【依田敏男】『TFP(ザ・ファミリープロジェクト)』で仲間と一緒に1,000万円!?【高額バックエンド商材です】

情報商材

「【依田敏男】『TFP(ザ・ファミリープロジェクト)』って本当に稼げる投資案件なんですか?」
「動画を見るだけで教材がもらえて、仲間と一緒に1,000万円稼げるなんて…これってやっぱり詐欺?」

正直言うと【依田敏男】『TFP(ザ・ファミリープロジェクト)』は、お勧めできません。

ネタバレすると、このオファーはFX案件のオファーなのですが、最終的に高額バックエンドが控えています。つまりお金がかなりかかると言うこと。

もちろんFXで取り返せれば投資額は惜しくないのですが、投資ですから利益は保証されません。特にFXは値動きが激しく、1日5分のクリックだけで稼ごうと思うと至難の技。

今回は【依田敏男】『TFP(ザ・ファミリープロジェクト)』について詳細に検証をしたので、詳しく知りたい人はぜひ読んでみてくださいね。

【依田敏男】『TFP(ザ・ファミリープロジェクト)』の検証結果

【依田敏男】『TFP(ザ・ファミリープロジェクト)』をネタバレすると、FX投資案件です。

  • 1日5分のクリックで1,000万円稼げる根拠が書いていない
  • 投資に絶対はないが、利益は”保証する”と言っていて胡散臭い
  • 特商法が適当すぎる
  • 稼げた人の口コミが1つも見つからなかった

以上のことからも、【依田敏男】『TFP(ザ・ファミリープロジェクト)』は詐欺、または稼げない案件である可能性が高いでしょう。

投資オファーに良くある数価値に分けて動画を視聴させて、視聴者のテンションがあがったところで購入を促すローンチ商法。

最終的にツールの利用には高額がかかるため、投資資金以外にも費用がかかります。

あすか
あすか

動画視聴の前に料金を提示しているなら良いのですが、後出しで金額を提示するのは卑怯だと思います。

FXはただでさえまとまった元金が必要ですから、お金の不安もある人が多いのに…。

【依田敏男】『TFP(ザ・ファミリープロジェクト)』の概要

【依田敏男】『TFP(ザ・ファミリープロジェクト)』は、依田敏男さんと言う方が仕掛け人のFX投資プロジェクトです。

依田さんはハワイと日本で生活をしているリッチマンで、総資産10億円越えのお金持ちだそうですね。

しかし「月1回、妻とファーストクラスで世界中を旅行」→この情報要ります?夫婦仲が良いのは結構ですが、冒頭からラブラブっぷりを見せつけられて、超嫉妬。

まあそれは置いておいて、次を読み進めていきましょう。

現在TFPに参加するとハワイ旅行へのプレゼントがあるらしく…素敵だなって一瞬でも思いましたか?私も「いいな!」と思ったんですけどよく読んだら…。

これ、依田さんの家に招待されるってことなんですね。ホテル代・ハワイでかかる飲食代は払ってくれるらしいですが、航空券は買ってくれないんでしょうか?しかも家に招待されるのか〜…フリーでチケットだけプレゼントしてくれるなら良いですが、家にまで呼ばれるのはちょっとやですよね。

正直言って、【依田敏男】『TFP(ザ・ファミリープロジェクト)』のLPには詳しい内容はほとんど書かれていないんです。

この手の商材にありがちなもので、投資と書いてあるものの”何に対しての投資か”は記載されていませんでした。

詳しく知りたいならメール登録をして、メールや動画を視聴しましょうと言うことですね。

早速登録して、詳細を探っていきましょう。

メールを登録すると、すぐに第1話を視聴できるページが出てきました。

動画の内容は長い割に簡単にまとめられるものでしたよ。

  • 全く新しい形のFXで今までの常識とは全く違うもの
  • 仲間と協力して稼ぐ
  • 1日5分のクリックで稼げる
  • 利益は保証する

こんな感じでですね、これまた動画を見ても何もわからない…。

要は3つのウェポン(トリプルウェポン)を持つファミリーコアシステムというものを使い、10分ごとに勝手にFXの取引を行ってくれるツールを使うってことを言いたいんだと思います。

動画を最後まで何話も視聴していくと、最終的にこのツールの値段が明かされる仕組みです。

かなり高額ですが、稼げた実績がないのと利率が高すぎる点から悪質案件の可能性があります。

万が一詐欺だと訴えても「投資ですからね」って言われて、返金には応じてもらえない可能性が高く、お金が無駄になる可能性大!

あすか
あすか

とんでもない金額稼げますって言い切っている投資案件は大体詐欺です。

そもそも投資はリスクがあるので、LPにリスクについて載せていないものは怪しいと思ってください。

例えば銀行の投資についてのサイトを見てみてください。

必ずリスクについての注意書きがありますよね?どうしてこの手のオファーには注意書きがないのか?

それは、リスクを書いてユーザーがお金を払うのに躊躇するのが嫌なのです。

要は「稼げても稼げなくてもどうでも良い。お金さえ振り込んでくれれば、こっちの勝ちだ」と考えているってことですね。

特定商取引法に基づく表記

次に【依田敏男】『TFP(ザ・ファミリープロジェクト)』の特定商取引法に基づく表示を見てみましょう。

住所や電話番号はあるものの、商品詳細についてなどの記載が一切ありませんでした。

投資を扱うにしてはあまりにも適当ですし、問い合わせも電話は受け付けないと書いてあります。

特商法記載の住所を検索しましたら、一般的な住宅が出てきました。投資を扱っている企業が、普通の2階建てのアパート…?

サイバーシストロン株式会社も検索をしましたら、ネットのECショップが…。

元々は書籍やCDを売っている事業をしていたんでしょうか?会社・依田さんの実在は確認できましたね。

依田敏男について

依田敏男さんについて調べたところ、実在は確認できましたし、実際にFXをやっているのは間違いないようです。

FXのスクールを開いたりもしているようなのですが、どう考えても生徒の人数が60名程度。

今まで400名弱を指導して結果が出たと書いてありましたが、実際のところと乖離がありますよね。

しかも依田敏男さんについてTwitterなどでつぶやいている人もほぼおらず、この「TFP」についても評判も見つかりませんでした。

依田さんはあくまで個人投資家であり、界隈で超有名な人ではなさそうです。

結論:【依田敏男】『TFP(ザ・ファミリープロジェクト)』では稼げない可能性が高い

【依田敏男】『TFP(ザ・ファミリープロジェクト)』は、怪しい案件です。

依田さんは確かにFXをやってる人物で実在しますが、FX界隈での評判が高いわけではありません。

また口コミが見つからなかったり、投資内容を誤魔化したLPや動画、そして高額のツールへの誘導の手口を見ると、投資詐欺の可能性もあります。

参加したい方は余程資金に余剰があり、返金がなくても構わないという覚悟で!それ以外の方はやめておきましょう。

実は私はリーマンショック当時にキャバ嬢をやっていて、いきなり収入が無くなった経験者。その後アパレルで働きましたが、手取りが少なすぎて生きていけなくなったり、カード支払いが止まって履歴がついたこともあります。

当時の私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました