「CLOVER(クローバー)」という副業コミュニティで本当に毎月20万円稼げるか!?【アフィリエイトに利用されました】

情報商材

「副業情報を教えてくれるっていうCLOVERというオファー。内容はどんなものなんだろう?」
「毎月20万円あったら生活が変わる!やりたいんだけど、どうやって始めたら良いの?」

ごめんなさい、私からCLOVERのやり方を教えることはできません。

LINE登録して概要を見てみましたが、要は副業紹介のLINE@だったからです。

つまりCLOVERという商材を使って稼ぐというわけじゃなく、LINEを通じて私たちを副業へ誘導して登録をさせて、LINEの管理人がアフィリエイト報酬を得る仕組み。

つまり我々が稼ぐためのものではなく、登録すればするほど管理人が稼げるだけのものでした。

「このコミュニティに入れば毎月20万円以上稼げる」というのはもちろん嘘で、大きな被害に遭う可能性もあるので注意喚起をしておきたいと思います!

「CLOVER(クローバー)」の検証結果

結果から言うと、LINEで次々と副業オファーを送ってくるだけです。

しかもその副業は全て、詐欺スレスレのオファーばかり。

大体の案件が楽して稼げる系のオファーで、無料を謳って集客して最終的に高額のマニュアルやプランに誘導するタイプのものでした。

私たちがこの副業に登録してお金を払ったら、バックがLINEの管理者に入るいわゆるアフィリエイトを行っているものです。

またLINEアカウント、メールアドレスなどを収集するリスト取りも行われていると思われます。

名簿販売に使われる可能性もあるので、CLOVERの公式LINEを友達追加はやめておいた方が良いでしょう。

「CLOVER(クローバー)」の概要

 

LPを見ると、まるでCLOVER自体が副業の提供者であるような印象があります。

しかし仕事の内容は明記せず、とにかく稼げますと強調してあるだけです。

毎月20万円、多い方で45万円…魅力的ですが、実際は根拠のない内容。

  • スマホに届く情報をチェック
  • スマホをタップ
  • 収益が発生
  • 口座にお金が振り込まれる

このステップだけで月に20万円発生すると書かれても、信憑性がかなり低いですよね。

必要なのは銀行口座だけと書いてありますが、口座に入金されるどころか誘導先の副業オファーで高額のマニュアルやツールを買わされて、口座からお金が出ていく可能性の方が高いです。

LINE登録をしたので、実際の内容をお見せしますね。

まず登録後はこれが送られてきました。最初は「ああ、今から商品の紹介が始まるのかな〜」くらいに思ってたんです。

しかし画像をタップすると、出てきたのはこれ。

先日紹介した「Point」と言うオファーでした。

(もちろん詐欺オファー)

その後も毎日何度も何度も…副業オファーが送られてきます。

通知が来すぎてストレス…。

最終的に私たちがこのリンクから商材を買う、またはLINE@に登録すると収益がLINE管理者に発生するんでしょう。

要はアフィリエイトに利用されていると言うことですね。

まともなオファーを送ってくるならまだ許そうと思ったんですが、どれもこれも詐欺。

毎日収益が発生します、楽に稼げます、簡単な投資です…。

見慣れた文言が並んでいてうんざりしちゃいました。

要はアフィリエイトのリスト取りLINEなので、登録する価値は一切ありません。

登録してしまった方も、リンク先をクリックして商材を購入することのないように気をつけてくださいね。

「CLOVER」の口コミはどうなのか?

私から見て稼げないオファーばかりが送られてきますが、実際にこのコミュニティを利用して稼げた人はいるのかもチェックしてみました。

しかしクチコミは見つかりません…。

Yahoo!知恵袋にさえ書き込みがない始末なので、稼げた人がいるかの確証は取れないと言うことになります。

CLOVERで紹介されたオファー

どんなオファーが送られてきたかをリストアップしておきます。

  • ウルフ村田(投資詐欺)
  • FANFARE(投資詐欺)
  • THE EDGE(投資詐欺)
  • マネアップ(インフルエンサービジネス詐欺)
  • The Cash(投資詐欺)

まあこのように、揃いも揃って怪しいオファーばかりを送ってくるんです。

登録した方も、これらのオファーに騙されないように気をつけてくださいね。

特定商取引法に関する表記もチェック

特商法のページを見てみましたが、恐るべき言葉が。

収益を保証したものではありません。

LPでは「20万円、多くて45万円稼げる」と断言していましたよね?

実は法律上は、特定商取引法の記載が優先されるんです。つまりLPの内容と矛盾していてユーザーが詐欺だ!と訴えたとしますよね?

その時に企業側は「特商法に利益は保証しないって書きましたよね?」と弁明できるんです。

LPでは稼げると強調しておいて、特商法では手のひらを返している時点で信用できる会社ではありません。

運営会社もクローバー事務局と言う謎の団体(?)で、ネットで探しても特段評判なども見つかりませんでした。

適当に名前をつけて、それっぽく記載しているだけだと思われます。

結論:「CLOVER(クローバー)」は20万円以上稼げる副業コミュニティじゃない

今回は副業コミュニティ「CLOVER(クローバー)」について検証しました。

残念ながらオプトインアフィリエイト目的のLINEに追加させられ、副業オファーが次々と送られてくるだけです。

私たちが登録するとこのLINE管理者の収益になっちゃうので、登録しちゃった人は即ブロックがおすすめ。

稼げるオファーを紹介してくれるならアリだと思うんですが、みたところ投資詐欺が多かったですね。

どれも安い金額でマニュアルやツールを買わせる(または無料で利用できると宣伝する)>最終的に高額オファーを吹っ掛けてくる

と言う手法を使っている高額バックエンド商法のオファーでした。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました