『ダブルレインボー』で毎日2万円稼げる!?副業詐欺?【詐欺ではないけど単なるアフィリエイトLINEです】

情報商材

「『ダブルレインボー』って本当に稼げる副業ですか?月収60万円が狙えるって書いてありました」
「無料配布は未定って書いてあったから、今すぐ申し込みしないと…」

ちょっと待って!商材のページに書いてある「無料配布」「今だけ」は大概嘘です。商材だけじゃなく、アフィリエイトなどで限定と書いてあるのも、正直マーケティングの手法なのでちょっと盛られています。

また『ダブルレインボー』で毎日2万円稼げるか?については、正直稼げません。

なぜなら『ダブルレインボー』は単なる副業紹介LINEであり、送られてくるオファーに参加して副業をして初めて報酬が発生するわけです。

つまり『ダブルレインボー』で収益が発生すると書くのは、詐欺とも言える書き方ですよね。

というわけで今回は『ダブルレインボー』の実態を検証して、暴露していくので気になる方はご覧ください。

『ダブルレインボー』の検証結果

『ダブルレインボー』は単なる副業紹介LINEであり、アフィリエイト報酬を得るために設計されています。

つまり我々が登録すると仲介者であるLINEの運営もとに報酬が発生するもので、稼げるのはLINEを作っている人だけ。

私たちが稼ぐためには送られてくるオファーに参加するしかありませんが、ここにもからくりが。

オファー自体が高額バックエンド+稼げる保証がない案件のため、損をする可能性が高いんです。

つまり詐欺LINEアカウントから詐欺商材へ飛ばされるだけ。

LINE登録をする意味はないし稼げる情報も送られてこない!これが結論です。

あすか
あすか

この手法で稼ぐなら、副業紹介をするLINEアカウントを運営する側に回る必要があります。

アフィリエイト報酬で稼げますからね。

私もアフィリエイトはやっていましたが、当たればかなり稼げるジャンルです。

興味のある方は、自身でアフィリエイトをやった方が稼げると思いますよ。

 

 

『ダブルレインボー』の概要

『ダブルレインボー』の概要を解説していきます。

『ダブルレインボー』は毎日2万円の報酬が発生する副業であり、ダブルレインボーを友達追加して送られてくる情報を確認するだけで2万円が入ってくるそうです。

つまりLINEアカウントに登録→送られてくるオファーに参加(有料)する必要があります。

毎日2万円は正直言って稼げないような案件ばかりなので、ステップ2は完全に嘘ですね。 

お金がない人たちに向けて、オススメのアプリと言われている『ダブルレインボー』ですが、お金がないなら参加しないでください。

送られてくる案件は有料であり、最終的に高額のバックエンド商材が控えています。

マニュアル代は安くても、最終的に数万円〜数十万円のお金を請求されるリスクがあります。

『ダブルレインボー』は今だけ限定で無料配布と書いてありますが、これは一部嘘ですね。

常に無料です。

なぜならLINEアカウントだから…お金がかかるはずがないんです。

というわけで私も追加して、詳細を聞いてみましょう。

こちらが『ダブルレインボー』の公式アカウントなので、早速追加していきます。

いきなりお祝いされて、またまた謎の指示が3つ。

  1. 櫻井まどかさんのLINE追加
  2. 別垢のLINE追加
  3. メール登録
  4. ピン留め

いつもの手口ですね。

似たような手口で同じような文章を送ってくる業者がいるので、おそらく同じ運営者なのでしょう。

ちなみにアカウントを複数登録させるのは、万が一こちらのアカウントが消された時のため。このてのLINEアカウントは、運営から厳しく規制をされやすいので保険をかけているんです。

メール登録もしておけば、最悪LINEが全て消えてもメールマガジンで営業できますからね。

こちらが送られてきたLINEの内容なのですが、以前このサイトでも検証したものがたくさん送られてきていますね。

ワークアサインは副業紹介LINEですし、BRILLIAはFXの自動売買ツール・コミュニティサロンの会員権を買わされるオファーです。

 

さらにTSJは投資サロンなのですが、こちらも高額バックエンドが控えています。

このように送られてくる案件も全て検証してありますが、ろくな情報を送ってこないというのが結論。

あすか
あすか

内容を精査して送っているなら許しますが、このオファーをLINEしてくるってことは報酬だけ見て内容は精査していないはず。

つまり自分が稼げればOK!

ユーザーが本当にお金が稼げるかどうかなんて一切考えていないってことです。

私もアフィリエイトしていたんですけど、必ず商品を自分で使って体験談やレビューを載せるようにしていました。

こういう誠意のないアフィリエイターは滅びろ!と私は思います。

 

 

『ダブルレインボー』の特定商取引法に基づく表記

『ダブルレインボー』には特商法の記載がなく、誠意がないサイトと言えます。

そもそもメルマガ配信のみであっても、真っ当な企業・リテラシーの高い個人なら特商法は記載しておくはず。

法律上のルールを守らないと、トラブルになった時に自分を守ることも、消費者を守ることもできません。

つまり特商法を作っていない、誠実な対応をする気は一切ありませんと宣言しているようなものなんです。

結論:『ダブルレインボー』に参加したら詐欺オファーが続投されてきました…

結論『ダブルレインボー』は、単なるオプトインアフィリエイトのためのLINEであり、ユーザーが稼げる情報は流されてきませんでした。

何を持って1日2万円稼げると言っているのか全く謎なんですが、話にならないオファーなので登録する必要はありません。

もちろん登録のみなら無料なので、どうしても中身が見たい方はLINE追加だけはOKです。

ただ送られてくるオファーは詐欺まがいのものばかりで、迂闊に手を出すと上手いこと言われて大金を失う可能性があります。

1日2万円稼げると謳いながら大金を失う可能性のあるオファーを送ってくるなんて、誠意がない企業が運営しているんでしょう。

万が一損をしても返金対応を『ダブルレインボー』に求めることはできませんし、もちろんオファーの提供元も返金に応じるような企業ではありません。

自分を守るためにこの手の副業紹介LINEには登録しない、登録してしまってもオファーに飛びつかないようにしてくださいね。

 

実は私はリーマンショック当時にキャバ嬢をやっていて、いきなり収入が無くなった経験者。その後アパレルで働きましたが、手取りが少なすぎて生きていけなくなったり、カード支払いが止まって履歴がついたこともあります。

当時の私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました