【森 喜一郎】『LIBERTY(リバティ)』は稼げる副業?【詐欺の可能性が高いです】

情報商材

「動画をお金に変えるサービスがあるって本当?」
「家にいる時間が長くなったし、ちょっとでもお金を稼ぎたい…」

家にいて撮影できる動画を送るだけで、月収100万円を目指せる【森 喜一郎】『LIBERTY』というオファーについての調査依頼が来ました。

インフルエンサービジネスのようですが、結論から言うとこれは詐欺案件スレスレ。

ガイドブックに沿って進めるだけと描いてありますが、、それだけ簡単な作業で100万円稼ぐのは無理があります。

今回は実際にLPをチェック、クチコミを調査して実際のところを検証しました。

【森 喜一郎】『LIBERTY(リバティ)』の検証結果

【森 喜一郎】『LIBERTY(リバティ)』は稼げる副業オファーではありません。

BuzzVideoと言う動画投稿サイトに動画をアップロードして、広告収益を得ると言うカラクリです。

7,000円で購入できるマニュアルの内容は、バズビデオの使い方。

要はYoutubeみたいな感じですが、成功する人はマニュアルがなくてもできるでしょう。

7,000円で副業できると言うのはもちろん嘘で、最終的に20万円以上請求された人が続出しています。

当たり前だと思いますが、7,000円で100万円稼げる技術を教えるメリットが企業側にないですよね?

定額のマニュアルから入らせて、電話でセールス…そして高額のサポート料の請求。

この手口は典型的な高額バックエンド商法で、騙されやすい手法の1つです。

  • 7,000円でバズビデオの使い方マニュアルを買わされるだけ
  • 返金保証や収入保証はされない
  • 最終的に高額のプランに勧誘されて最高で20万円以上請求される

この3点が揃っています、要は詐欺です。

それではより詳しく内容をチェックしていきましょう。

【森 喜一郎】『LIBERTY』の概要

まずLIBERTY(リバティ)の概要を説明していきます。

リバティがどんな商材かと言うことから説明しますと、自分が撮影した動画を換金できるサービスです。

1日1万円稼げるって書いてありますが、どんな動画を撮れば1日1万円稼げるんでしょうか?

昔AVのスカウトをされたことがあるんですけど、それでも1本10万円〜30万円くらいって説明でした。

有名な女優さんにでもならないと、100万円(1本)は出してもらえないそうですよ。

つまり脱いでもその金額だから、携帯で簡単に撮影した動画でそんなに稼げるわけはありません。

風景や家で撮影できるものでOKと書いてありますが、「な訳ねーだろ!」と私は強く言いたい。

バズビデオでそんなに稼げている人自体、さほどいないからです。

Youtubeと一緒で上位のほんの一握りしか、収益を受け取っていません。月に数百円ならまだしも、1万円以上稼げると書いているのは誇大広告に違いありません!

ちなみにマニュアルを購入する必要があり、7,000円が初期費用としてかかります。

ここまでなら簡単で割と安い値段で始められるって感じがしますよね。

でも本当のところは、7,000円の請求の後は、高額のプランを提示されます。

最高だと20万円くらいまで、もちろん上位プランに入っても稼げません。

バズビデオは確かに収益性があるサービスですが、バズらないと無理。

LPには当日から収益が発生すると書かれていますが、バズビデオでその日からお金が稼げる人はほとんどいないでしょう。

特定商取引法

特定商取引法に基づく表記事態にぱっと見問題なさそうですが、よく読んでいくと「変だな」と言う点が複数見つかりました。

1点ずつ解説していきます。

ウッズ株式会社とは

実在する会社で間違いなさそうですが、事業内容は曖昧です。

  • 動画制作
  • SNS広告
  • コンサル

この辺りが事業内容らしいんですが、実績が全然書かれていません。

住所を見てみましたが、どうやら普通のマンションのようです。

インターネットコンサルなどはオンラインでもできる仕事ですが、こんな普通の住居で仕事をしてるんでしょうか?

企業としてきちんと機能しているかどうかも疑わしいと思います。

森 喜一朗とは

森 喜一朗と言う人物は現実に存在しない可能性があります。

同名の人のSNSは見つかりましたが、この会社の代表者と同じ人物であると言う確証が取れませんでした。

本当に収益が出ない場合は動画を買い取ってくれるのか?

万が一収益が出ない場合は返金保証や動画買取をしてくれると書いてありますが、これは嘘です。

特商法の表記から、返金されない根拠を示していきます。

まず特商法には、効果を保証しないと書いてありますよね。これは、万が一稼がなくても「責任はないですよ」と書いているんです。

さらに、「いかなる場合においても返金規定以外の購入後の返品・返金は受け付けない」と書いてあります。

そして返金の条件がかなり厳しいです。

  • 30日間の作業実績
  • 投稿日時が明確にできる投稿した動画
  • 収益申請をしているかどうかの有無がわかる証明
  • 収益画面で具体的に収益が発生しているかの有無

これを全部開示できないと、返金に応じてもらえません。

実際に詐欺だと訴えた人もいるようですが、返金してもらえるのはマニュアル代だけ。

ここに書いていない高額サポート料は返ってきません!

返金保証があるから大丈夫だと思って迂闊に始めると、大損してしまうので注意してくださいね。

さらに動画買取の件ですが、全ての動画を買い取るわけではないと書いてあります。

結局判断は企業がするわけなので、この動画に価値がないと言われたら終わり。

収益が出るように保証してくれるとLPには書いてありますが、実質買取の保証もない、と言うことがわかりますね。

結論:【森 喜一郎】『LIBERTY』で100万円は無理です

【森 喜一郎】『LIBERTY』を検証しましたが、悪質な詐欺案件であることがわかりました。

バズビデオという既存サイトへの動画投稿のマニュアルを買わされた上、さらに上位のサポートプランを勧められます。

プランは様々ありますが、最高で20万円請求された人もいるので注意が必要です。

返金保証や収入保証という言葉がLPに書かれていますが、実際に規約を読んでみると嘘だとわかりますよね。

ウッズ株式会社がお金を稼ぐためだけの仕組みであり、ユーザーに稼がせる気持ちは一切ないので騙されないようにしてください!

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました