「THE FANFARE(ファンファーレ)」って本当に毎日1万円ずつお金が増えるの?【嘘です】

情報商材

「THE FANFARE(ファンファーレ)で毎日1万円稼げるって本当ですか?」
「次世代型資産構築アプリって一体なに?具体的に何をすれば稼げるようになるの?」

残念なお知らせをするのですが、「THE FANFARE(ファンファーレ)」では稼げません。

典型的な動画洗脳>高額のプランへの誘導するバックエンド商法で、明らかに詐欺です。

動画のなかで商品の説明をしている女優さんも実名は違う人でしょうし、藤沢 琴音さんという女性は実在しないでしょう。

今回はLINE@にも登録して検証を行いましたので、詳細をみたい方は先に進んでください!

「THE FANFARE(ファンファーレ)」の検証結果

「THE FANFARE(ファンファーレ)」を検証しましたが、稼げるアプリとはとても思えませんでした。

  • 過去にリリースされた投資詐欺案件と手法が全く同じだった
  • 藤沢 琴音という人物はおそらく架空である
  • 特定商取引法のページが意図的に作られていない可能性がある
  • 事業内容が書かれておらず、ビジネスモデルが分からない
  • アプリのDLと書いているが、実際はHPをブックマークするだけ
  • サポートセンターの番号が携帯電話

書き出せばキリがないのですが、一番大きいのは動画を小出しに見せて洗脳して、最終的に高額プランへ誘導するす手法を使っているからです。

過去に検証した投資系の詐欺と全く同じ方法で売ろうとしてるんですね。

とはいえ今回こそ本当かも!?という方のためにも、LINE@やメール登録をしてより詳しく調べてみました!

「THE FANFARE(ファンファーレ)」の概要

「THE FANFARE(ファンファーレ)」がどんなサービスなのかというと、毎日最低でも1万円稼げる資産構築型アプリだそうです。

と言っても動画で情報を小出しにしてくるので、LPをみた時点では内容は全くわかりませんね。

息をするように当たり前に通知が来たらログインしてタップするだけ…それで1万円手に入るのかあ。

そしたら私は仕事をしないで、1日ネットフリックスばかり見て暮らしますよ。

この時点で「そんな仕事はねえよ」と思いました。自分で仕組みを作り出した人は別ですが、誰かから教えてもらって1日1万円以上なんてそんな虫の良い話はありませんよね。

しかもスマホをタップするだけで、誰に何の得があって1万円もらえるのか意味不明。

説明はこちらの動画で…ということで、約23分にもわたる動画を視聴しました。

この女性は投資家の藤沢琴音さんという人で、世界中にとんでもないコネクションがあるそうです。

そして今回はそのコネクションを使ってアプリを開発、このコロナ禍で不況の渦に巻き込まれている我々を救済するためにこのアプリを立ち上げたんだそうですよ。

メシア…まさにメシアです…が、この女性はおそらくエキストラ事務所の人だし、実際は私たちからお金を取るためにこのオファーを出しています。

動画の内容を簡単にまとめました。

  • 1日1万円以上稼げる
  • 一円もあなたからは受け取りません
  • 完全に無料で始められます
  • 明日以降の動画で詳細を説明します

とのことで、ビジネスについての説明はありませんでした。

ちなみにこちらがアプリのダウンロード方法なんですが、要はHPをブックマークしておくだけなんですよ。

アプリとは名ばかりで、ネット上に適当なダミーページを作っておいているだけです。

さらに下にはサポートページの連絡先が書いてありましたが、完全に携帯の番号…。

普通の企業はコールセンターを作るか、せめて会社に問い合わせ先を設定するものですよね。

固定電話を引かない家庭は増えていますが、企業として固定回線がないのはどうかと。

早速アプリをDLボタンを押して、ツールを見てみましょう。

一応パスワード入力画面が出てきますが、「あ」で入れました。(動画内ではパスワードの指定がなかったので適当に入れたんです)

つまり誰でも見られるページになっていて、きちんとしたアプリとは言えません。

これがアプリですが、投資の内容も全く分からないように細工されています。

ログインした時点ですでに利益が出ています。私は何もしていないのにです。

これはどう言う仕組みでしょうか?

言うまでもなく、稼げる風に見せかけて消費者を騙すためのダミーツールですね。

特定商取引法の表記

特定商取引法の記載はありませんでした。

正確に言うとリンクは作ってありますが、ページが存在せずTOPページに戻ってくる仕様になっています。

普通はリリース前にきちんとチェックするはずで、特商法なしはあり得ません。

きちんと法律を守る、消費者に対する責任を果たすつもりがないと言うことの表れと私は感じました。

リンクを意図的に消した可能性がある

調べていくと、以前は特商法のページは存在したようです。

そして前回の販売責任者は「星野 光哉」、運営会社はアイテック合同会社。

この名前に聞き覚えがあり調べると、以前も同じような投資詐欺を繰り返していました。

「FACTOR」と言うオファーが、今回の内容と非常に似ています。

おそらく販売責任者の名前でたどられるのを嫌い、意図的に特商法のページを削除した可能性があると睨んでいます!

藤沢 琴音さんとは?

調べると全く同名の女の子のFacebookがGoogle検索の1位に、そして2位以下はFANFAREに関するページでした。

おそらく架空の人物でしょう。

経歴的に有名人っぽいですし、SNSの1つも出てこないのはあり得ない。

しかし巻き込まれて検索され、不特定多数にFacebookを見られる女性が気の毒!

架空の名前を使うにしても、ちょっと配慮して欲しいものです。

結論:「THE FANFARE(ファンファーレ)」では1日1万円増えるは嘘

「THE FANFARE(ファンファーレ)」は完全なる詐欺オファーでした。

アプリ自体がパスワードも適当で入れるセキュリティのなっていない適当なHPですし、利益が増えていると言ってもなんの根拠か分かりません。

特商法のページも意図的に消されており、販売責任者の名前などを誤魔化して再販している可能性があります。

稼げないばかりか、騙す気満々のサイトの作りからも手を出してはいけないオファーだと分かるでしょう。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました