『マネーケーション』でお金の不安がなくなる?新しい副業?【むしろ増えます】

情報商材

『マネーケーション』というオファーが副業紹介LINEに送られてきたので、早速調査してみました!

『マネーケーション』は新時代の副業アプリとのことで、お金を貯める力を育てるアプリだそうです。

確か老後が不安だからお金を増やしたい、できたら贅沢したいと思うのは当然ですよね。

でもそんな気持ちを利用して、あなたたちを利用してこのLINE管理者が稼げる仕組みなのでご注意ください。

『マネーケーション』を利用してもお金は増えず、むしろ減ってしまいます。

あすか
あすか

さあ〜今回も検証してきたので、一緒にホームページの内容を見ていきましょう。

『マネーケーション』の検証結果

『マネーケーション』は結論から言うと、アフィリエイトで報酬を得るためのLINEアカウントです。

つまり『マネーケーション』自体はアプリやツール、商材ですらありません。

単なるLINEアカウントに、副業紹介がバンバン送られてくるだけ。

しかも紹介された副業も無料じゃなく、商材やサポート料を払わないといけないものでした。

極め付けにこれらの案件はいわゆるLINE詐欺系で、稼げません…。

と言うわけで結論を申し上げますと、『マネーケーション』のオファーはスルーしてくださいってことです。

『マネーケーション』の概要

『マネーケーション』は1週間に平均的に10万円以上を稼げるアプリだそうです。プラットフォームと書いてありますので、恐らくここで”副業紹介です”と匂わせているのでしょう、

未来への投資が可能になるなど、いろいろ書いていますが…これは嘘なので信用しないようにしてください。

登録にはメールアドレスが必要と書いてありますが、例によってLINEも登録させられます。

時間がなく、お金がなく、知識がなくてもできると書いてありますが、この手の文章を書いているサイトは大体怪しいと思ってください。

基本的に副業は少なくとも知識は必要です。お金がなくてもできる副業自体は存在しますが、最初のウチは慣れていないので時間はかけないとだめ。

常識的に考えて、時間・お金・知識の3つがなくてもできる仕事ってありますか?ないですよね。

大体の副業サイトは楽で簡単で初心者でもできるって書いていますが、そこがそもそも嘘。

だから詐欺と呼ばれるんです。

あすか
あすか

たとえば有名な副業の例を挙げると転売。

メルカリやAmazonで出品登録をする手間、アカウント作成、そして仕入れ。

在庫を自分で管理するなら、発送の手間も時間もかかりますよね。

しかも何が売れるかのリサーチが必要なんです。

そして商品を仕入れる時にはお金がいりますよね。

アフィリエイトは比較的費用がかからず始められますが、知識は必要になります。

F Xや仮想通貨も、知識と元手がないと始められません。

このように3つの要素が全てなくてもできる仕事ってあり得ないんです。

実際のLINEの画面を見せますが、長文でL Pと同じような内容を送ってきているだけですね。

この後から副業紹介が始まります。

厳選情報と書いて送ってくるのですが、実際は他の副業紹介LINEと同じような内容です。

しかも送ってくる副業の順番まで同じなので、もしかして他の副業LINEと運営者が同じ可能性すらありますね。

実際に送られてきた副業オファーを紹介します。

Profit(検証済み)

【島田 洋二】『PROFIT(プロフィット)』は副業詐欺なの?本物の副業なの?【登録しない方が良いです】

たとえばこの案件は、副業の内容を明かさないでいきなり口座登録を迫ってくるリスキーなものでした。

何ようは競馬サロンで、投資ですらありませんと言うカラクリの詐欺案件です。

その他別の副業紹介LINEへ飛ばそうとしたり、とにかくアフィリエイトの報酬目当てとしか思えないものばっかり!

あすか
あすか

アフィリエイトは否定しないんですが、紹介する内容は精査しないと。

詐欺商材を送って、自分たちだけ儲かれば良いって姿勢は最悪です。

私はこの商材は最悪だと思うし、全然価値がないLINEアカウントでした。

特定商取引法に基づく表記

特商法は一応作られていますが、マネーケーション事務局との表記で企業の実態は不明です。

似たような副業LINEで同じように”事務局”と言う名前を使っているものがありました。

「CLOVER(クローバー)」という副業コミュニティで本当に毎月20万円稼げるか!?【アフィリエイトに利用されました】

これとか…メールアドレスのドメインも同じなので、運営者が同一なんだと思います。

連絡先や住所の記載もないので、完璧な特商法とはいえません。

特商法はユーザーとの約束のようなものなので、しっかり連絡先を書いていない企業は怪しいです。

この手の詐欺LINEはユーザーと直接やり取りを避けるので、メールアドレスのみを記載していることがほとんど。

あすか
あすか

特商法を見て以下の特徴があったら注意してください。

・連絡先や住所の記載がない
・連絡先がメールアドレスだけ
・内容が薄く商品についての記載がない
・販売責任者名が書いていない

詐欺商材は特商法がない、または記載が薄いことが多いので見分ける目安にしてくださいね。

結論:『マネーケーション』はオプトインアフィリエイトのLINEです!

最後に結論をまとめますが、『マネーケーション』はオプトインアフィリエイトのLINEアカウントでした。

登録は無料で情報自体にお金はかからないのですが、送信されてきたオファーに登録した後が問題です。最終的に高額の商材やサポート料を請求されたりします。

中には100万円払えば月に1,000万円狙えるという悪質な案件もあるので、本当に注意してください。

どのみち有益な情報は送られて来ないので、『マネーケーション』を登録する必要はないです。

すでに登録しちゃったと言う人は、『マネーケーション』をブロックして削除すれば問題なし。

最近コロナの影響で『マネーケーション』のような副業紹介LINEが激増していますが、運営者は同一でアカウントの名前を変えただけの手抜きアカウントが多くなっています。

最終的にアフィリエイトに誘導されるだけで、私たちになんらのメリットもありませんのでスルーしてください。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました