【林 大樹】『i Choice(アイチョイス)』は信用できる投資アプリ?【いいえ、詐欺っぽいです】

情報商材

「【林 大樹】『i Choice(アイチョイス)』は本当に1日5万円稼げるんですか?」
「毎日スマホのタップだけで良いなら、ぜひやりたいんですけど…」

【林 大樹】『i Choice(アイチョイス)』は正直怪しい投資案件です。

動画を小分けに見せて、購買意欲が高まったら高額の商材を紹介する…これってよくある手口なんですよね。

しかも内容が曖昧で、投資の内容も記載されていません。

投資はお金がかかりますし、リスクもあります。怪しい投資詐欺に騙されてお金を使うなら、その分の余剰金を投資に回した方がよほど稼げると思うんです。

検証してみたので、気になる方は詳細をチェックしてみてくださいね。

【松本 実佳】『i Choice(アイチョイス)』の検証結果

【林 大樹】『i Choice(アイチョイス)』はおすすめできない投資オファーです。

  • 毎日5万円稼げるは誇大広告であり根拠もない
  • 最終的に別の商材やサポートプランへの勧誘があり、お金がかかる
  • 口コミがない、どちらかというと怪しいというものしかない

ビジネスモデルの記載をせずに投資できます!稼げますとだけ書いているオファーは大概詐欺です。

今回の【林 大樹】『i Choice(アイチョイス)』もばっちりその条件に当てはまっています。

それではより詳細の検証結果をご覧ください。

【松本 実佳】『i Choice(アイチョイス)』の概要

【林 大樹】『i Choice(アイチョイス)』は、いきなりメールアドレスの入力とLINE登録をさせられます。

普通は「こんな案件で、稼げます。投資の内容は〜で」と説明してから、納得した方はメール登録してねの流れが妥当。

しかし、いきなりLINEやメールに登録させる、つまりユーザーに考える時間を与えないようにして、案件に巻き込もうとしているわけです。

サイトに載っているのは、毎日5万円以上稼げますという銀行口座の履歴。

これをみて信じる人がいるんですけど、これどうにでも調整できますからね。

しかも毎日DMMから出金すると手数料もバカにならないはずなんですよ。どうして毎日お金を引き出すのか、理解できません。

やることはたったこれだけ、スマホに通知が来たら点滅しているボタンをタップしてエントリーするだけ。

仮想通貨かFXあたりかと思いますが、それにしてもこれだけで稼げると書くのはリスキーです。

正直投資は値動きが激しく、アラート通りにやって稼げますって保証できるものではないから。

だって銀行が勧める投資案件も必ずリスクの説明をされますよね?

迂闊に「稼げます」と勧めると、法律違反になる可能性も高いのでまともな業者はそう言わないんです。

これ以上の詳細は書かれていないので、LINE登録をしてみました!

LINE登録すると「この動画を見てね」という内容が届いたので、早速試聴してみましょう。他の案件に比べると時間は短めの7分間。

内容をまとめてみました。

  • 林大樹という人が作ったすごい投資システムを無料で使わせてあげる
  • 毎日5万円稼げる
  • 実際に林さんも毎日5万円振り込まれているから嘘じゃない

投資の内容は一切触れずに、毎日5万円稼げるって言い続けていました。

あのですね7分あるなら投資の概要は説明できたはずです。どうして詐欺の案件って同じことをず〜っというんでしょうね。

実は洗脳の手法で主張を繰り返すって方法があるんです。人は同じことをずっと言われ続けると、それを信じちゃうという心理があり、これを利用したもの。

しかし私は騙されない!(過去に騙されたから)

もっと掘り下げていきましょう!

とりあえずダミーシステムを使えるらしいので、ログインしてみました。

こちらがアイチョイスのデモ画面なのですが、すでに100,000円入金されています。

しかし取引はできず、何もボタンが押せない状態です。

要はFX投資の自動取引ツールということですね。

動画の内容をチラッとみてみると、またまた同じ画面を見せていましたね。

しかし毎日5万円稼げるアラートを出すことで値動きがかなり激しくなってしまい、正直人に情報を教えるメリットがないんです。

つまり何で収益を得ているか?それは、この情報が無料じゃないから。

自動売買ツールは無料と言っていますが、サポート料や情報料として他に課金させる仕組みになっていると思われます。

投資の美味しい情報は独り占めできた方が、一人勝ちできるじゃないですか?

あえて教えるということは、大した情報じゃない、または情報と引き換えにお金を獲得できるからです。

あすか
あすか

最終的に高額の情報料やサポートに加入させられて、お金を取られるのが目に見えていますよね。

特定商取引法に基づく表記

特商法を見てみましたが、電話番号の記載はありませんでした。

しかも特商法にだけ、利益や効果は保証しないと記載する卑劣っぷり。

合同会社Number Oneはい大阪に実在する企業ですが、2021年1月に設立されたばかりの新規法人です。合同会社は設立ハードルが超低いので、乱立することが可能。

企業実態として確かとは言えません。

林 大樹とは?

林大樹についても調べてみましたが、こちらも実在しないかも…。

投資で有名ならそれなりにSNSなどで名前が上がるはずですが、全く情報がありませんでした。

架空の人物に動画内でキャラを演じさせて、信用性を高めている可能性があります。

結論:【松本 実佳】『i Choice(アイチョイス)』では稼げません!

【林 大樹】『i Choice(アイチョイス)』では稼げないどころか、最終的に投資額に+して、お金を取られる可能性が高いでしょう。

投資の内容はFXのようですが、FXで1日5万円稼いでいる人は少なくとも素人にはいません。

アラートが送られてきたとしても、確実に稼げる保証はどこにもないのです。

特商法に電話番号を記載しないあたりも、責任を取らないという姿勢の表れ。正直危険なオファーである可能性も否定できないので、【林 大樹】『i Choice(アイチョイス)』に参加するのはやめておきましょう。

【林 大樹】『i Choice(アイチョイス)』は謎の新規法人が仕掛け人で、林大樹も実在しない可能性が高いです。

信憑性の低いオファーなので、【林 大樹】『i Choice(アイチョイス)』にあなたの大事な資産を預けないようにしてくださいね。

実は私はリーマンショック当時にキャバ嬢をやっていて、いきなり収入が無くなった経験者。その後アパレルで働きましたが、手取りが少なすぎて生きていけなくなったり、カード支払いが止まって履歴がついたこともあります。

当時の私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました