります。

リンクが貼ってあったのでそこをタップしたところ、別のLINEアカウントへ誘導されてしまいました。

そのさきがPOINT(ポイント)の案内LINEであり、実は私が既に検証済みの案件だったのです!!!

つまりですよ?

あすか
あすか

令和に必要な3つの力というチャットは完全にダミーであり、最終的にFIREというメルマガに誘導する目的のものだった。

さらにFIREはPOINT(ポイント)への誘導が目的のアフィリエイトLINEであり、今回私はWでアフィリエイトLINEに登録させられている。

こういうカラクリになっているんですね!

さらにPOINT(ポイント)について少々案内しますと、12,800円(昔は4,980円)でマニュアルを購入させて、高額プランへ誘導する典型的なバックエンド商法の案件です。

内容は投資系のようなのですが、稼げた口コミはなく詐欺と言われています。

あすか
あすか

ものすごい労力をかけたのに結局私が昔検証したばかりの案件に誘導されて、すっごいムカつく!

しかも何回もLINEを経由させて、出どころがわからなくしているのも巧妙ですよね。

いざと言うときにどこに被害を訴えて良いのか曖昧にし、最終的に逃亡するための仕組みなのでしょう。

しかもムカつくことに令和に必要な3つの力のアカウントは、私をFIREに誘導したところでピッタリと会話が止まりました。

おそらく誰かを別のアカウントへ誘導した時点で役割は終わり、そのLINEアカウントにメッセージが来ることはありません。

やはりこのLINEアカウントは全てbotで出来ていて、FIREというアカウントへユーザーを誘導するためのものだったんですね!

特定商取引法に基づく表記

ちなみに「令和に必要な3つの力」も「FIRE」も単なるLINEアカウントのため、特商法の記載はありませんでした。

結論:【お金のポケット】『令和に必要な3つの力』は詐欺

結論:【お金のポケット】『令和に必要な3つの力』は詐欺といっても良いでしょう。

チャットルームを装ってユーザーをメルマガへ誘導した上で、さらに別の案件に飛ばす手口でした!

しかも投資系の詐欺案件へ誘導してくるのでタチが悪い!

全く稼げませんしそもそもチャットの時点で嘘ばかりなので、信用して登録しないようにしてくださいね。

残念ながら「令和に必要な3つの力」で有益な情報が得られることはなく、無駄にLINE登録させられるだけなので登録しないようにしましょう!

 

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました