【八木康太】『ジョブレンジャー』で本当に月収が上がる!?副業詐欺?【オプトインアフィリエイトLINEでした】

情報商材

「【八木康太】『ジョブレンジャー』ってどんな副業ですか?」
「なんか副業紹介LINEっぽいんですけど、本当に稼げる情報がもらえるなら登録してみたい…」

【八木康太】『ジョブレンジャー』は、単なるオプトインアフィリエイトのLINEであり、稼げる情報は今のところ送られてきていません。

特商法ページがあるなど、他の副業紹介LINEよりは誠実なページ作りをしていますが、案件が詐欺まがいのものばかりなのでおすすめできないというのが私の結論です。

今回は送られてきた案件も含めて、【八木康太】『ジョブレンジャー』の実態を暴露していきます。

【八木康太】『ジョブレンジャー』の検証結果

【八木康太】『ジョブレンジャー』はオプトインアフィリエイトのLINEであり、稼げる情報は送られてきません。

登録無料は本当なのですが、送られてくる案件に参加したらお金がかかります。

あすか
あすか

オプトインアフィリエイトとは、要はLINEで副業紹介してユーザーが参加するごとにLINE管理者にお金が発生する仕組みのこと。

いわば紹介料目当てで、LINEで人を集めて副業情報を垂れ流しているんです。

 

 

管理者は儲かる仕組みですが、副業をしたい人にとって得はありません。

登録しようか迷っている人は、私がLINEの内容をお見せするのでそれを見てから決めましょう。

【八木康太】『ジョブレンジャー』の概要

【八木康太】『ジョブレンジャー』についての概要を解説していきます。

時間を活用して副業したい方や、自由にお金を稼ぎたい人向けのサービスで、LINE追加だけで参加が可能です。

LINEで友達追加をして、情報を受け取るだけの簡単ステップと書いてありますが、これは本当です。

単純に情報を送ってくるだけのラインアカウントなので、それ以外にすることはありません。

案件に登録する場合は別途個人情報の入力などが必要です。

今LINE登録をすると抽選でプリペイドカードがもらえるサービスがあるそうですが、これは嘘の可能性があります。

抽選と書いておけば、必ずプリペイドカードを上げる必要はありませんからね。

特典をちらつかせてユーザーを集めて、案件に参加して報酬を発生させてくれるユーザーを集めているんです。

こちらが問題のジョブレンジャーのアカウントなのですが、実はこのアカウント見覚えがありまして…。

前にも副業ナビというサイトから、同じアカウントに飛ばされたことがあります。

つまり同じ企業が運営しているアカウントへ、複数のLPからジャンプする仕組みになっているってことですね。

世の中にある副業紹介サイトがいかに怪しいかってのがよくわかるLINEアカウントでした。

内容は以下のようになっています。

副業を3つ紹介されましたが、どれも共通点がありました。

  • スマホ1つで楽々稼げる
  • 簡単作業で副業向け
  • 収入10〜100万円狙える

このような副業情報がたくさん送られてきていますね。

正直この触れ込みは副業詐欺の典型例であり、正直怪しい案件=この文言を使っていると思ってもらって良いです。

あすか
あすか

内容をチェックしましたが、正直稼げそうなオファーは流れてきていません。

最初は無料で徐々に高額プランへ誘導し、最終的に数十万から数百万円までの金額を請求されます。

どれも「稼げる保証はない」と特商法に記載があり、万が一稼げなくても企業としては逃げられる用意がされているわけです。

アフィリエイトは私は否定しないのですが、ユーザーに「稼げます」と嘘をついて副業詐欺の案件を送ってくるのは違うと思う。

しっかり事前に検証してから、稼げると思ったものだけLINEしてくれたら良いのに…。

正直この企業が運営しているLINEに送られてくる案件は、どれも詐欺まがいでした。

特定商取引法に基づく表記

次に特定商取引法を見ていきましょう。

運営会社は株式会社Candyheadという会社で、住所は中央区日本橋。

【八木康太】『ジョブレンジャー』h実は株式会社Candyheadは以前に「ワンタップキャッシュ」という詐欺商材を運営していた会社であり、副業詐欺として認定されています。

東京都中央区日本橋3丁目2番14号 新槇町ビル別館第一1階

こちらの住所は有名なレンタルオフィス・バーチャルオフィスであり、企業実態がない可能性も高いでしょう。

正直バーチャルオフィスを使っている企業は、実態がないペーパーカンパニーであることが多いですから。詐欺商材を売っている企業はバーチャルオフィスで住所のみ利用していることがほとんど。

あすか
あすか

ちなみに責任者の八木さんという人物ですが、副業詐欺の仕掛け人という以外には情報が出てきませんでした。

架空の人物、または全く無名という可能性があります。

ジョブレンジャーの運営企業、責任者共に実態がなく、信用できる企業とは思えません。

実際にLINE画面を見てもわかる通り、登録では無料ですが、最終的に高額バックが控えている商品ばかりを進めてきます。

この事からも、このLINEアカウントに登録しても損をするだけで、稼げる情報が手に入らないでしょう。

結論:【八木康太】『ジョブレンジャー』は単なる副業紹介LINEで稼げる情報はなし!

【八木康太】『ジョブレンジャー』は単なるオプトインアフィリエイトLINEであり、稼げる情報は送られてきませんでした。

最終的に高額バックエンド商材に飛ばされるので、仮に送られてきた案件に参加しても稼げず大金を失うだけ。

実際に送られてきた案件をチェックしましたが、どれも詐欺まがいでした。

特商法が作られていることで信用できると思ってしまうかもしれませんが、会社名などは必ずGoogleで検索しましょう。

過去に詐欺の履歴がある会社が運営しており、責任者名も一致するため今回のジョブレンジャーも怪しい案件で間違いありません。

稼ぎたいという気持ちを利用して、ユーザーを集めてアフィリエイト報酬を得る、または自社商材に飛ばして購入を促すためのLINEなので、登録する必要はないでしょう。

万が一登録した人はブロック削除すれば追加料金の請求はないので安心してくださいね。

実は私はリーマンショック当時にキャバ嬢をやっていて、いきなり収入が無くなった経験者。その後アパレルで働きましたが、手取りが少なすぎて生きていけなくなったり、カード支払いが止まって履歴がついたこともあります。

当時の私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました