【香取龍二】『Point(ポイント)』は本当に自動的にお金が入ってくるの?【な訳ない】

情報商材

「Point(ポイント)って本当に毎日お金が入ってくるの?」
「詐欺だったら怖い、実際にやってみてもっとお金を取られたりしませんか?」

香取龍二のPoint(ポイント)と言う副業のオファーについて調べましたが、かなり胡散臭いです。

2021年の在宅ワーク決定版と書いてありますが、この副業を始めても稼げないどころか、さらに高額の料金を請求されるでしょう。

今回はこの副業オファーについて、実際にLINE登録した上で調査を行いました!

【香取龍二】『Point(ポイント)』の検証結果

結果としてはおすすめできない副業であると言うことがわかりました。

  • ビジネスモデルが不明である
  • 特定商取引法に”稼げない”と書いてあり、LPの内容と矛盾する
  • 不自然な文章のサクラサイトが多数作られている
  • 実際に稼げたと言っている人がいない

以上の4点が特に私が気になった点です。

正直LPをみて、何をする仕事なのか全くわかりませんでした。

後から紹介しますが、サクラブログがたくさん作られていることも判明しています。

サクラブログはあるけど、実際に稼げたと言う生の声がないのもおかしいですよね。

それでは実際のLPやLINEの画面を見ながら説明していきます。

【香取龍二】『Point(ポイント)』の概要

Pointは月収100万円以上を目指せる副業らしいです。

よくわかりませんが、自動お助けプログラムというシステムがあり、自分がどれだけ収益が出ているかを一眼で確認できるよう。

カレンダーのような機能なのでしょうか?自分の収支がパッとわかり、実績を確認しやすいとのこと。

でも、それってそんなに美味しい機能でしょうか?正直副業を本気でやる人は、エクセルや手帳などに自分で収支を作ると思うんですけどねえ。

安心サポートがついているので、初心者でも簡単、いつでも利用できるツールだそうです。

全く新しいスタイルと書いてありますが、一体何の仕事でしょうか??

この後LINE登録しましたが、LINEにおいても仕事の内容の説明はありません。

こちらがLINEで送られてきた文章ですが、仕事の説明はないですね。

主婦やサラリーマン、年配の方でも簡単にできて毎日収益が出る仕事とは…?

そんな仕事あったらぜひやりたいけど、そうは世の中甘くないはず!

始めたい方向けにキャンペーンを行っているそうです。

クオカード2万円分を参加者全員にくれるということですね。

6万円相当のプログラムキーももらえると書いてありますが、どういうこと?

そして謎が多く残っている段階のまま、マニュアルの価格が発表されました。

12,800円のところ、4,980円で販売しているそうです。

それはいいんですけど、ここまでビジネスの内容がひとつも分からない状態。

  • 自動お助けプログラムが勝手に稼いでくれる
  • 通帳に毎日お金が入ってくる
  • プログラムはいつでも変更可能(それでもっと稼げるようになる)

この3つのことがわかりました。

仕事内容はわかりませんが、勘の良い方なら分かったと思います。

プログラム=プランであり、それぞれに料金が設定されているでしょう。

そしてプランに応じて稼げる金額が決まっていて、もっと稼ぎたいなら上位プランへ入るように勧誘されます。

つまり典型的なバックエンド商法であり、4、980円のマニュアルだけでは稼げません。

最終的に高額のプランに入らせるのが目的のオファーです。

特定商取引法に基づく表記

特商法のページは作られていて、記載もありました。

電話番号や会社の住所も載っています。

しかし返金については受け付けない、特別な事情がある場合は問い合わせと書いてあります。

のらりくらりと逃げて、返金してもらえない可能性が高いでしょう。

さらに極め付けに、効果は保証しないと記載あり。

LPであんなに稼げます!と宣伝していたのはなんだったんですかね?

株式会社ポイント

公式サイトは作ってありましたが、内容は結構簡素でした。

クリエイティブやコンサルなどの事業をしている会社のようです。

住所検索を行いましたが、一般的な住居用マンションのようです。

ITの会社はリモートしていてもおかしくないのですが、このマンションがオフィスなんでしょうか?

香取龍二について

香取隆二という人物は実在しない可能性が高いです。

Googleの検索結果を見ていきましょう。

名前検索を行なったところ、ほとんどがPoint(ポイント)についての書き込みです。

ただおかしいのが、このブログほとんど同じ作り・文章でした。

ここからは私の推測ですが、自動作成のツールを使ってサイトを作り、怪しくない!という評判を拡散する内容を載せているようです。

詐欺商材やツールを売る時によく使われる手法で、万が一商品名などで検索されたときに絶賛する口コミが目に入るようにしているんだと思います。

まともな商品ならこんな手段を使う必要はありませんよね?

サクラサイトを多数使うツールや商材は、大概が後ろ暗いところがあるものです。

自分たちでも「詐欺まがい」と思っているから、サクラサイトをわざとたくさん生産して検索に載せています。

販売責任者が架空の人物、および大量のサクラブログを使って宣伝しているところも怪しいです。

結論:【香取龍二】『Point(ポイント)』では稼げない

最後に、【香取龍二】『Point(ポイント)』というオファーは信用しない方が良いでしょう。

クチコミなども探しましたが、収益が出ていると言っている人はいませんでした。

さらにLPの内容も怪しいし、稼げる根拠やビジネスの内容も一切不明。

LINEで質問をしましたが、おそらくbotなのでまともな回答も返ってきませんでした。

内容から察するに4,980円の定額でマニュアルを買わせた後に高額プランへ誘導するという手法のオファーでしょう。

実際に稼げたというクチコミもないし、この手の詐欺商材では収益が出ません。

あなた自身が払うプラン料金の元は取れないと思いますので、このオファーには手を出さないようにしてください。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

 

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました