『ステップモニター』の資産コンサルティングで本当に稼げるの!?安定した投資なんて存在するの?

情報商材

『ステップモニター』と言う案件が送られてきたのですがかなり胡散臭い内容でした。

う〜ん、安定した投資!と断言している案件なのですが、投資に安定という言葉を使うこと自体が怪しいんです。

もちろん投資の中では安定性が高いものもあるのですが、安定した投資は長期的投資で利益が出る、または利率は少なくなるのが当然。

『ステップモニター』は安定した投資でなおかつ短期で稼げると断言しています。

あすか
あすか

この時点で怪しいし、投資の内容も説明しないためこの案件はお勧めしません。

『ステップモニター』の検証結果

『ステップモニター』の検証結果を先にお話ししておきます。

  • 通常5万円のモニター参加が無料になると言ってるが、最終的に高額バックエンドに誘導される
  • 特商法が作られておらず企業情報等が謎
  • 電話でしか内容を話さない=HPなどに証拠を残さずすぐに逃げられるようにしている可能性が高い

以上です。

『ステップモニター』はお勧めしません、というより詐欺の可能性があるので危険性が高いでしょう。

検証結果を以下に記載しておきますので、気になる方は最後まで読んでから判断してください。

 

『ステップモニター』の概要

『ステップモニター』は96%の利用者が1年以内に資産を120%に増やした投資コンサルです。

30日間無料の投資コンサルティングがを提供しているようで、モニター参加を募集しているのが今回の内容です。

投資コンサルティングを入れることで、企業並みに個人でも投資で稼げるようになるというのが主張ですね。

確かに動かす金額が大きいほど利益は大きくなるので、個人より企業の方が有利なのは当然です。

しかし資金の差をコンサルを入れるだけで埋められるのか?というと疑問が残ります。

元金が増えるわけではないですからね…。

『ステップモニター』の内容ですが、700種類を超える投資先から、どこに投資をしたら良いかがわかる。

そして分散投資のバランスをAIで計算し、最後に決済のタイミングや変更のタイミングを全てAIが教えてくれるそうです。

シグナルツールなんでしょうか?

初心者でも簡単んできる理由を書いているようなのですが、正直言って意味がわかりません。

こんなふうに難しい言葉を出してけむに巻いて、「よく分からないけど稼げるんだ〜」と思わせるのがこの手の詐欺商材の手口なんです。

投資コンサルティングを受けたからといって稼げるという単純な話じゃないってことは、皆さんもわかりますよね。

ですが、『ステップモニター』は「コンサルティングが入ってるから、大丈夫」と謎の根拠を押し付けてきています。

参加の特典は初回10万円を完全にキャッシュバックしてもらえると書いてあります。

しかしこれはシステム上に架空の10万円が入っていて、10万円は架空のお金で実際にもらえるわけではありません。

必勝投資先選定ガイドブックがもらえるため、投資先に迷うこともないということですね。

しかし言いなりに投資をして失敗しても、自己責任で終わらせられるのがこの手の商材の特徴です。

結局のところ投資は自己判断なので、この手の商材に何もかも委ねるのは危険。

機関投資家の売買情報を今だけこっそり教えると書かれていますが、投資家の質によって情報の信憑性が変わりますよね。

本当に信頼できる投資家の情報なのかを開示してもらわないことには、『ステップモニター』を信用することはできないんです。

申し込みには名前とメールアドレス、電話番号が必要になります。

このアカウントを開設すれば無料でモニターに参加して稼げるそうです。

そしてメールを送信すると、資産構築の準備ができたらメールでお知らせするという趣旨のメッセージが来ました。

こちらがメールの内容なのですが、電話で説明を受けなければならないようです。

あすか
あすか

モニター期間終了後は高額の利用料を払う必要があります。

もちろん断れるのですが電話で勧誘されるため、断りきれなくて契約してしまう人も多いみたいです。

ステップモニターの内容は

  • 株式 投資信託 仮想通貨 債権 不動産証券 金先物 外国為替

などの投資先を教えてもらえて、AIが分析をして決済代行までしてくれるというものでした。

ここまでしてくれるシステムを無料で1ヶ月使った後は、かなり高額の金額を請求されるでしょう。

しかも稼げる保証もないし投資の元金を失う可能性はかなり高いです。

そもそも初心者が複数の投資に手を出すのはお勧めしません。

概要の理解をせずに『ステップモニター』を始めても、結局のところシステムにおまかせになり、何もせずにぼんやりしていたらマイナスになってしまって焦る、お金を失うことになるのが目に見えます。

システムでシグナルを出してくれるそうですが、副業で複数投資の管理を全てするのは非常に難しいでしょう。

分散投資は大事ですが、AI任せにして知識なしにして手を出すのは非常に危険といえます。

 

『ステップモニター』の特商法

『ステップモニター』には特定商取引法の表記がなく、仕掛け人の名前すらわからない状態です。

この記載がないとトラブルになった時の連絡先がないし、違反行為をした場合は罰則や行政処分もあり得ます。

法律を守らない、ユーザーも守らないというようなものです。

このように特商法がない投資案件は論外なので、決してこのような案件に登録しないようにしてくださいね。

結論:『ステップモニター』はかなり怪しい

『ステップモニター』はかなり怪しいです!

そもそも五万円の内容を無料で提供する意味がありませんし、1ヶ月経過後は高額の利用料が掛かるのが目に見えています。

返金規定なども書かれていないので、万が一詐欺だと後から気づいても返金は難しいでしょう。

また10万円をキャッシュバックしてもらえると書いてありますが、システム上にダミーのお金が入金されているように見せかけているだけで10万円受け取れるわけはありません。

LPには稼げると断言していますが、年利20%を超える投資はありませんから、『ステップモニター』はそもそも怪しすぎるんです。

『ステップモニター』に参加しようとしている人はやめた方が良いと思いますし、まだ諦められない!という人はしばらく様子を見て口コミが増えるかチェックしてください。

この手の案件は稼げないので口コミも増えず、そのうちHPにアクセスできなくなって消えていきます。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました