【クロスリテイリング】「Astral FIRE(アストラルファイア)」は詐欺なのか!?【高額バックエンドです】

情報商材

「【クロスリテイリング】「Astral FIRE(アストラルファイア)」って本当に稼げる?有名な企業みたいだけど…」
「投資はお金もかかるだろうし、ちゃんと検討してから決めたいなあ」

【クロスリテイリング】「Astral FIRE(アストラルファイア)」は、正直言っておすすめできません。

まず仕掛け人のクロスリテイリング社は投資コンサルの企業ですし、ある程度知名度もあります。しかし誇大広告を使用した商材、そして高額バックエンドへ誘導するのがいつもの手口。

払ったお金に見合わない結果に終わる人が多く、また勧誘がかなりしつこかったりするので評判が良くないんです。

クロスリテイリングが関わっている以上、高額バックエンドであることは見通しがつきます。

今回は【クロスリテイリング】「Astral FIRE(アストラルファイア)」について詳細に調べてみました。

【クロスリテイリング】「Astral FIRE(アストラルファイア)」の検証結果

【クロスリテイリング】「Astral FIRE(アストラルファイア)」の検証結果を紹介していきますね。

  • 仕掛け人の天才投資家は実在するが、完璧に彼の手法を再現するのは難しい
  • 最終的に高額バックエンドに誘導される
  • 過去に発表している案件が軒並み評判が悪く詐欺と言っている人もいる

以上です。

【クロスリテイリング】「Astral FIRE(アストラルファイア)」は、正直お勧めできません。

仕掛け人の方は実際の投資家ですし、実績もあります。しかし彼が過去に発表した別の商材は全く口コミがなく、売れたかどうかも微妙なライン。

【クロスリテイリング】「Astral FIRE(アストラルファイア)」は、かなり資金に余裕がある方向けの商材と言えるでしょう。

【クロスリテイリング】「Astral FIRE(アストラルファイア)」の概要

【クロスリテイリング】「Astral FIRE(アストラルファイア)」を一緒に見ていきましょう。

【クロスリテイリング】「Astral FIRE(アストラルファイア)」は5万円を1億円にできるという投資案件です。

ほったらかしで利益が受け取れると言っていますが、利益を保証しているわけではありません。

いわゆる誇大広告というやつですね。

そして今回の仕掛け人のコウスケさん、プロトレーダーで1月に550万円もの利益を出し、利率550%、勝率100%ととんでもない実績をお持ちです。

確かに彼は有名なトレーダーなのですが、勝率100%と書いてしまうのはどうかな??

天才なのでしょうが、それは彼の才能であって私たち素人に再現できるのでしょうか?

利益情報やトレードの情報を全て公開してくれるコミュニティのようですね。

知識や経験は一切不要と書いてありますが、知識は必要でしょう!投資は知識がないと確実に負けるし、知識があっても負けることがあるくらいですからね。

息をするたびに資産が増えるとなると非常に魅力的に感じてしまいますが、クロスリテイリングは大体いつもこの文句を使います。

プレミアムラウンジやオンラインサロンに入会させて、そこで情報を共有するからお金を払ってねっていうのが手口です。

このプレミアラウンジに特別招待してもらえるのが今回のオファーですね。

その後はいかに稼げるかなどの説明が長々と続くのですが、一番下までスクロールするとかなり気になる文言があります。

このホームページはアフィリエイターが作っているから、事実と異なるかもしれませんけど我々は知りませんよ〜って書いてあるんです。

あすか
あすか

え!アフィリエイター経由だとしても、素材提供してるのってあなた達ですよね?

このページのほとんどが画像で作られてるんだけど…。

この時点で既に責任を取らないことを表明していて、誇大広告の責任逃れをしているんです。

その割に著作権はしっかり主張するという訳のわからないことを言っています。

しかも特商法の表記にはクロスリテイリングの名前が載っているので、その時点でごちゃごちゃなんです。アフィリエイターが作ったHPの特商法は、アフィリエイターの名前や住所などを記載するのがお決まり。

特商法に記載がある企業=HPの作成者なのにおかしいですよね?

メルマガ登録をして、さらに先を探っていくと…チャットワークというビジネスチャットアプリへの招待が届きました。

チャットワーク上では動画のリンクや生配信のスケジュールが共有されて、動画ローンチを使っていくみたいですね。

クロスリテイリングは常にこの動画配信を使って販売を行うのですが、詐欺と動画ローンチは非常に相性が良いんですよ。

動画を見せて意識が高まった時点で販売リンクを送り、そのまま高額商品に誘導するんです。

いつもの手口なのですが、今回もやはり動画ローンチを使ってきましたね。

【クロスリテイリング】「Astral FIRE(アストラルファイア)」は最終的な金額は不明ですが、無料会員からプラチナ会員へのアップデートを勧められ、その際に課金する仕組みになっています。

特定商取引法に基づく表記

特商法はしっかり作られているのですが、クロスリテイリング社自体の評判が気になりますよね。

プラチナファンドパーフェクトコピーという案件で多くの顧客の資金を溶かし、集団訴訟の動きもある企業です。

過去にも勝率100%と書いた商材を多数出していて、評判は最悪なんですよね…。

あすか
あすか

有名な企業だけに特商法はちゃんと作っていますが、利益の補償はしないなど逃げを打っている印象。

LPとかなり矛盾が生じており、信頼には値しないでしょう。

 

ちなみにコウスケさんの投資の実績は事実で、実在の人物であることは間違いありません。

しかし以前「MEVIUS(メビウス)」というオファーを出していて、それが詐欺として炎上したのは記憶に新しいです。

あすか
あすか

クロスリテイリングは知名度のある投資家と組んでオファーを出すのがお決まり。

しかし評判が悪すぎて、全く商材が売れていないんじゃないかなあ??

最近特にクロスリテイリング関連の商材がリリースされまくっているので、注意が必要です。

 

 

結論:【クロスリテイリング】「Astral FIRE(アストラルファイア)」は怪しい

【クロスリテイリング】「Astral FIRE(アストラルファイア)」はおすすめしません。

仕掛け人が名のある投資家なので信頼感が増すのはわかりますがクロスリテイリングはいつも知名度の高い人と組んで商材を出します。

そして軒並み評判が悪く、また投資家達の資金を溶かしてきて集団訴訟まで準備されている会社です。

なぜ行政は取り締まらないのか?という怒りの声も大きい企業なので、素人が迂闊に手を出すのは危険。

やるとしたら余剰資金がかなりある方、投資を自分自身でも学んでいる方限定だと思います。それでも資金が溶ける可能性は大いにあるのは覚悟してください。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました