『Future Plan(フューチャープラン)』は副業詐欺なの?月収20万円は誰でも稼げるって本当?【信憑性なし】

情報商材

「『Future Plan(フューチャープラン)』ってどんな副業ですか?」
「月収20万円誰でも稼げるって本当?それとも詐欺…?」

LINE追加をして探ってみたのですが、どうやら『Future Plan(フューチャープラン)』は投資系の副業で間違いないようです。

しかし、LINEで永遠に雑談をされていて…目的が良くわかりません…。

今回は『Future Plan(フューチャープラン)』のLINE追加をして、会話の内容も全て公開するので内容を一緒に検証してみましょう!

明らかに「おかしなことを言っている」ので、詐欺、または高額商材の販売が目的であることには間違い無いと思います。

『Future Plan(フューチャープラン)』の検証結果

『Future Plan(フューチャープラン)』の検証結果を発表していきますね!

  • 恐らく前回紹介したオファーと同じ業者が名前を変えて運営している投資系のオプトインアフィリエイト
  • 仮想通貨かFXを勧められる
  • LINEで雑談が続き、先を急かすと急に”システム構築ができました”と焦って案件紹介をしてくる
  • 内容を詳しく詰めるといきなりLINE返信をしなくなる(恐らく仲間?上層部に確認している)

『Future Plan(フューチャープラン)』の正体は仮想通貨やFX投資の自動ツール、または教材のようです。

しかし最初はLINEでの雑談が続き、なんだか怪しいなあと思っていたら運営会社が前回検証したこちらの生子湯と全く一緒だったんです。

【HUK lntellect CO.,Ltd】初心者・未経験者稼げる在宅副業って怪しい!?【怪しい上にイライラします】

恐らく複数のサイトを運営していて、そこから担当者にLINEがつながって案件紹介をしたら担当者に収入が入るようになっているのでしょう。

私たちが稼げる仕組みではなく、担当者が稼ぐための仕組み。

恐らく担当者たちも勧めないと稼げないから必死ってことですね。

先日有名Youtuberのコレコレさんのチャンネルでも、謎の副業が紹介されていましたが…全くそれと同じ手口と言えるでしょう。

『Future Plan(フューチャープラン)』の概要

『Future Plan(フューチャープラン)』のLPには具体的な仕事内容は一切書かれておらず、この条件はほとんどの人に当てはまりますよね。

スマホ1つで簡単に副収入が入る、ツールを使えば誰でも稼げると書いてありますが、内容を書かないで稼げますとだけ言われても…。

初月から300万円は稼げませんと書いてあるので、恐らく自身でアフィリエイトを作成?して、人に勧めるオプトインアフィリエイト形式のものなのかもしれませんね。

つまり私たちも同じ案件を人に紹介して、それで稼いでいくってことです。

しかしネットビジネスは信憑性が低いものが多いので、そうそう人は登録してくれないでしょう。

つまり私たちが登録したら担当者には報酬が出るけど、私たちが稼げる保証はありません。

あすか
あすか

仮想通貨とかFXとか言っていますが、中身はアフィリエイト。

つまり人に紹介して稼ぐ手口なので、私たちが稼げる保証はありません。正直副業詐欺の存在はかなり広まっているので、この商材を売って稼げるとは思わないんですよね。

かなり口がうまく、相手を説得する能力も必要ですから、初心者が誰でもというわけにはいかないです。

しかもそもそも人を騙すわけなので…罪悪感もあり、普通の人にはできないのではないでしょうか?

 

最後にQ&Aが設置してあったので、中身を見ていきました。

  • 仕事を始めるのに一切お金が掛からない→嘘、商材代がかかるはず。(その中からアフィリエイト報酬が担当者に入るからです。)
  • 仕事は難しいですか→むずかしい。そもそも詐欺商材はほとんどの人が引っかからないので、ターゲットを見つける時点で時間がかかる。
  • サポートは無期限→微妙。LINEは返してくれるかもしれないけど…。
  • 未成年でもできますか?→当然できない。未成年(18歳未満)は保護者が申し立てれば契約無効にできる→つまり返金の義務が生じるからターゲットにされない。

はい!というわけで、ほとんどが嘘で構成されたサイトですね。

さ、早速LINEを見ていきましょう!

西条要さんという方からLINEが届き、現状の把握後データ構築→仕事開始という流れと説明されます。

仕事の話をするのでLINEで話をしたい、時間があるか?と聞かれて会話していたんですが…

ダラダラダラダラLINEしてきて、まじで時間がかかってイライラしちゃいました。

私せっかちなんで、イライラしちゃって急かしてみたんですよね。

まず話をしてそのデータをもとにデータ構築?するので時間がかかりますみたいなことを言われて…。

「忙しかったでしょうか?」と言っていますが、普通に考えて、朝から晩までLINEする意味ってないですよね?

人の時間をなんだと思ってるんだ!

正直に「ずっとLINEが続くと辛い」と言ってしまいました。そしたら「頻繁じゃなくて良いので返信してね」ですって。

あすか
あすか

なんで?

 

正直ウザくなってLINEを無視していたら、この連投です…。

なんかモテない男が連投してくるLINEみたい…。まあせっかく稼げる可能性があるターゲットなので、逃したくないのでしょう。

ここでやっと!投資内容が判明しました!

  • FX
  • 仮想通貨

この2つが選べるみたいです。

しかし私、ここで選択ミスを犯してしまいました。

仮想通貨についてどの程度ご存知ですか?

あすか
あすか

やってました。

って言っちゃったんですよね〜!詐欺商材の基本は、無知な人を騙すことなので経験者は狙いづらいんです。

恐らく「やべ!経験者だ、どうします?」とメンター(この担当者に案件を紹介した人)に聞いているのでしょう、全くLINEが返信されなくなってしまいました。

あすか
あすか

普通の案件ならLINEを通じなくても良いはずです。

ここまでのやりとりを見ても分かる通り、内容に矛盾点があり、そもそもデータ構築の必要がありません。

これは信頼関係を雑談で作る⇨高額商材を買わせるテクニック。

悪いけど騙されませんよ〜!皆さんも案件紹介されて、では次の人へバトンを渡してねって言われて放置されて終わりです。

高額の入会金や費用は返ってこないので、そもそも投資しちゃダメですよ。

特定商取引法に基づく表記

こちらの特商法を見ると、ラオスに本社がある企業のようですが、実態が確認できませんでした。

【HUK lntellect CO.,Ltd】初心者・未経験者稼げる在宅副業って怪しい!?【怪しい上にイライラします】

このオファーと同じ運営もとが経営しており、やり口も全く一緒。

つまり詐欺オファーで間違いありません。

結論:『Future Plan(フューチャープラン)』では稼げません!

『Future Plan(フューチャープラン)』はオプトインアフィリエイトなので、私たちが稼げる保証はありません。

投資だのなんだの言っていますが、目的は高額のサロンへの入会費・または教材代です。

紹介すればお金が入るオプトインアフィリエイトなので、担当者たちは私たちに必死に内容を説明して登録させようとしています。

あなたがこの案件を周りに紹介すれば、人が離れていって人間関係が崩壊するリスク、そしてお金も失います!

絶対に参加しないようにしてくださいね。

当時の私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

 

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました