【株式会社story】「テレワークス」の副業って実際はどうなの?

情報商材

「家でできる副業を紹介してくれるテレワークスってどうなの?」
「スキマ時間で仕事できるってすごく魅力!子供もまだ小さいし時間がないから…」

【株式会社story】「テレワークス」は、1日15分から自宅でできる副業を紹介するプロジェクト。LINEで案件を紹介してくれ、カスタマーサポートも充実しているそうです。

本当に副業情報を紹介してくれるのか怪しいと思い、登録して調べたところ実態がなく信頼性のないオファーであると判断しました。

検証結果を詳しく書いていくので、テレワークスが気になっている方はぜひご覧ください。

【株式会社story】「テレワークス」の検証結果

LINEで副業情報を紹介し、あるひとは30万円以上を稼いでいると言う触れ込みのテレワークスの実態をリアルに調査したので、内容をご覧ください。

テレワークスの概要:最終的にバズPro購入へ誘導される

まずテレワークスとは、15分からできる副業を紹介してくれると言うオファーです。

  • 短時間でお小遣いを稼ぎたい
  • 本業としてがっつり稼ぎたい
  • 即日収入が発生する

ライフスタイルと稼ぎたい金額に合わせて自宅でできるお仕事を紹介。

カスタマーサポートも無料で、不安な方にも安心という内容です。

しかも今ならスタート祝金が3万円ついてくるという魅力的な特典も。

スキルや経験もない男性が10日間で30万円以上稼いだという体験談も記載されていますが、多分嘘ですね。フリーモデルを雇って使っているか、無料素材を転用している可能性があります。

しかし「何をするのか」具体的に書かれていないため、無料のLINE登録なるものをしてみました。

LINEでいろいろ情報が送られてきますが、具体的なビジネス内容は一切教えてくれません…。

分かったのはこちら!”バイブル”をチェックしてスマホを操作するだけでお金がもらえるそうです。

そんなうまい話ありますかね?

さらに収入保証があると書かれていますが、条件や内容の記載がありません。

最終的に24,800円の商材を9,800円に値引きするから購入するように誘導されます。

無料なのはLINE登録だけで、結果的にこの商材を買わせるのが目的ですね。

購入リンクをクリックし、さらに中身を見るとやっと仕事内容がわかりました。

商品PRをしていいね!フォロー、コメント、写真投稿をすることで収入が発生する仕組みのようです。

いわゆるインフルエンサービジネスの手法ですが、知名度のない一般人にPRをさせて何のメリットがあるのでしょう?この時点で収益性が不透明、かなり怪しいですね。

お祝い金が3万円もらえるので、実際9,800円の教材を買ってもプラスになると売り込んでいますが、このお祝い金ももらえない可能性が高いです。

一般人が商品PRをして月に30万円以上の報酬をもらえることはあり得ませんよね。だってSNSで知らない普通の人が「これ良いですよ」って宣伝してても、「誰?」って感じですもん。

特定商取引法に関する表記

特定商取引法の表記について見てみましょう。

住所や電話番号、連絡先もしっかり書かれていてここまでは問題ないように見えます。

一応販売価格についての記載もありますね。

副業情報を送ってくれるとはいえ、24,800円は高額すぎる値段設定と言えるでしょう。

そして注意書き!再現性には個人差があり、必ずしも効果や利益を保証したものではございません。

しかし先程LINEに送られてきた文面にはこのような文章が。

稼げないことがございません、という言葉と矛盾していませんか?

商材を買わせるために誇大広告をしているので、これは法律違反です。商取引法を守る気がない悪質な会社と言えるでしょう。

株式会社storyについて調査

過去に怪しい商材を販売した実績がないかどうか、株式会社Storyについて調査しました。

公式HPはありませんでしたが、一応法人登記はされているようです。

設立日は2019年11月7日、比較的新しい会社ですね。

代表者名などは記載がなく、大澤亮太氏が取締役というわけではないようです。

設立当初の所在地は不明ですが、2020年2月14日に埼玉県さいたま市浦和区に住所登録を行なっています。

もう1点怪しいのが、バスProに記載の法人所在地が変わっていること。

所在地の記載もコロコロ変わっていて、信頼性が無い企業に見えます…。

大澤亮太氏は実在しない?

こちらの商材の販売責任者大澤亮太氏についても調査しました。

名前でGoogle検索をかけた結果…。

おそらく別人と思われるので詳細は伏せますが、とあるお医者さんの情報しか出てきませんでした。

このドクターはテレワーカーのメンタル問題でも取材を受けている方のようで、もしかすると名前を使われてしまったんじゃないか?と推測します。

副業のスペシャリストとしても実績もありませんし、実際の医師の名前を利用した悪質な商材の可能性すらあるでしょう。

インフルエンサービジネスやWEBマーケに詳しい人は、Twitterアカウントなどで顔出し露出していることが多いです。

大澤氏は架空の人物で、権威性のある人の名前を借りているのでは無いでしょうか。

【株式会社story】「テレワークス」は最終的にバズproを買わせるためのブラフ

テレワークスは無料で副業紹介をすると謳っていますが、実際は9,800円のバズProを買わせるためのブラフ(おとり)です。

仕事内容は商品PRをするだけということですが、最終的に確実に稼げる保証はありません。知名度や影響力がなければ、いいね!獲得もできないからです。

インフルエンサービジネスは稼げる商売ですが、そのためにはアカウントを育てるなどの手間が必要。3万円のお祝い金が出るから元は取れると思っても、祝金自体が受け取れない可能性も大いにあります。

なぜなら3万円の受け取り条件が書かれていないので、いざ申請しようとしたら条件に当てはまらないと逃げられる可能性が高いからです。

テレワークスでは副業情報を得られませんし、バズProを買っても商品紹介で稼げるのはほんの一部。

即日収入が発生するのは誇大広告なので、無駄なお金を使わないようにしてください。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

 

 

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました