【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』で本当にGAME感覚で稼げる?バーチャルトレーダーにお任せ?【稼げません】

情報商材

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』というバーチャルトレードシステムの案件が出回っています。

バーチャルトレーダーを育てて、勝手に投資を運用してくれるというものです。

今回私も、【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』のLINE登録などをして、実態を調べてみました。

するとなんと、そもそもこの蒼井拓也さんが集団訴訟の対象になっていることや、投資運用が嘘っぱちで、完全に詐欺であることが判明したんです。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』の詳細が気になる方は、私の検証をご覧ください。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』の検証結果

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』の検証結果を発表します。

  • 集団訴訟の対象になっている
  • 運用益を出したように見せかけて次の日に一気にマイナスにするラグプルのようなことをおこなっている可能性が高い
  • 実際は運用されておらず、投資した金額を持ち逃げされる
  • コミュニティ参加にお金がかかる
  • 返金を依頼した人も一切対応されていない

以上です。

すでに被害者が多数出ている投資詐欺案件なので、【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』には絶対に参加してはいけません。

そもそも投資運用すらせずに、投資金を持ち逃げするのがやり口のようです。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』の概要

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』は、GAME感覚でお金を稼げるそうです。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』は、バーチャルトレーダーを使ってゲームのように稼げるらしいです。

さらに今は無料体験キャンペーンで、タダでどんなアプリか試せるらしいですね。

まあキャンペーンと体験、ということで、後からお金が必要になるのは大体わかります。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』は1日5万円以上稼げる、超パフォーマンスが高い案件らしいです。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』は、パートナーとして3体のバーチャルトレーダーを用意しているそう。

バーチャルトレーダーを選んで、運用を任せるだけで、最新の市場に合わせてどんどん成長していくんですって。

あすか
あすか

初期状態だと、レベル0とかだからあんまり投資は上手くないとかじゃないよね…?【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』は

しかも【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』のバーチャルトレーダーは、24時間365日稼働していて、金融市場に転がるチャンスを得られるそうです。

しかも自分は何もしなくてよくて、トレーダーが勝手に5万円以上稼いできてくれるらしい。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』は、誰でも利用できるそうです。

スマホがあれば老若男女誰でも稼げるそうで、すでに500名以上の利用者が使っているそう。

しかも500人全員が稼げたというとんでもない結果を言っています。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』は、従来のAIが得意とするデータ収集や分析を行なって、圧倒的なパフォーマンスを出せるそうです。

あすか
あすか

AIが〜とかいう案件は大体怪しいので、危険です。

 

 

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』は、金融工学に基づいた分析を行なっているそうです。

数理ファイナンスのプロフェッショナルが開発したシステムだそうで、予測の精度がかなり高いと言っています。

あすか
あすか

まあ、数理ファイナンスを理解していないと、システムも作れないので、これは特に自慢げにいうようなことでもないですね。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』は、従来の自動売買システムやAIではカバーできない欠点をカバーする方法を見つけたそうです。

あすか
あすか

人間の勘とか、完成とかを分析できるってことでしょうか?

ぼやかされているので、よく分かりませんね。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』の始め方は、まず応募すること。

サイトのフォームから応募をして、利用方法やサービスについてLINEで配信をしてもらえるそうです。

しかも秘匿性が高いので、守秘義務に関しての同意書に合意しないといけないそうです。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』を登録したら、システムを受け取って設定のマニュアルに沿ってセッティングをするだけ。

投資ということなので、証券口座の開設などが必要なんだと思います。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』を起動したら、あとは完全自動でバーチャルトレーダーが稼いできてくれるそうです。

LINE登録をしたところ、動画リンクが送られてきました。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』の詳細を見ていきましょう。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』の動画には、いろんな外国の方も出てきています。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』の開発者の蒼井さんです。

動画の内容としては、誰でも稼げます、と言っているだけで詳細は特にありませんでした。

何話か動画を見続けてやっと参加の権利がもらえると言っています。

無料のデモなどを利用できるのかと思ったのですが、違ったようですね。

こちらが蒼井さんの画像ですが、動画内で見る限り明らかにエキストラですね。

セリフまわしも大袈裟で不自然でしたし、的確なトレードのアドバイスや内容について一切語っていませんでした。

資産100億円ということで、かなりのお金持ちと言っていますが、これは嘘の可能性が高いです。

あすか
あすか

蒼井拓也で検索をしたところ、なんとこの人…集団訴訟されそうです。

 

どうやらこの後に【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』は、オーナーズクラブというコミュニティに参加するように勧めてくるようです。

入会金は超高額で、カード決済なので返金も対応してもらえないですね。

口座開設させて、その後稼働していないということなので、完璧な詐欺と言えます。

10万円の初期投資で1日5万円利益がでると勧誘して、最終的に利益は入ってこない仕組みみたいです。

そして実際に【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』の全身のシステムを使った人の口コミを見つけました。

取引して、すぐにプラスが出たが、次の日は取引なし、28万円の利益が出たが次の日に完全にマイナスになったそうです。

そしてその後は連絡なし、つまりこれは本当は運用すらされていない可能性があるでしょう。

あすか
あすか

利益が振り込まれた人はいないようなので、架空のトレードを見せて、投資額を持ち逃げするやり方ですね。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』は、集団訴訟の対象にもなっているかなり悪質な案件のようです。

危険なので、絶対に登録しないようにしましょう。

 

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』の特定商取引法に基づく表記

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』の特商法はありませんが、オーナーズクラブの住所は公開されているようです。

この住所はレンタルオフィスなので、このオーナーズクラブ運営は実際には存在しない可能性もあるでしょう。

結論:【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』は詐欺案件

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』は超危険な投資詐欺案件です。

高額の入会金を払わせて、投資金を振り込ませた後は一切連絡が無くてそのまま消えてしまう。

投資運用自体はされたが、プラスが出た後に一気にマイナスになり、利益は当然振り込まれない。

このような口コミが多く見られました。

騙された被害者も続出しており、集団訴訟を考えている人もいるようです。

【蒼井 拓也】『ENIGMA(エニグマ)』は、完全な詐欺案件ですので、絶対に登録しないようにしましょう。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました