副業オファーLINEを利用している方!『金運スクラッチ占い』に注意!有料鑑定のサイトへ誘導される詐欺です!

情報商材

副業オファーを送ってくるLINEに登録している方、『金運スクラッチ占い』に注意してください。

最近やけに送られてくるので、試しに占いを試してみたんです。

まるで無料で鑑定ができるように装っていますが、これは迷惑メール系の詐欺案件。

最終的に1分150ptのポイント購入をさせるための、誘導LINEでした。

副業オファーのLINEから送られてくるので、誤って登録してしまう人がいるかもと思い、試しに登録をして検証しました。

『金運スクラッチ→幸運の道しるべ』の検証結果

『金運スクラッチ→幸運の道しるべ』の検証結果を先に発表しておきます。

  • スクラッチ占いで金運アップと言っているが、単に有料サイトへ登録させるための案件
  • よく見ると料金表なども記載があり、鑑定は全て有料
  • 最終的に思わぬ形で請求が来る可能性があるので危険

以上です。

副業紹介のLINEから送られてくるのは、お金に困っている人は、神頼みをする傾向にあるからかも。

金運が上がる方法を教えますと言えば、おそらく誘導されちゃう人がいると思うんです。

それで最終的に鑑定料を請求すれば、そこそこ引っかかる人がいるのでしょう。

今回は副業案件ではありませんが、副業紹介のLINEでめちゃくちゃ送られてくる『金運スクラッチ→幸運の道しるべ』について、さらに検証をしていきます。

『金運スクラッチ→幸運の道しるべ』の概要

『金運スクラッチ→幸運の道しるべ』は、スクラッチを削って金運チェックをするというゲームのようなものです。

最初はスルーしていたのですが、幾つもの副業紹介LINEから送られてくるので、気になってやってみました。

ネット上でこのスクラッチシートを擦るだけなのですが、どうなるかみてみましょう。

擦ってみると、見事に金運だるまが表示されて、金運アップのチャンス!と表示されました。

アプリからスクラッチの結果について、金運のアドバイスがもらえるというもの。

私は結構占いとか好きですから、ちょいと試しに実践してみました。

金運アップの方法を知るには、名前と性別、生年月日を入力しなければいけません。

早速入力してみたところ、LINE追加をしないと鑑定結果が読めない、と書かれていました。

仕方ないのでLINE追加をしてみましょう…。

『金運スクラッチ→幸運の道しるべ』に名前が変わりました。

とりあえず許可をしてみると、鑑定結果が謎の占い師から届いています。

ウメドサカエ?という占い師さんから、挨拶が届いていました。

ここまでは課金が必要という内容は書いてありません。

後から送ってくる鑑定の結果のところで、途中で本文が表示されないように設定されており、「先を読みたい人はこちら!」みたいな感じで有料へ誘導します。

あすか
あすか

占い系の迷惑メールで、結構よくある手口なんですよね。

私も昔引っかかったことあります(笑)

実はサイトの下の方に小さく、料金表が載っていました。

当サイトの利用にかかる費用という項目があり、中を開いてみると、鑑定一回につき150ポイントを請求されます。

つまり、LINE1通について、一回で1,500円かかるってことです!!!

あすか
あすか

ちょっと待って〜怪しい謎の鑑定士に、1,500円は高すぎる!!

うっかりお金を払ってしまったら良いカモにされて、これからもどんどん勝手に鑑定結果が送られてきてしまいます。

あすか
あすか

占いでしょ?引っかからないから大丈夫って言ってる人は注意して。

実は占いって超依存性が高いんです。

一回でも当たったように感じると、それから何か始めるごとに「占いで聞いてみよう」と思ってしまうようになります。

前に芸能人の方が、占い師と同居して依存状態になってしまってましたよね。

あれって実際にあるんですよ。

そして、ここからは有料!というところで、ポイント追加のページが表示されます。

色々な決済方法に対応していますが、1pt=10円は高すぎ。

一回の鑑定が150PTなので、何回も鑑定を繰り返すほど高額の請求をされてしまいます。

あすか
あすか

無料鑑定を装った悪質な占いサイトなので、気をつけてくださいね!

最終的に占い結果を何度も送りつけてきて、お金を払ってくださいみたいに、迷惑LINEが送られてきます。

この手の占いサイトは、詐欺業者が運営していることが多いので、個人情報を握られるのも危険。

迷惑メールを送ってきて、そこから悪質なサイトへ誘導される可能性も否定できませんので、気をつけましょう。

『金運スクラッチ→幸運の道しるべ』の特定商取引法に基づく表記

『金運スクラッチ→幸運の道しるべ』の特定商取引法を見てみましょう。

合同会社Fans自体は実在する法人のようで、法人番号も登録されていました。

電話番号を検索すると迷惑電話番号検索に、既にこのような表示が。

事業者名はフォーチュンルナとなっており、同じような占いサイトを何個も作っているようですね。

そして、やり方は無料サイトを装って有料課金サイトへ変わり、お金を請求される、というものでした。

出会い系となっていますが、みる限りはただの占いサイトです。

何回もこの手口で、サイトを作っては消し、しているのでしょう。

おそらくですが、このサイト自体が詐欺集団が作ったサイトです。

何度もサイト名を変えたり、特商法の表記の会社名が「合同会社・株式会社」と変わったりしていますので、まともな企業ではなく、ペーパーカンパニーでしょう。

実際にお金の返金なども受け付けてもらえませんし、一回お金を払うと、ずるずるお金を引っ張ろうとしてきますので、要注意案件ですね!

『金運スクラッチ→幸運の道しるべ』は有料サイトです!

『金運スクラッチ→幸運の道しるべ』は、単なる有料の占いサイトです。

気をつけてほしいのが、迷惑メールやオレオレ詐欺系の業者が、この手のサイトを運営していることが多いこと。

なんなら電話占いなんかも、詐欺業者がバックについていたりしますからね!

人が弱ったところに漬け込んで、高額を請求するような手口を使う人たちは、まともな霊視はできません。

残念ですが、『金運スクラッチ→幸運の道しるべ』で金運アップの方法を知ることはできないので、お金を払わないようにしてくださいね。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました