【RYO】『CROSS LINKER PROJECT(クロスリンカープロジェクト)』はゲームするだけで稼げる!?

情報商材

【RYO】『CROSS LINKER PROJECT(クロスリンカープロジェクト)』はゲームするだけで稼げるんですか?

結論から言うと多少はお小遣い程度稼げますけど、あくまでゲームでたま〜にビットコインがもらえるくらいですよ、といっておきます。

ちなみにRYOさんのマニュアルは確かに無料でしたが、背景に情報商材屋が控えているようです。

さらにクロスリンクというゲーム自体、過去に仮想通貨の違法取引を行なった人が作ったゲームであることが判明しました。

【RYO】『CROSS LINKER PROJECT(クロスリンカープロジェクト)』の検証結果

【RYO】『CROSS LINKER PROJECT(クロスリンカープロジェクト)』についてまとめます。

  • マニュアルの配布は本当に無料!アフィリエイト報酬(ゲームDLによる)を得るためのLINEアカウントである
  • お金はかからないが、マニュアルの内容は公式のマニュアルと同じ感じ
  • バックにいるのは有名な情報商材屋なので今後なにかしら有料案件を紹介してくるかもしれない

以上です。

このマニュアルは詐欺とは言えないけど、別に参加しなくてもよいかなって感じです。そもそもガッツリ稼ぎたい人はこのゲームじゃ無理なので、普通に仮想通貨投資を始めた方が良いんじゃないでしょうか?

LINE登録にお金はかからないし、高額商材を売りつけられることは今のところありませんでした。

ただしバックに商材屋が繋がっている案件のため、今後なにかしらの有料案件を紹介されるリスクはあるでしょう。

【RYO】『CROSS LINKER PROJECT(クロスリンカープロジェクト)』の概要

【RYO】『CROSS LINKER PROJECT(クロスリンカープロジェクト)』とは、最近流行りのビットコインがもらえるゲームの攻略方法を学べるマニュアルのようなものみたいです。

ゲーム初心者でも稼げるらしく、最近ぼちぼち流行っているみたい。

ゲーム自体は特に怪しいものではなく、単なるスマホゲームでたまにビットコインがもらえるみたいですね。

しかしゲームの創始者が過去に金融と湯から警告を受けたアソビコインやシエロ取引所に関わっていた人物みたいで、すでにこの時点でこのゲーム大丈夫?という感じがします。

要は新しいコインを販売して、投資家たちから30億円を集めてそのまま逃げてしまったということみたいですね。

【RYO】『CROSS LINKER PROJECT(クロスリンカープロジェクト)』は、おそらくですがアフィリエイト案件のようですね。

最短3分で初報酬と書いてありますが、私はゲットできませんでした。

おそらくマニュアルを公開するという名目でクロスリンクをDLしてもらい、Ryoさんが稼ぐ仕組みになっています。

Youtubeやアフィリエイトリンクのための案件なので、別に詐欺ではないようですね。

ダウンロードをしてチュートリアルをこなすだけで報酬がもらえるなど、ゲームの紹介をしています。

確かにビットコインはもらえます。

私も早速登録して100円分のビットコインをゲットしました。

ゲームの内容を説明すると、あなたのアバターを作ってヒーローを各地に派遣して宝物を探したりする感じのゲームです。

基本的に派遣するボタンを押したらあとは放置、随時プレゼントみたいなものが見つかり、そのプレゼントを開封するとビットコインがもらえたりします。

よく分かりませんが、一発で4〜5万円をゲットできる時もあるみたいです。

小学生でも12万円稼いだ!と書いてありますが、本当でしょうか?というか小学生でもお金が稼げてしまう仕組みって結構危険ではないでしょうか?

ボス戦に参加して稼いだり、まあいわゆるゲームをしながらお小遣いが入るっていうものなんですね。

ここまでゲームの説明しかしていないわけですが、ここで仕掛け人のRYOさんという人からの挨拶が入りました。

このほうはマニュアルを高額で売りつけるわけではなく、ノウハウを教えるだけらしいです。

どうしてかというとYoutubeとか、このサイトの閲覧で広告収入が入ると言っています。

おそらくクロスリンク側と繋がっていて、アフィリエイト報酬も得ているでしょうね。

どのようなマニュアルかは分かりませんが、とにかくゲームの攻略法を配信しているということでした。

詳細を知るためにLINE追加してみましょう。

これがRYOさんのアカウントですね。

サポートLINEに登録するとマニュアルがもらえるようなので、早速登録。

マニュアルは15ページのpdfで、ざっくりとゲームのやり方が書いてあるだけでした。

お金は取られませんので、その点は安心ですね。

そして彼のLINEからゲームがDLできるようになっており、読み通りコードが入っていてアフィリエイトリンクになっていました。

RYOさんの目的はアフィリエイト報酬を得るために、マニュアルを配布してみんなにゲームをDLしてもらうこと。

あすか
あすか

RYOさんにお金を請求されるということは今のところなさそうです。

ただし、ゲーム自体の信頼性に不安があるので登録は

自己責任といったところでしょうか?

ちなみにゲームを私も試してみましたが、この分だと稼ぐにはかなり時間がかかりそう。

またはBITの価値が今から100万倍くらいにならないと、まとまったお金は入らないかな〜って感じですね。

1日試しましたが、百円くらいのビットコインをゲットできました。

でも1日で百円ですから、毎日もらえるとしても三千円、大きく稼ぐのは夢のまた夢って感じですね。

クロスリンク自体の評判が悪い

クロスリンクというゲームについて調べましたが、なんだか胡散臭いにおいもします。

開発者の人が以前詐欺商材に関わっていたり、仮想通貨関連の詐欺行為をして金融庁から警告を受けた人物なんですね。

今回もBitコインの他にIOSTももらえるようなのですが、ウォレットを保有する必要があるなど手続きは結構複雑。

結局のところ課金をしないと稼ぐのは難しいだろうし、課金した以上に仮想通貨がもらえることはありません。

ゲームとして楽しむだけならよいのでですが、仮想通貨を餌にしたゲームに色々投資してしまうのは良くないと思います。

特定商取引法に基づく表記

特商法の表記を見ていきます。

会社名は書いておらず、菊地旬作という名前のみ記載されていますが、この人物が実在するかはわかりませんでした。

調べてもネットでなんの情報も出てきませんでした。

しかも、このメールアドレスのドメインを見るにFREDERIQSという会社が関わっていそう。

FREDERIQSという企業は以前から投資の詐欺案件を連発している企業であり、完全な商材屋なんです。

つまり今回のRYOさんも商材屋の関係者で、アフィリエイト報酬・そしてこの企業から何らかの依頼を受けている可能性があるでしょう。

結論:【RYO】『CROSS LINKER PROJECT(クロスリンカープロジェクト)』に参加する必要は特にない

【RYO】『CROSS LINKER PROJECT(クロスリンカープロジェクト)』に参加する必要は特にありません。

ネットで無料で攻略法は拾えるし、別にこの案件に拘らなくてもYoutubeに同じような情報は落ちています。

特に高額商材の販売などはないようなのですが、関わっている商材屋の企業が裏に存在するのが怪しいです。クロスリンクというゲーム自体は無課金でお小遣い稼ぎ程度なら利用してもよいと思いますが、開発者が過去に金融庁から警告を受けた人物であることは覚えておいてください。

おそらく商材屋繋がりの案件であり、このゲームの宣伝を頼まれてRYOさんという人物を作り上げてマニュアルを販売→クロスリンクのアフィリエイト報酬を得る流れになっているのが今回のオファー。

特に参加してもお金を取られたりはしませんが、情報商材屋にあなたの情報を渡すのは得策じゃないし、別に参加してまで得られる重大情報もありません。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました