【学生投資家シュン】『シリウス』は怪しい?詐欺なのか?【イケメンだけど…】

情報商材

「学生投資家シュン君のシリウスって本当に無料で投資ツールがもらえるんですか?」
「ただならやってみたい!顔だして動画に出てるし信頼できるんじゃないでしょうか?」

ちょっと待って!シュン君は確かにジャニーズ系のイケメンだと思います。

でも動画に顔出しで出ているからって、詐欺じゃないと言い切れるでしょうか?

経験上今まで投資系のオファーは動画を合わせて出していることが多く、仕掛け人たちは顔出しをしています。

それでもなお、集団訴訟されていたり、騙された被害者がたくさんいたりと評判が悪いものも多いんです。

私も確かに彼はイケメンだから信用しそうになったんですが、冷静に見るとおかしいところがたくさん。

心を鬼にして検証しましたので、結果をご覧ください。

【学生投資家シュン】『シリウス』の検証結果

【学生投資家シュン】『シリウス』の検証結果は、最終的に微妙です。

  • バイナリーのツールなのは確実だが、LPに具体的な内容が書かれていない
  • LINE登録をした後に送られてくるマニュアルが、投資と関係なさすぎる
  • 以前”アルテミスシステム”という同じような内容のツール販売をしていた
  • シリウスシステムは本来200万円するツール…それを無料販売する意味がない

この3つのことから、私はこのシュン君は怪しいと思います。

というのが、普通に価値のあるツールであればLPだけでババンと販売して良いはずなんですよ。

それをわざわざLINEやメールマガジンに誘導している。

別にLINEやメールアドレスのリスト集めをするのは珍しくないですが、販売リンクをLPに貼らない意味がないんです。

LINEのメルマガで引き伸ばし、なかなか商品リンクを送ってくれないのは詐欺業者がよくやる手口。

また以前も同様の内容のツールを販売していましたが、今回のシリウスについては名前を変えた再販ではないかと思います。

シリウスのLPを見るに本来200万円するツールを無料で提供しますという企画らしいのですが、声を大にして言いたい。

「なわけねえだろ!」と。

というわけで、おそらく最終的に高額のサポート料が発生するバックエンド商法だと思われます。

【学生投資家シュン】『シリウス』の概要

【学生投資家シュン】『シリウス』のLPをみながら解説していきましょう。

まずこのシステムは(おそらくバイナリー)の投資ツールで、24時間自動で取引をしてくれるというものらしいです。

動画はまだみられませんが、ほったらかしで1日6万円の利益が出たと書いてあります。

まあまぐれでそれくらい利益が出たとして、毎日続かないと意味がないんですけどね…。

内容を詳しく知るには、メールアドレスの登録が必要みたい。

LPでは何も教えてくれないってところが、怪しさを増しますよね。

自信があるならこの1ページで説明せんかい!と私は思いました。

メールを登録したのに、なんとシュン君はLINE登録まで要求してきました。

全く…積極的な男だね…というわけで登録してみましょう。

シュンからの初LINEです。

学生なのに月収300万円なの?優良物件ね!

自分のLINEに集中して欲しいから、ピン留めしておけなどメンヘラ彼氏みたいなことを言い出しました。

昔通っていたホストの担当が、こんな手口を使ってきたので私は騙されませんよ〜!

と、私の過去の話は置いておいて、送られてきたマニュアルを見ていきましょう!

まずシュンが教える成功の秘訣について…。

スクショをアップして良いものか迷ったので、簡単に内容をまとめると。

「稼ぐにはマインドが大事で、稼げてる人はマインドが違うんだわ。本気でやりたいなら行動!」、みたいなことが書いてあります。

うん、よくある商材の導入部分と同じ感じでした。

次に「30万円即金マニュアル」

こちらもなかなかひどいですね。アプリをDLして〜とか、セルフアフィリエイトとか…。

正直私でも作れるような内容のものです。確かに全部やれば30万円くらいは稼げるけど、労力が半端ない。

この後に続くのは、小分けのLINEメルマガ・動画配信です。

システムは一向に送られてこず…(笑)

特定商取引法に基づく表記

次に特商法を見ていきましょう。

シュンのLINEの内容は具体的なことを言ってくれないので、もう特商法を見ちゃうから!

必要最低限のことは書いてありますが、商品の金額などが書かれていませんね。

無料で提供すると書いてあるのに、LINEやメールにはツールが届いていません。詐欺でしょうか?

それもそのはずですね、実はシリウスツールは1,998,000円するんです。

これ、システックのHPから持ってきました。

超高いですよね?金額によってサポートが分かれている…予想通りですね。

無料提供は嘘で、最終的に高額サポートへ誘導するのが狙い。

学生投資家シュンは実在するのか?

TwitterアカウントもあるしYoutubeチャンネルも開設しているので、一応実在でしょう。

しかし顔出ししていても胡散臭い人たちはいるものです。おそらく商材の会社と組んで、良い御神輿にされていると思われます。

イケメンなのに、こんな商売に手を染めたら将来苦労しそう!早くやめなさい!

【学生投資家シュン】『シリウス』の口コミは?

残念ですが「シリウス」で稼げた人の口コミはほぼなく、検証サイトで「怪しい」と言われているばかりでした。

つまり稼げた実績がないということです。

シュンは「稼ぎたいなら俺に従え」などとオラオラ系のことを言っていますが、実績がないオラオラ系ってダサいんですよね。

結論:【学生投資家シュン】『シリウス』は迂闊に手を出さない方が良い

結論としては【学生投資家シュン】『シリウス』は、稼げない可能性が高いです。

最高で200万円のツールを売られることになるので、結果的に大損をします。

そもそもバイナリーオプションは上がる・下がるの2択とはいえ、非常に難しい投資方法で慣れている人でもかなり損害を受けることがあるんです。

素人が迂闊に手を出して、ビギナーズラックで最初勝てても一気に資産を失うこともあるので注意してください。

やるならシュンからじゃなく、本を買ってきちんと勉強してからのほうが良いと思いますよ!

私ももう金輪際シュンとは関わらないことに決めました!皆さんも彼がイケメンだからって信用しちゃダメですよ!

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました