【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』で落書きが30万円で売れる?

情報商材

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』という案件が出回っており、落書きが30万円で売れると宣伝しています。

本当に落書きが30万円で売れたら喜んで売るんですが、そんな美味い話があるものでしょうか?

正直言って【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』への信頼性はかなり低く、私は詐欺の可能性があると思っています。

まず稲葉という人物が実在しない可能性があること。

さらに特商法の内容に連絡先などが掲載されておらず、万が一騙されても返金されない可能性があるため危険だと思います。

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』の詳細を知りたい方は、この後から説明する検証結果をご覧ください。

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』の検証結果

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』の検証結果をご覧ください。

  • 【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』は初期費用が〇円で始められると言っているが実際はお金がかかる案件である
  • 落書きを職人が加工して、仮想空間でNFTとして売り出すという内容だが売れる保証はない
  • 職人がいるのであればそもそも職人が直接絵を描いた方が早いのに、落書きを募集すること自体がおかしい
  • 特商法にメールアドレスしか連絡先がなく、万が一騙されても返金等してもらえない可能性が高い
  • そもそも【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』は稲葉氏個人で運営している案件らしく、企業が関わっていないため信頼性がない

以上です。

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』は落書きを職人に加工してもらって、NFTとして売り出すという内容のようですが、売れる保証はありません。

NFTは確かに人気ですが、バズらなければ売れないですしNFTアーティストの多くは食べていけていない状態です。

職人が直接イラストを書けば良いわけなのに、なぜ素人の落書きを募集するのか意味がわかりませんよね?

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』は怪しいところが多く、運営会社情報も開示されておらず連絡先もありません。

万が一詐欺に遭っても【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』に対応を求められない可能性があるため、そもそも参加しないようにしましょう。

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』の概要

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』は、描いた絵や文字を30万円で買いたい人に売れる?という案件です。

私の絵や文字でよければいくらでも売りますけど、30万円って流石に申し訳ない。

あすか
あすか

五百円くらいで良いですよ…。

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』は、今起きている空前絶後の落書きブームを利用したビジネスらしいです。

絵や文字を書くだけで1週間後に30万円になると言っていますが、さりげなく「!?」が入っているので断言したわけではないと言い訳するつもりなんですかね。

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』は3分で描いた絵が30万円で売れるビジネスの無料モニターのオファーらしく、先着限定で特別募集をしているとのこと。

メールアドレスと名前を送り、【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』に登録する必要があるようです。

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』の仕掛け人は稲葉直人という人物。

ネット起業をした45歳で、ネットビジネスや投資関連の事業をしている実業家らしいのですが、合計45億円以上の年商を上げる企業なのにこの人物の情報がネットで見つかりません。

SNSでも見つかりませんし、特商法に彼の名前が書かれている法人もありませんでした。

経歴が本当ならすごいですが、ネットビジネスで成功している人はほぼ100%SNSをやっているのに、【稲葉 直人】さんにアカウントが1つもないのは不自然ですよね。

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』は適当に書いた絵をデザイナー37名が加工して、上記のように素敵な感じに仕上げて売る?らしいんですよ。

それならデザイナーが自分で書いて売ったら良いじゃんって思っちゃいませんか?

あすか
あすか

素人から訳のわからないイラストを募集する意味は全くありませんからね。

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』にはプロ集団が集まっているらしいので、その人たちを動かして勝手にイラストを作って売れば良いんです。

その方がアイデア料を払わなくて良いから、無駄な経費がかからないのにおかしいですよ。

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』は練習も才能も不要で、努力すら要らない案件らしいのですが、それだけで月収120万円を目指せるというのはあまりにも誇大広告。

LINE追加をすると早速動画が送られてきて、4話連続で配信を待つ必要があるようです。

どうやら内容的には【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』はNFT案件のようで、私たちが書いた絵をNFTにして売り出す、その結果報酬が発生する。

月に4枚書けば120万円稼げるというような内容だと言っています。

無料モニターと言っていますが、実際は絵を描いて送ってもお金が振り込まれることもありませんし、最終的に4話目の後に何らかの高額請求が待っているでしょう。

いわゆる高額バックエンド商法という手法で、高額商材を売るときによく使われる手口ですね。

あすか
あすか

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』はビジネスモデル的にも厳しいですし、動画配信後に高額バックエンドが控えている可能性があります。

さらに高額バックエンドの料金を払った後はお金を振り込まずに逃げる可能性すらある危険な案件ですので、登録しないようにしましょう。

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』の特定商取引法に基づく表記

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』の特商法に関する表記を見てみます。

企業名はなく運営統括責任者の個人名のみとなっており、しかも電話番号もありません。

通常企業が運営しているなら会社を開示するのが普通なのに、この時点でおかしいです。

しかも住所は通常の賃貸物件であり、企業が存在する場所とは思えません。

あすか
あすか

間取りを見てみたところ、どうやらこのマンションは単身用の1Kマンション。

事業のために借りているとしても、1Kはないでしょう。

この時点で【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』は虚偽の経歴を騙っている実在しない人物の可能性が高まりました。

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』は詐欺の可能性がある

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』は怪しい部分が多すぎますので、とにかく参加しないでください。

落書きが30万円で売れるというビジネスモデルが現実的におかしいですし、デザイナー集団を使うならそもそもデザイナーが直接イラストを作った方が会社として無駄な経費がかからないはず。

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』は企業名も明かさず、1Kマンションを特商法に記載しています。

また稲葉直人という人物の情報がなく、おそらく架空の人物を運営統括責任者として掲示するなど、あまりにも怪しい点が多すぎ。

【稲葉 直人】『ATELIER(アトリエ)』には最終的に高額バックエンド商材が控えており、なおかつ報酬が払われる可能性も低いと思いますので、登録しないようにしましょう。

「ああ引っ掛からなくて良かった」と思ってもらえたでしょうか?

もしも今詐欺だと見抜けても、次に紹介される副業で騙されては意味がありません。

よければ、私のLINEアカウントに登録だけしておいてほしいんです。

お金に困ってしまうと、藁にもすがる思いで安易に副業紹介に飛びついてしまう事があります。

しかし、情報商材の中には悪質なものもあり、あなたのお金を騙しとる意図で作られているものがあるんです。

実は私も、アパレル社員時代はお給料がなさすぎて副業に手を出して、100万円以上騙し取られてしまいました。

結果的に騙された経験から副業の見抜き方を学び、自分の力で稼げるようになった結果で今は月収100万円以上になれています。

お金に余裕が出てきた今、私はだんだん「人の役に立ちたい」と思うようになったんです。

そして今は自分の経験やノウハウを活かして、以下のようなことに取り組んでいます。

  • 副業案件の紹介
  • 副業で稼ぐための個別でのアドバイス
  • 上手な解約の仕方、返金のアドバイス

もしも次に騙されそうになった時に「この案件は大丈夫?」と聞ける人や、稼げる案件をしっかり紹介してくれる人、騙されてしまった際の返金アドバイスをもらえる人は必要です。

あなたが今後自分の力で稼いでいくための力になりたいと思っているので、ぜひ私のLINEを追加して、副業について一緒に学んでいきましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました