【株式会社LIVE】「金活プロジェクト」は詐欺なの?稼げる副業なの?

情報商材

「毎日簡単な送信作業だけで収益が発生する”金活プロジェクト”ってどうなの?」
「簡単なことなら本業の隙間にできるし、お金が入れば助かる…」

【株式会社LIVE】「金活プロジェクト」についての質問をLINEでいただいたので、調査してきました!

結論から言うと、最終的にマニュアルだけでなく高額なサポート料を請求されるバックエンド商法です。

実際にLINE登録をしたりして調べてきたので、検証結果をご覧ください。

【株式会社LIVE】「金活プロジェクト」の検証結果

稼げて即お金が発生し、”無料”サポートがついてくる金活プロジェクト。

LPだけ見ると超良さそうなんですが、評判はかなり悪いです。

内容はYahooオークションなどから商品を仕入れる転売商法、送られてくるマニュアルの内容は「高額ツールへの案内」。

「他に料金はかからない」と電話で言うらしいですが、真っ赤な嘘です。

と言うのも無料サポートではなく、最終的に「もっと稼ぐには」とより高額のサポート料金を請求されるから。

つまり無料サポートは嘘で、最終的によりお金がかかるんです。

もちろん稼げたと言う実績もなく、課金する価値のないオファーということです。

【株式会社LIVE】「金活プロジェクト」の概要

サイトの作りはゼクシィそっくり…婚活ならぬ金活ができる副業らしいです。

「掴み取れ月収300万円」

どうやって300万円を稼ぐかというと、かなり簡単な作業らしいです。

  1. マル秘コードを確認
  2. コードを使用
  3. 反響の確認
  4. 利益確認

たったの4ステップで収益が発生するとのこと。

マニュアルは本来20,000円のところが6,000円と割と安くなっているようです。

しかし先ほども言いましたが、これで終わりではありません!この後LINE電話とかで、「もっと稼げるようになるから」と高額ツールやプランの案内があります。

この割引を得るには電話番号やメールアドレスを登録した上で、LINE登録が必要みたいです。

ビジネスモデルを明確に書くと「結局アフィリとかマルチじゃん」と思われるので、ぼかして書いているのだと思われますね。

しかしちゃんとビジネスの概要を説明せずに、決済方法を選ばせるのはえぐいですね…。

特定商取引法に基づく表記

特商法の表記については問題ないようです。

必要な情報は書かれていて、ちゃんと販売業者と連絡が取れるようになっていますね。

株式会社LIVE

株式会社LIVEの公式サイトをみたところ、アプリやソフトウェア開発が生業の企業みたいです。

今回のオファーにも「ツール」という言葉が出てきていますね。

令和1年創業と歴史が浅く、評判も特に出てきません。

会社住所を検索したところ、とある住居用のマンションが出てきました。

アプリやソフトウェア開発にはそれなりの人員が必要で、オフィスがないと困るはず。

完全リモートの会社なんでしょうか?

花田誉之章について

花田誉之章さんについて検索したところ、不安になる結果が…。

怪しいとか詐欺とか…この時点で評判が悪い人物であることがわかります。

被害者もかなりいるようで、詐欺被害者が既に弁護士さんなどに届けを出しているようです。

返金条件がひどい…

さらにひどいのは返金についてです。

LPには返金保証があると書いてありますが、小さく「マニュアル代金に限り」と書いてありますね。

追加で請求されたプラン料金については、絶対に返金しないと書いてあるんです。

さらに特定商取引法に関する記載のなかに、返金・返品項目がありました。

ここの条件を見ますと、クーリングオフは非適用・返金が認められると書いてある項目は非常に曖昧。

つまり、払ったお金は絶対に返ってこないんです。

「金活プロジェクト」のLINE登録をしてみた結果

「金活プロジェクト」には2種類のLINEアカウントがあるようです。

まず案内用のMAYUと言う女性のアカウント。

商品案内の後に、「シミュレーションしてみましょう」と言われて、こんなボタンが表示されます。

押しただけで収入が発生する、と言うことを実感させたみたいですが…「で?」と言う感じでした。

この後は「特別価格6,000円は安いから今すぐ始めるべき」など、勧誘のメッセージが届きます。

次に公式のサポートラインにも登録してみました。

先ほどサイトで入力した「名前」「メールアドレス」を再度入力し、照合してから案内が始まるようです。

おそらくアカウントが消された時のために、メールアドレスを確実に保全しておきたいんでしょう。

「支払いしたら連絡くださいね」などのメッセージが届き、支払いしないと「まだですか?」などの催促が届きます。

マニュアルの内容は転売の商材とツール。

そして支払いをしたが最後、次に要求されるのは更なる高額のサポート料金です。

最初は無料でコードが届くらしいのですが、その内下記のプランに入るように促されます。

  • レッドセラーコース 40万円
  • シルバーセラーコース 90万円

そしてこのプランの勧誘が始まった時点で、無料プランのユーザーにはコードが届かなくなるそうです。

つまり加入しないと稼げなくなるんですね。

6,000円出して買ったツールが無駄になり、ランクアップせざるを得ない状況に追い込まれてしまうんです。

しつこくLINEで質問をしたりすると逆ギレしたり、「借金しろ」と言われたりするよう。

この時点で悪質な輩が絡んでいることが分かりますね。

【株式会社LIVE】「金活プロジェクト」は詐欺案件

株式会社LIVEの「金活プロジェクト」は完全な詐欺案件です。

6,000円でビジネスが始まると宣伝していますが、更なる課金(しかも超高額)が待っています。

初期費用の案内の時に「これ以上追加費用はありませんか?」と確認したら、「ありません」と回答するそう。つまり、完全な詐欺ですよね。

しかも初期費用で買ったツールは、途中で使えなくなってしまうというおまけ付き。返金もマニュアル代金しか対応しないと明言されています。

さらに口コミを見ましたが、高額プランで稼げたと言っている人はいませんでした。

ビジネスの内容は結局ヤフオク転売ですし、300万円稼ごうと思ったら副業では無理。現実的に考えて、このオファーに課金する意味は全くありません!

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

 

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました