【なお】『ポケカミ』で本当に稼げますか?無料でできる副業とは?

情報商材

【なお】『ポケカミ』【なお】『ポケカミ』という案件が出回っていますが、謎のLINEアカウントへの誘導から、副業案件の紹介をされました。

費用は後払いでできる副業とのことですが、そもそもLPには「無料でできる」と書いてあったので、矛盾があります。

最終的に、高額ツールを買わせるまで何度もLINEを送ってくるような案件です。

【なお】『ポケカミ』は、稼げない案件であり、高額バックエンド商法を使っている商材ですから、関わらないようにするのが良いでしょう。

【なお】『ポケカミ』の検証結果

【なお】『ポケカミ』の検証結果を発表します。

  • ワークルームという案件の焼き直しだった
  • 内容は不明だが、LINE追加後はビジネス内容不明のまま、クレジットカード情報を収集しようとしてくる
  • コピペ副業の類であり、詐欺の可能性が高い

以上です。

【なお】『ポケカミ』は、以前検証したことがある「ワークルーム」という副業案件の名前を変えたものでした。

名前を変えただけで、詐欺案件に変わりはありません。

【なお】『ポケカミ』の概要

【なお】『ポケカミ』は、〇円で始められる簡単スマホ副業らしいです。

満足度3つ星らしいですが、どこからもらった星なのだろう…。

【なお】『ポケカミ』は、在宅副業の決定版で、1日3万円目指せるそうです。

そうなると、月に90万円稼げる計算になるのですが、一体どんな仕事?

あすか
あすか

日給が高い仕事といえば、女性なら水商売。リスクもあるし、お酒も絡む仕事ですからねえ。

世の中で時給が高い仕事は難易度が高いか、または私たちにリスクがあるかのどっちかな気がします。

【なお】『ポケカミ』は、作業したら待つだけでお金が入ってくるそうです。

24時間いつでも作業OKと書いてありますので、市場がいつでも開いている仮想通貨案件でしょうか?

【なお】『ポケカミ』は、副業初心者応援キャンペーンを行なっており、0円でスタートできるようです。

【なお】『ポケカミ』は、スマホだけで出来て在宅OK、副業初心者でも簡単にできるみたいです。

【なお】『ポケカミ』は、0円で始められると言っていますが、実は最終的に有料案件です。

後でお見せするLINEで「初期費用は後払いできます」と言っていました。

【なお】『ポケカミ』は、初めての副業でも安心、スマホのみでできて、即金が入ると言っています。

簡単作業でよく、高額請求もなし、0円でスタートできる。

実はこのカラクリは、後払い(携帯決済)でできるってことです。

つまりお金はその場で決済させるのには変わりありません。

相手の言い分的には、次月の引き落としまでにお金が入るから、実質今お金がなくてもできるでしょ?と言いたいらしいんですよね。

また、身分証がいらないと言っていますが、実はこの時点でおかしいです。

あすか
あすか

企業が副業を紹介する場合は、業務委託などの契約を取ります。

また、稼いだ金額の一部を手数料として運営元が徴収するのであれば、その分の源泉徴収などをしますよね。

その際に社員名簿みたいなものが必要で、身分証明書は出しているはずなんです。

【なお】『ポケカミ』は、手間がかからず、完全在宅でスマホのみで稼げるそうです。

さて、ここまで仕事の内容について一切教えてもらえないので、LINEを追加してみました。

 

こちらが、【なお】『ポケカミ』のアカウントです。

なおさんという謎の女性のアカウントなので、企業名等は表示されていませんね。

【なお】『ポケカミ』を始めるには、まずはスタンプを送るように指示がありました。

さて、仕事の内容ですが、以下に書き起こしてみます。

  • 運営から渡される資料の中から、自分がコピーしたいものを選ぶ
  • コピーして貼り付けする(?)
  • 寝る前に収益を確認する

ざっくりした説明すぎて、なんのことかわかりません。

いわゆるコピペ副業のようですが、内容が不明確ですよね。

その後LINEで質問をしても、とにかく先に申し込みをしろの一点張りで、内容は教えてもらえません。

機密情報なので、マニュアルを買った人にしか教えてくれないと言っています。

あすか
あすか

内容は不明ですがコピペ副業の類でしょう。

コピペして、アフィリエイトをするように言われる系の副業の可能性もあります。

テンプレートをコピーして、LINEなどで拡散して、相手が契約したら報酬が入る仕組みかも??

大体の人は集客もできずに、失敗して友達も失うことになります。

または、高額コースへの誘導案件の可能性もあるでしょう。

金額に応じて、稼げる金額が定額で決まっていると言われて、数十万円〜100万円以上騙し取られる人もいます。

 

 

ポケカミについて検索したところ、明らかにサクラブログばかりが表示されていました。

あすか
あすか

稼ぎすぎて本業が疎かになるのがデメリット!

みたいなことを言っていますが、一切具体的な仕事内容に触れていません。

おそらくですが、ブログアフィリエイト自体が、【なお】『ポケカミ』の正体なのかも。

結局のところ詐欺商材で、騙される人はほぼいないと思うので、稼げないままお金だけを払うことになるでしょう。

 

【なお】『ポケカミ』の特定商取引法に基づく表記

【なお】『ポケカミ』の特定商取引法を見てみましょう。

香港にある企業が書いてありますが、この会社名みたことがありました。

【Various Work.Ltd】『WorkRoom(ワークルーム)』は本当に稼げる副業システム!?

こちら!

今になって内容を見直してみたら、LINEアカウント名の「なお」も一致しています!

つまり、この案件はワークルームの名前を変えただけの案件だったんです。

前回の検証と同じく、ビジネス名を明かさないままにクレジットカード決済を迫る手口も同じです。

売れていてまともな副業なら、名前を変えるのは逆に不利になるはず。

【なお】『ポケカミ』は、名前を変えて再販しているだけの詐欺案件でしょう。

結論:【なお】『ポケカミ』はワークルームという副業の焼き直し

【なお】『ポケカミ』は「ワークルーム」という副業の焼き直し案件でした。

名前を変えたのはなぜか?詐欺という口コミが広まって、売れなかったからでしょう。

【なお】『ポケカミ』はビジネスモデル不明で、クレジットカード情報を収集する危険な案件です。

【なお】『ポケカミ』には絶対に登録しないようにしてください。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました