『investment BOOK(インベストメントブック)』で月収100万円目指せる?【ありえない】

情報商材

「『investment BOOK(インベストメントブック)』って稼げる副業なんですか?」
「マニュアルを買ったらあとは無料ですか?心配なんです」

最初に結論からお伝えすると、『investment BOOK(インベストメントブック)』は無料案件ではありません。まず7,800円のマニュアルを購入する必要がある上に、さらに高額バックエンドが控えています。

お金が自動的に増える仕組みを教えてくれるとは名ばかりで、完璧に詐欺・誇大広告の類だと思ってください!

今回は『investment BOOK(インベストメントブック)』の申し込みまでして、実際の内情を探りましたので検証結果を見てみてくださいね。

『investment BOOK(インベストメントブック)』の検証結果

『investment BOOK(インベストメントブック)』の概要

『investment BOOK(インベストメントブック)』は、最初は「在宅WORKER」という名前で集客を行なっています。初心者にも簡単な副業を教えます!という内容で、LINE副業のアカウントにメッセージが来たんです。

ユーザー高評価の副業と書いていますが、最終的に『investment BOOK(インベストメントブック)』への誘導です。

毎月30万円目指せる副業紹介はまずはLINE登録せねばなりません。

LINE登録をすると、「副業について語り合うチャットルーム」が送られてきました。

ひっきりなしに「あれ稼げるよね〜」みたいなことを話し合っている謎のチャットルームで、明らかになんか不自然な空気。

これがこのルームのルール説明のようです。

ちゃんと挨拶をしてくれたり、他の人も入ってきたり。

するとチャットルームの人たちが、URLを教えてくれるという仕組み。

数日間見ていましたが、この流れを繰り返している、つまりこのルームの人たちは全員botなのだと思われます。一人質問をすると答えてくれる人がいるので、その人以外はbotなのでしょう。

このURLをクリックすると、ついに『investment BOOK(インベストメントブック)』の本番ページが現れました。

今だけLINE申し込みをすると、10,000円分のクーポンがもらえるそうです。

本来は『investment BOOK(インベストメントブック)』は17,800円なのですが、10,000円引きで7,800円で買えるという意味らしいんですね。

しかし『investment BOOK(インベストメントブック)』はなんの仕事なのかがいまいちわかりません。

普通にFXとかではなく、チャートを確認するだけの仕事と書いてあります。

あすか
あすか

投資系の案件なのか?

『investment BOOK(インベストメントブック)』を買ったら副業については、しっかり電話やLINEでサポートがあるので初心者でも安心らしいです。

即日収益もできてサポート付き、未経験者でもできるとのこと。

しかも返金保証ありなので安心と書いてありますが、これも罠ですからね。結局のところ1円も稼げなかったという証拠を出さないといけないので、ほぼ返金を受けてもらえません。

スマホ1台でできる『investment BOOK(インベストメントブック)』、WEBアプリを使ってチャートをチェックし、コピペで提携文を送信するだけ?

クーポン取得後に出品するだけで収益をゲットと書いてありますが、転売系なのでしょうか?

チャートは価格差の表のことかもしれませんね。

申し込みをするとまた別のLINE登録を促され、そのLINEアカウントへ質問をすると「転売と投資を組み合わせた案件です」と言われました。

あすか
あすか

詳細を聞きましたが、詳しくは買ってもらわないと教えられないの一点張り!

投資と転売を組み合わせたビジネスという謎のビジネスモデルであり、さらに怖いのはこれで終わりではないこと。

7,800円のマニュアルはあくまでも入り口で、マニュアル購入後は高額サポートへの誘導があります。

数万円〜上は上限なしでかなり高額らしく、コースによって稼げる金額が違うと説明されるようです。

 

つまり7,800円で謎のビジネスに参加させられ、そして高額を払わされてしまう案件。

 

稼げる保証はありませんし、クチコミを探しても「稼げた」という人もいないのです。

特定商取引法に基づく表記

特定商取引法に基づく表記

販売事業者:株式会社ウイング

運営責任者:川島 弘希

所在地:東京都豊島区東池袋2-44-2 庄司ビル803号

電話番号:03ー6670ー2287

メールアドレス:[email protected]

受付時間:11:00~21:00

お支払い方法:クレジットカード決済、銀行振込、キャリア決済

販売価格:弊社販売ページをご参照ください。

商品引き渡し時期:代金決済完了後、最大3営業日以内に当社よりお送りするメール内URLよりダウンロード

返金・クーリングオフについて
当該商品は、情報、デジタルコンテンツという性質上、データ破損の場合を除く、返品及び返金をお受けできませんので、ご注文前に商品内容やご利用環境をご十分にご確認の上、お申し込みください。

特商法は申し込みをしたページにした記載されておらず、スクショが撮れないように細工されていたのでこちらに引用しておきます。

こちらが株式会社ウィングのHPなのですが、事業内容が不明確で実際の経歴が書いてありません。

実在する企業ではあるようですが、新規法人のためきちんとした企業なのか判別できませんでした。

川島 弘希という人についても調べましたが、サッカー選手の名前と同じで他の人の情報が出てきません。

あすか
あすか

法人は実在しますが、企業の実態は不明。

正直言って会社を作るのは誰でも簡単にできちゃうので、この案件が信憑性があると言える根拠にはなりませんでした。

結論:『investment BOOK(インベストメントブック)』は怪しい

『investment BOOK(インベストメントブック)』は正直言って怪しい副業だと思います。

ビジネスモデルは「転売と投資の組み合わせ」とのことですが、内容をあえて不明確にしていて信憑性がありませんでした。

さらに『investment BOOK(インベストメントブック)』は7,800円のマニュアルを購入後に高額バックエンドが控えている可能性が高く、最終的に数十万円単位を騙し取られる可能性があります。

特商法の記載はありますが商品情報などが乏しく、信用できる案件とは思えません。

『investment BOOK(インベストメントブック)』に参加を考えている方は、クチコミが増えるまで待つようにしましょう。

私としては『investment BOOK(インベストメントブック)』は稼げる案件ではないと判断、おすすめしません。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました