『RELIFE CAREER(リライフキャリア)』ってどうなの?詐欺副業なの?【高額バックエンド商法です】

情報商材

「『RELIFE CAREER(リライフキャリア)』ってどうなの?本当に稼げますか?」
「私にあった副業を紹介してくれるって書いてあるけど、本当にちゃんと教えてくれるのかなあ」

待って!そのパターンは、大体「誰でもできる簡単なものだから」と高額のサポート料や登録料が必要になる有料商材を売るのが目的です。

『RELIFE CAREER(リライフキャリア)』は5,000円でマニュアルが買えますが、書いてある内容は”高額プラン”の紹介。

つまり高い案件を紹介されて、リライフキャリアがわがアフィリエイト報酬を得るための案件です。

最終的に投資をしたサポート料やマニュアル代を取り返すことはできず、規約をよく読むと返金保証も成立していません。

とにかく『RELIFE CAREER(リライフキャリア)』は稼げず、悪質な案件なので気をつけてくださいね。

『RELIFE CAREER(リライフキャリア)』の検証結果

『RELIFE CAREER(リライフキャリア)』は最終的に高額の商材(サポート)へ誘導される高額バックエンド商法です。

  • 『RELIFE CAREER(リライフキャリア)』経由で他の副業紹介をされるアフィリエイト商法
  • 紹介される案件自体は高額バックエンド商法
  • 『RELIFE CAREER(リライフキャリア)』運営が作った商材もある(利益の二重取りをしている)

というわけで『RELIFE CAREER(リライフキャリア)』は他企業への案件誘導によるアフィリエイト報酬、そして自社で作成した有料商材への勧誘と購入させるのが目的の案件でした。

あすか
あすか

最近よくある副業アフィリエイトLINEのより丁寧に誘導するバージョンと思ってください。

案件を送りつけられるだけじゃなく、雑談みたいなこともさせられるのであなた自身の時間が無駄になります。

『RELIFE CAREER(リライフキャリア)』の概要

それでは『RELIFE CAREER(リライフキャリア)』の概要について、一緒にLPを見て検証していきましょう。

まずはこれがLPの始まりなのですが、この画像他の副業紹介LINE案件でも使われていましたね。

フリー素材なので被っているのか、はたまた同じ企業が使い回しをしているのか…この時点でなんか「ん?」と違和感を感じちゃいましたよ。

さて、『RELIFE CAREER(リライフキャリア)』の評判ですがプランニング満足度は満点で、すごい評価が高いように見えています。

しかしこのアンケート取得のデータはどこからなのか?詳細は一切書かれていないので信憑性はないでしょう。

正直”自称”の可能性が高いですよね。

さて、それだけユーザーが満足しているとして、どんな内容の仕事なのかが気になりますよね。

しかしLPには詳細についての記載は一切ありません。

さてこちらの仕事にはマニュアル(電子書籍らしい)が必要で、5,000円で購入できるそうです。

数に限りがあると書いてありますが、電子書籍なので在庫はないはず。1つデータがあればいくらでも複製できますからね。

なので数に限りがあるというのは嘘、限定で購入しなければ!という気持ちにさせているだけです。

さらに副業に参加して1円も利益が出ない場合は5,000円は返金されると書いてあります。

しかし利用者はしっかり取り組んでいるので、この返金制度は使われていないそうです。

実際は返金条件がややこしかったり、5,000円という少額しか返ってこないので皆泣き寝入りしているのが現実だと思います。

まずはこの5,000円のマニュアルを買うと、LINEでリライフブックが送られてくると…。そこからプランニングの予約をして、都合の良い日に担当スタッフとLINE(電話?)をして案内を受けるようですね。

これは嘘のことが多くて、大概は案件は決まっていて「あなたにはこれがピッタリですよ」と嘘をついて、皆に同じ案件を勧めているんです。

ビジネスが決まったらと書いてありますが、内容はほぼ投資案件でしょう。

なぜなら以前も同じような案件で勧められたのが仮想通貨・FXの自動売買ツールだったからです。

Q&Aが長々作成されていましたが、ビジネスの詳細が見えないような曖昧な質問ばかりでした。

家族や勤め先に知られないのは、口座への入金が実質ないからなのではないでしょうか?

銀行への入金履歴を確定申告すれば収入額が変わるため、会社は年末調整の時に副業に気付きます。住民税が変わっちゃいますからね。

銀行口座への入金がない(実質稼げないから)会社にバレないと断言できるんです。

特定商取引法に基づく表記

得意商法を見ていると、運営企業が海外なのに電話は東京03の局番が設定されています。

詐欺集団が最近よくやっている手口で、海外の架空の企業を販売責任者にして、万が一責任追及された時にすぐ逃げられるようにしているんですよね。

香港に本社があるようですがバーチャルオフィスの可能性があり、この企業が実在するとは言えません。

おそらく私の予想では『RELIFE CAREER(リライフキャリア)』は投資案件を勧めてくるはずなのですが、投資と海外企業の組み合わせは危ないです。

お金だけ取られて逃げられる、返金はもちろんなしこんな案件がゴロゴロあります。

あすか
あすか

日本人は海外の住所まで調べないし、海外の企業相手に訴訟をしよう!というほどアクティブな人が少ないです。

手続きが面倒そう、きっと逃げられてしまう…そんな日本人の基本的に争いを嫌う心理を利用した悪質な手口。

結論:『RELIFE CAREER(リライフキャリア)』では稼げません

『RELIFE CAREER(リライフキャリア)』は最終的に投資系のアフィリエイト案件を紹介されるだけで稼げません。

マニュアルと書いてありますが、実質は案件の紹介のための有料プランへのお誘いの可能性が高いでしょう。

証拠を残さないようにLINEのみで案件を紹介するので何ら企業は責任を取りません。

他の企業の案件へ誘導する、自社が作成した投資案件へ誘導するのが目的です。

マニュアル自体が販売カタログ、そして紹介される案件は全て高額バックエンド商法の悪質なものなので登録する価値もありません。

当時の私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

 

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました