【増田和彦】「増田式資産倍増計画」ってどうなの?本当に稼げるの?

情報商材

「副業の神様・増田和彦さん、テレビに出てた方だし、彼から学べば稼げるようになるかも!」
「増田式資産倍増計画ってどうなの?1日15分で転売で稼げるって本当?怪しくない」

結論からいうと、【増田和彦】「増田式資産倍増計画」は購入しない方が良い商材です。

資産倍増計画のカラクリはマイル転売。要はクレジットカードで商品を仕入れてAmazonのFBAで転売、溜まったマイルやポイントで旅行や買い物ができるという仕掛け。

さらに増田氏自体はガイアの夜明けなどにも出演している人物で、信憑性が高そうに見えます。

仕入れとポイ活が一緒にできるので、ビジネスとしては間違っていません。が、LPに書いてある内容が怪しいんです。

詳しく検証をした結果「私なら買わない」、という結論に行きつきました。

なぜそう思ったのかを次の項目から説明していきます。

【増田和彦】「増田式資産倍増計画」の検証結果

【増田和彦】「増田式資産倍増計画」のLPには、具体的なビジネスの内容は書かれていません。無料で旅行に行きまくれるとか、ファーストクラスに乗れるとか…素敵な生活について書いてあるだけです。

結論から言うとビジネスの全貌はマイル転売、要はAmazonを利用した転売ビジネスのノウハウ商材。

普通のせどり・転売と違うのは、仕入れをクレジットカードで行うことでポイント・マイルが貯まることです。そして貯まったマイルで旅行へ行けば、無料でホテルに宿泊できると言うカラクリ。

商品を仕入れて転売利益で収益を出し、さらにポイントも貯まるので資産が倍増という謳い文句にしているようですね。

商材の内容が分かったところで、より詳しい検証を始めていきましょう。

特定商取引法に関する表記

まずは特定商取引法に関する表記をチェックしていきましょう。

実は私、以前もAsset Cubeの商材を取り上げているんですが、住所が変わっているんですよね。

前回の商材の時は所在地が東京都墨田区になっていたはず。なぜこの商材に限って北海道なんでしょうか?

住所をストリートビューで見たところ、美容院などがあるようですが…?

しかもこの住所でGoogle検索をかけると、こんな記事が出てきました。

REPORTという競馬予想ツールの販売者住所が全く同じになっています。

しかし、販売事業者名は全く違うんです。どちらかが住所を借りて、特商法を記載しているんでしょうか?

またAmazonの出品者にも同じ住所を使っているショップがあります。

この商材はAmazon転売のノウハウなので、関係者なんでしょうか?ストア代表の名前は全く別人なので伏せていますが…。

販売者の住所がいろいろなところで使われていることに、疑問を持ちました。

株式会社Asset Cubeは怪しい商材を売ることで有名…

販売元の株式会社Asset Cubeは投資会社で、公式サイトもしっかり作ってあります。

しかしアセットキューブはビリオネア・ダイヤモンド・クラブと言う謎の投資案件を20万円近くする値段で販売するなど、きなくさい商材を売っている会社です。

アセットキューブは詐欺商材を売る会社と言う悪評も多いので、この度のオファーも疑ってしまいます。

副業の神様・増田和彦氏はメディア出演歴もある有名人だが…

増田和彦さんはメディア出演歴もあり、書籍出版もしている有名人です。

実際に副業で稼いだ実績はある方なのですが、あまりに商材が高すぎなんですよね。

実際ユーザーを騙すために著名人を使う手口はありますから、監修している人が有名だからといって安全性の証拠にはなりません。

【増田和彦】「増田式資産倍増計画」のメールマガジンに登録して内容を探ってみた

早速私も無料講座に登録してみました。

 

 

1日1本の動画が送られてきますが、ビジネス内容は4日目まで明かされません。

動画を見せてコメントを打たせて仲間意識を作る→何度も繰り返す→洗脳状態を作る→最終的に高額ツールを買わせる。

これはアセットキューブの商材でいつも使われている手法です。

その証拠に最終的には…。

20万円近くする商材を買わされることになります。

商材の内容は動画とテキスト、セミナーがメインですね。

せどりのポイントはいかに安く仕入れるか、なんですが、それを自動化するツールも含まれるようです。

20万円の価値がある教材ではないでしょう。

なぜならAmazonのFBAを使った転売は、手数料がかかります。毎月在庫保管料を払わないといけません。

売れなければ無駄に手数料を払うことになりますよね。

さらに仕入れを自動化することは可能ではありますが、1日15分の作業というのは誇大広告。

私も実はFBA転売をしていた時期がありますが、商品情報をAmazonに打ち込んだり、写真登録をするのは自分。

Amazonがしてくれるのは発送だけ。それ以外の作業は全て自分です。

副業で片手間にやって莫大な利益を出すというのは、具体的に厳しいと思います。

元手不要というのは誇大広告

この商材には元手不要で稼げると書いてありますが、完全な誇大広告です。

クレジットカードは確かに後払いですが、1ヶ月後には支払いの日がやってきます。増田氏いわく、それまでに商品を売り切ればお金は0円で済むという主張ですが、売れる保証はないですよね?

しかも転売は安い金額で仕入れて、高い金額で売って利益を出すもの。5,000円で仕入れて7,000円で売っても利益は2,000円です。

5,000円で購入した場合、貯まるマイルって50マイルくらい。無料で旅行や高級ホテルに宿泊するためには、途方もなく時間がかかります…。

後で紹介する動画では売上1億円以上の人もいると言っていますが、よくて利益は半分くらいでしょう。

そうなると無料でなんでも手に入る!という売り文句は適切ではありません。

【増田和彦】「増田式資産倍増計画」は見送った方が良いオファー

以上の検証結果から、【増田和彦】「増田式資産倍増計画」の商材は買わない方が良いでしょう。

マイル転売自体は否定しませんが、20万円出して学ぶことはこの商材にはないと思うからです。ネットで転売の基礎知識を拾って実践すれば、初心者でもある程度成果は出るでしょう。

本屋さんでマイル転売の書籍も販売されているので、それを買って勉強すれば十分知識はつきます。

マイルを貯めるのに莫大な時間がかかる、商品が売れるとは限らないのに”元手不要”と言い切っていることも怪しいです。販売事業者もアセットキューブという情報商材屋で、過去にも胡散臭い案件を取り上げています。

今回のオファーは見送った方が良いでしょう。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました