【株式会社KREED】書かないアフィリエイト「My Labo」ってどうなの?

情報商材

「アドセンスの審査に受かったけど、毎月サーバー代も稼げていない…」
「ネタがなくて更新ができない…My Laboの書かないアフィリエイトって楽で良さそうだな」

イケハヤさんのようにGoogleアドセンスの広告収入で稼ぎたい!って思っても現実はそううまくいかないですよね。

アクセスも最初の数ヶ月は0が当たり前だし、毎日更新しようと思ってもネタ切れになったり、時間がなくて更新をサボったりしてしまうからです。

「My Labo 書かないアフィリエイト」はブログを一切書かずに自動で記事を作成してくれる夢のようなサービス。

しかしあすかの結論としてはMy Laboに課金しても元は取れない、むしろマイナスになる可能性が高いと判断しました。

なぜそう思ったのかを詳しく検証結果と共に解説していきます。

「My Labo」のサービス内容を検証

アフィリエイトは稼げるビジネスです。私自身もアフィリエイトを開始して3ヶ月で30万円の利益を出したこともあります。

しかし記事更新が大変だし、検索順位は変動するし…苦労がないわけじゃありません。

そんな中My Laboの「記事を書かなくても稼げる」という文句は非常に魅力的に見えます。

私はアフィリエイトを結構実践しているのでわかるんですが、結論として書かないとアフィリエイトでは稼げません。

もっと詳しく解説していきますね。

「My Labo」の概要

「My Labo」は月額480円〜興味のあるジャンルを選ぶだけでトレンド記事をまとめ、自動更新してくれるシステムです。

つまり自動でまとめサイトを作って更新し、グーグルアドセンスの広告収入を稼ぐ仕組みなんですね。

でもクリック単価が1件10〜30円くらいだからそもそも稼げるかな?といったところです。

相当アクセスがなければ、月に数万円も稼ぐことはできないでしょう。

アクセスを増やすにはGoogleなどの検索エンジンに「良いサイト」と評価されないといけないんですが、まとめサイトは最近上位に上がらなくなってきました。

そもそも人の記事をまとめているだけだし、オリジナリティがないのでGoogle的には良い評価をつけない傾向にあります。

グーグルアドセンスはアクセスありきの稼ぎ方なので、検索結果からサイトを見に来る人が少ないのは死活問題です。

そのためMy Laboでまとめサイトを自動作成し、アドセンスで稼げるというのは怪しいと判断しました。

特定商取引法に基づく表記

販売業者は株式会社KREED、きちんと公式サイトもありますし、住所や電話番号の開示も行なっています。

しかしMy Laboについての問い合わせはメールのみ。

詐欺教材にありがちな「電話は公開するけど、対応はしません」という手口ですよね。

公式サイトにあるブログですが、更新は2019年12月が最後。もう1年近く更新がありませんね。

活発に営業している企業であれば、もう少し情報があっても良さそうです。

さらに事業内容の実態も謎で、詳しいことが書かれていないのも気になります。

月額表示なので安く見えるが実際は年間契約・解約や変更も不可

販売価格は最低480円で、気軽に利用できそうな値段設定ですよね。

でもよくサイトを隅から隅まで見ないと、こういった商材は怪しいんです。

契約期間は1年間とされていて、途中解約や変更はできません。

つまり月額払いで契約をしたらライトプランが5,760円、ベーシックプラン11,760円、プロプランで35,760円。

「でもライトなら年間5,000円くらいなんでしょう?」

実はこれにも罠があります。

ライトプランの内容を調べたら、サイトをサブドメインで運用するようになっているんです。

ドメインとはサイトの住所のこと、さらに細かく”独自ドメイン”と”サブドメイン”に分かれます。

独自ドメインは自分でオリジナルのURLを作ることができますが、サブドメインは何らかの企業が独自ドメインを取得し、その中に自分のサイトを置かせてもらうイメージ。

http://kasegeru.fukugyou.co.jp→サブドメイン

http://www.fukugyou.co.jp→独自ドメイン

マンションと一軒家みたいなものですね。

問題はグーグルアドセンスの審査はサブドメインでは通過しないと言うことです。

つまりライトプランに加入しても、そもそもGoogleの広告を表示させられません。

安いからと迂闊に契約すると、ただまとめサイトを経営するだけになってしまいます。稼ぎたければそこにアフィリリンクを貼るなど、結果的に自分で作業をする必要が生まれるんです。

途中で高いプランへ変更させるために、ライトプランを異常に安くしているものと思われます。

「My Labo」を利用した人の口コミをチェック

実際にMy Laboでサイトを作った人の口コミを見てみましょう。

ライトプランに申し込んだけど、アドセンスの申請画面の時点でNG。サブドメインじゃ登録できないと知らなかった。騙された気分です。

 

簡単に稼げると夢を持って始めたけど、結局アクセスもほぼなく広告もクリックされなかった。問い合わせに連絡したけどあんまり頼りにならない、概念を話してくる感じ…。

利用した人の中で「すっごい稼げました!」と言っている人はほぼいないのも気になります。

紹介キャンペーンで集客を利用者にさせる手口

My Laboは紹介キャンペーンを行い、紹介人数分を還元する仕組みを取っています。

もちろんさまざまなサービスで紹介キャンペーンは行われますが、還元金額が大きすぎるのも気になりますよね。

紹介制度自体は悪いことではありませんが、どうやって人にこのサービスを紹介しますか?会社で同僚に話す?ネットでサイトを作って拡散する?

知り合いを勧誘すると「マルチなんじゃないの」と言われて嫌われるかも。

さらにネットでサイトを作ってアフィリエイトをするとしたら、結局サイトを作らないといけません。つまりMy Laboの基本理念だった「書かない」に矛盾するんです。

「My Labo」書かないアフィリエイトに課金をしても稼げない可能性が高い

書かないアフィリエイト「My Labo」を検証しましたが、稼げる副業ツールではありません。課金するのはやめましょう!

作業を自動化して効率よくお金を得るシステムは世の中にごまんとありますが、まとめサイトを作ってGoogle広告で収入を得るのは現実的に難しいです。

副業で稼ぎたいという気持ちを利用した悪質な教材は悲しいですがこの世に多く出回っています。

無駄にお金や個人情報を渡さないためには、本当に”稼げる情報”の見極めが必要です。

キャバ嬢時代に金銭感覚崩壊、アパレルのお給料で生活できなくてカードで借金…どん底の私は副業商材を買い漁っていました。

何百個も商材を買って詐欺に引っかかりつつ、せどり・アフィリ・投資など手当たり次第いろいろなことを試した結果、今はネットビジネスで独立して月収200万円を突破しました。

そんな経験を通じて学んだ副業商材の見極め方を使い、様々な情報を検討して本当に稼げる情報をストックしています。

何で情報をシェアしようと思ったかというと、ネットビジネスって孤独で「誰かに役に立ってるのかな」とふと寂しくなったからなんです。なので下心はなく、純粋に無料で情報だけお渡しします!

「宝くじが当たったら家を買う、車を買う」と想像してるのも楽しいけど、実際にお金を手にして夢を叶えた時の方が絶対に楽しいです!

副業でできるネットビジネスを始めたいと少しでも思ったら、まずは私に相談してください。相談内容は何でもOK!今より少しでも余裕のある豊かな生活を手に入れましょう!

 

 

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました