【Asset Cube(アセットキューブ)】「新富裕層コミュニティ」ってどうなの?

情報商材

「投資が月1万円からできるアセットキューブのオファー、無料だし登録しても良いでしょうか?」
「利用されているのはすごい名だたるビジネスマンたち…信用できそうですよね?」

Asset Cube(アセットキューブ)「新富裕層コミュニティ」、総資産1,000億円の資産家達と一緒に遊びながら資産を増やそうという魅力的なオファーですね。

しかも無料でメールマガジンに登録するだけの気楽さなので、抵抗感を感じる人も少ないかも。

しかし残念ながらAsset Cubeの「新富裕層コミュニティ」は詐欺と言わざるを得ません。

正直明らかに怪しい言葉が散りばめられていて、やり口も悪質。会社の信用度も非常に低いんです。

実際に登録して詳細を調査したので、ぜひこの先をご覧ください。

Asset Cubeの「新富裕層コミュニティ」とは?

努力0、毎日遊びながら資産1,000億円を生み出す投資を教えてくれるコミュニティです。

職業や知識、スキル、年齢などは一切不要で資産が勝手に増えていく投資情報を公開するというもの。

このコミュニティに参加している人の一覧です。笑っちゃうくらいのすごい人たちがズラリ。でも一人も名前を公開していないんですよ。

内閣総理大臣の血族って誰?って感じ。この時点で胡散臭い匂いがプンプンしますよね。

仕掛け人自体が悪質な情報商材屋

新富裕層コミュニティの仕掛け人を調べると、過去に悪質な情報商材を販売していたことがわかります。

クロスグループの代表取締役山口孝志氏がこのコミュニティに関わっているようなのですが、彼の経歴も調べてみました。

もともとFXの商材販売をしている人物で、2015年に法人税の脱税で起訴をされたようです。

さらに過去にFX-Jinの名前で「1日10分で1億円」という商材を売っていたことも分かりました!

無料でユーザーを集めて動画を見せる→高額の塾や教材を販売するという手法が使われていて、これは「新富裕層コミュニティ」の手口と一致します。

動画のナビゲーターとして登場するのがこちらの美波春花さん。

名前で検索すると彼女が運営しているFXの自動売買ツールを販売するためのブログが見つかりました。20名限定でプレゼントと謳い、LINE@に登録させる仕組みになっているようです。

そもそも彼女自体が名簿集めをし、LINE@で集客して商材を販売して稼ごうとしている人物なのではないでしょうか。

そのほかの情報は見つかりませんでしたが、本名なのかどうかも不明です。

この2つの情報から「新富裕層コミュニティ」自体も、無料の気軽さで集客して高額教材や塾へ誘導するためのものと判断しました!

特定商取引法に関する表記

アセットキューブ自体は法人登記もあり、公式HPもきちんと作られています。

資産運用や投資管理などを行う会社で、過去にも複数の情報商材を公開しているようです。

  • 元手不要の資産倍増計画
  • ビリオネアダイアモンドクラブ(198,000円で販売)
  • 増田式副業革命(198,000円で販売)

どの商材も基本テーマは同じで「楽して稼ぐ!億万長者になる!」という内容です。

無料で集客する内容の商材もありますが、最終的には高額の商材に誘導するのでしょう。

詐欺教材にありがちな”電話対応不可”もばっちり書いてあり、さらに効果を保証しないという文言も確認できます。

アセットキューブ自体が情報商材ビジネスの会社であり、またオファーの内容は「楽して稼げる」というもので正直信憑性が薄いものばかりです。

Asset Cuve(アセットキューブ)「新富裕層コミュニティ」の口コミ評判

 

実際に登録して内容を確認したところやはり怪しい

実際にこの特別な招待を受け取るをクリックし、無料のメール登録をしてみました。

メールの内容は「投資の内容を教えるから、チャットワークに参加してね」みたいなものです。

参加するとこのようにメッセージが飛んできて、告知動画を見るように言われます。

実際に登録を行い動画を視聴した内容を簡単にまとめます。

  • 資産家達が移住しているある”国”の不動産に投資をする
  • 元金が5倍10倍と自動的に増えていく
  • 我慢・苦労・心配は一切必要ない
  • 今から値上がりする仮想通貨・不動産情報を流すから楽に稼げる

内容としては「夢みたい!」って感じですよね。だってチャットワークに情報が来るのを待ってるだけで、稼げる情報をもらえてどんどんお金が増せるんですから。

でもその投資情報を私たちにシェアする理由ってなんでしょう?

稼げる情報ならそのままキープして、自分たちだけ儲ければいいんですよ。

そもそもサイトに「100%成功する」と書いてあるんですが、そんな投資はないはずです。

予告編以外の本編動画が公開されない

さらにこのチャットメッセージを見ていて違和感を感じたのですが、11月11日に「13日に本編を公開します」と書いてあるのに本編が見られないんですよね。

ずっと予告編が表示されています…。

私が加入したのが13日の深夜だったからでしょうか?短時間のみ公開する仕組みなのだとしたら、タイミングを逃すと視聴すらできません。

この時点できちんと動画を公開しているとしても、商材として役に立たないことが分かります。

サポート事務局がコメントに返信しているが内容が薄い

動画を視聴した後はコミュニティの掲示板のようなものにコメントを書き込めるようになっています。

このように懐疑的な書き込みもあるんですが、運営はいつも「本編動画でたっぷりお伝えします」の一点張りです。

情報を一方的に渡されても、疑問を解消できないと実践に移すことはできないですよね?

問い合わせ先も書いてないし、コミュニティとしての機能を満たしていないと思いました。

Asset Cube(アセットキューブ)「新富裕層コミュニティ」は詐欺商材

無料なので登録のハードルが低いですが、実際に内容の薄い動画が公開されるだけで得られる情報はありません。

チャットワーク上で他の高額塾などに誘導して、最終的に商材にお金を払わせるための入り口であると判断しました!

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました