【青木慶喜】『Mercury(マーキュリー)』で資産1億円が目指せる?【悪質投資詐欺に注意】

情報商材

「【青木慶喜】『Mercury(マーキュリー)』って本当に稼げる投資案件ですか?」
「資産1億円が目指せるって書いてあったんですが、プランも安めだし参加しても良いかも?」

LINEがあればできる投資案件【青木慶喜】『Mercury(マーキュリー)』、手軽で魅力的な文言ですが参加するのはちょっと待って!

他投資案件に比べて投資金額は低くて済むようですが、配当金の金額や割合が高すぎます。

後ほどサイトの詳細も紹介しますが、あまりに高い利率を謳って集客をする投資案件は怪しいです。

今回は【青木慶喜】『Mercury(マーキュリー)』についての検証を行いましたので、詳細を確認していきましょう!

【青木慶喜】『Mercury(マーキュリー)』の検証結果

【青木慶喜】『Mercury(マーキュリー)』はおすすめしません。

  • 投資に対しての配当金が異常に高い
  • 稼げた人の実績がネット上で見つからなかった
  • 何についての投資なのかが明確にされていない
  • 保障があると書いてあるが、条件が不明
  • プラン費用+投資元本が必要

以上のことから【青木慶喜】『Mercury(マーキュリー)』は怪しく、今焦って登録をするのは危険だと思います。

【青木慶喜】『Mercury(マーキュリー)』の概要

平均月間配当132万円以上、さらに配当がわずか6日で出る投資…どう言うものなのでしょうか。

未経験者にも安心なメンター制度があると書いてありますが、あくまで”メンター”です。

【青木慶喜】『Mercury(マーキュリー)』は、AI投資と世界レベルの投資家が作り上げたシステムで、60名限定で参加できると書いてあります。

しかし60名は嘘で、本当は何人でも良いのが実際のところでしょう。

【青木慶喜】『Mercury(マーキュリー)』はLINEで友達追加するだけで初回配当が6日以内に出るオファー。

友達追加して24時間以内に、プラン(有料)を選択して口座登録しておくだけで6日以内に配当金が振り込まれるとのことです。

しかしここまで何の投資なのかは記載されていません。

20年以上の歴史がある投資運用会社なので実績もあって安心と書いてありますが…企業実績が見つかりませんでした。

LINE登録を急ぐように書いてありますので、早速LINE追加してみましょう。

追加をすると、メッセージやメニュー画面が表示されました。

こちらの申し込みを押すと、以下のような画面が…。

いきなりプランの金額が書かれています。

LIGHTプラン:3,000円

BASICプラン:10,000円

PREMIUMプラン:30,000円

手頃な値段に見えますが、私はこの後にさらに高額のバックエンドが控えているのではないかと思いますね。

LINEにはメニューがあり、そこに商品の詳細や特定商取引法が確認できるように作ってありました。

投資スタートから配当までのスピードが早く、6日で振り込んでもらえると言うことです。どんな投資なんでしょうか?高くても投資金額3万円で、6日で振り込まれるとしたら数十円〜数百円のような。

投資の内容の記載がないので、信憑性が薄いんですよね。

さらに投資に保障があると書いてありますが、詳細の説明はありませんでした。

元本補償なのか、きっちり説明してくれるまではなんとも言えないですよね。

補償については、6日以内に利益が出なかった場合に費用を返却すると書いてあります。しかし、利益が一円でも出なければ…という場合なら話は別。一円振り込めば、それで補償を実施する必要はなくなるんです。

Q&Aページには、プランや資産状況に”よっては”、200〜3000万円の配当があると書いてあります。

あくまでもプランへの加入+自己資金での投資が必要と考えてください。

Q&Aを見ないとはっきり分かりませんが、投資なので元本は自分で用意する必要があるわけです。

しっかり資産運用してくれるかも分かりませんから、結局プランの料金+投資費用をまるまる騙し取られる可能性があります。

以上がQ&Aの内容ですが、何についての投資なのかの情報は一切出てきませんでした。

あすか
あすか

投資内容が不明であり、プラン+投資費用がかかるため、大金がかかる可能性があります。

また保障についても曖昧な表記にしてあり、元本が返ってこないことは予想できますね。

この投資に手を出すのは危険だと思います。

 

 

特定商取引法に基づく表記

特定商取引法を見てみましたが、電話番号の記載はあるものの、住所が海外です。

投資のリスクについても記載がなく、きちんとした特定商取引法とは言えません。

ちなみにこのMercury Partnersの住所ですが、ロンドンにあるバーチャルオフィスで住所だけレンタルしている可能性が高いでしょう。

企業実態が確認できず、投資を任せるに足る企業なのかの判断がつきませんね。

ちなみに代表の青木慶喜さんについても検索をしてみましたが、姓名判断のページなどが出てきて個人のページは見つかりませんでした。

投資関係で海外に拠点を持っている社長であれば、SNSなどネットで情報が出てきてもおかしくないはず。ネット社会なのに、自分の情報が一切ネットに出ていないのは少々怪しいですね。

いつも通り、この人物も架空の存在である可能性があります。

結論:【青木慶喜】『Mercury(マーキュリー)』では稼げない可能性が高い

今回は【青木慶喜】『Mercury(マーキュリー)』について検証しました。

【青木慶喜】『Mercury(マーキュリー)』はロンドンのバーチャルオフィスに住所を置いているだけの企業が運営しているものであり、事業実態は確認できません。

また代表者情報も出てこず、投資を任せるのに適した企業とは言えないでしょう。

さらにプラン自体は安価に見えますが、結局投資の元本を出す必要があり、またその資産を適切に運用してもらえるかどうかも分からない状態です。

保障があるなど甘い話を記載していますが、保障の条件も曖昧にしてあるので「投資はリスクがあるものですから」と言われて返金されないのがオチだと思います。

残念ですが今回の【青木慶喜】『Mercury(マーキュリー)』は、手を出さない方が良いオファーと判断しました。

実は私はリーマンショック当時にキャバ嬢をやっていて、いきなり収入が無くなった経験者。その後アパレルで働きましたが、手取りが少なすぎて生きていけなくなったり、カード支払いが止まって履歴がついたこともあります。

当時の私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました