【山津博彰】「SMB」による自動資産運用って本当に稼げるの?

情報商材

「自動資産運用ツールSMBって、稼げるの?」
「具体的な内容が書いてないけど、FX?株式?」

そんな質問が届きましたので、今回は【山津博彰】「SMB」の検証をしてみました!

結論から言うとこれはとんでもない詐欺なので、みなさん気をつけてください。

実際にLINE登録をして検証も行いましたが、明らかに稼げない上に高額のツールを購入させられます。

検証結果を具体的にスクショ付きで公開するので、読んでみてください。

【山津博彰】「SMB」の検証結果

【山津博彰】「SMB」というツールの検証を行い、私の結論はズバリ…詐欺ツールです。

SMB SystemMedioBrainsで検索していただくと一目瞭然なのですが、実はこのツールは競馬予想をして自動で馬券を購入するもの。

しかしよく調べていくうちに、非常に悪質な手口で消費者を騙していることがわかりました。

もっと詳しく解説していきますね。

「SMB」販売元の特定商取引法についての表記をチェック

記載事項に特に抜けはありませんので、会社情報や住所などを調べていきましょう。

公式サイトは存在し、事業内容を見るとWEBマーケティングやアプリ開発をしている企業のようです。法人登録も確認できました。

住所もオフィスビルに存在するようで、今のところ不審な点はありません。

ただし法人登記は令和元年なので、この2018年からのテストという表記と数字のズレがありますね。本当にテストしてるのかな?

ただし代表者の山津博彰さんについて調べると、「神馬万象」というサジェストが。どうやら株式会社SMBは以前も競馬予想ツールを販売しているらしいんですね。

この辺で「SMBが出しているツールだから、同じ系統のギャンブル投資だろうな」と予想がついてきます。

本商品及び弊社提供サービスが提示する表現や再現性には個人差があります。
必ずしも効果や利益を保証したものではございません。

お決まりの利益を保証しないという文言付き。まだ詐欺とは言い切れませんが、怪しい匂いがしてきました。

【山津博彰】「SMB」の概要

SMBとは自動資産運用ツール、カンタン・自動・定額から運用可能なのが魅力のようですね。

必要な時にボタンを押して設定をするだけ、毎週1〜2回、5分で稼げるなら確かに良さそうですよね。

さらに自動なので何もしなくて良いそうです。空いた時間は遊んでいても、勝手にSMBが稼いでくれると。この手の商材やツールによくある殺し文句ですよね。

SMBは100円から運用可能だそうです。確かに最近はポイントで投資ができる時代、少額投資はあり得ますが…ここまで読んでも具体的にどんな投資なのかを一切書いていないのが気になりませんか?

SMBが稼げる理由は、ライバルが少ないこと・安定した市場であること・回収率が高いことだそうです。

と言われても「具体的に何か」は全く見えてきません。

 

運用実績が200%…俄かに信じ難い数字です。

LPでは具体的な内容は明かさず、情報を知りたい人はLINEへ誘導する仕組みになっていました。

早速追加してみましょう。

追加後は私がSMBを始めた後に一年で得られる資産を計算するためのアンケートに答えるようにとメッセージが送られてきます。

アンケートの内容はこのようになっていました。

この情報で資産の増え方をシミレーションできる理由がわかりませんが、とりあえず送信。

しばらくしてからツール購入(11,000円)の案内が送られてきますが、そのLPにすら具体的なビジネスモデルが記載されていませんでした。

元々SMBのLPでは無料を匂わせていましたが、やはり有料ツール購入を勧められましたね。

【山津博彰】「SMB」の実態は競馬予想ツール

有料ツール全てが詐欺というわけではありません!重要なのは中身です。

SMBの実態は競馬予想ツールであり、資産運用ツールとは言えないもの。

しかもLINEで送られてきたリンクで購入できるのはPDFファイル(マニュアルのようなもの)だけ。実際に予想ツールは使わせてもらえません。

PDF購入者だけに別途案内があり、さらに高額の初期費用・月額費用を請求されます。

11,000円から10万円、100万円…金額が釣り上がっていく仕組みになっていて、稼げないのはプランが低いせいという名目で課金させていく手口。

自動資産運用ツールとは名ばかりで、実際は競馬の予想ツール…広告に偽りありとはこの事ですよね。

そもそもギャンブルなので投資とは種類が違いますし、必ず儲かるとは言えないはずです。

Yahoo知恵袋の口コミが怖すぎる

口コミを検索しましたが、絶賛しているのはアフィリエイトブログのみという感じ。

Yahoo!知恵袋の投稿も、稼げないという評判ばかりです。

この方など71万円もするツールを購入させられて、マイナスばかりだそう。

他の書き込みも見てみましたが、60万円出してツールを買ったがマイナス続きで全く稼げないとかいてあります。

アンサーで「長期的な目線で見れば稼げる」と答えている人がいますが、アカウントが新規でアカウント非公開になっており、おそらくサクラの可能性が高いです。

競馬はガッツリギャンブルなので、必ず稼げるというのは言い過ぎですよね。それにツールも高すぎます。

【山津博彰】「SMB」は詐欺!購入しないようにしてください

以上の検証から【山津博彰】「SMB」は競馬予想ツールの販売を目的としたオファーで、詐欺まがいの案件です。

以前から株式会社SMBは自動競馬予想ツールを販売しており、高額ツールを購入させる手口を繰り返しています。

自動資産運用ツールとは名前だけで、実際はただの予想ツールなので信用しないようにしてください。

私も競馬を趣味でやりますが、必ず当たる予想はないと考えています。

競馬は穴が当たれば大きいですが、完全に運任せなので稼げる副業とは言えません。

LPには収益3万円と書いてありますが、実際に利益を出せたという口コミもなく信憑性が低いです。

万が一LINE登録をした人は即ブロックし、購入リンクが送られてきても買わないようにしてください!PDFを買ってしまった方は、その後のツール案内が来ても無視しておけば大丈夫。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

 

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました