あすかって何者??私の自己紹介をします!

その他

初めまして「あすか」です。

このブログの運営目的や、私が何をしている人なのか?という質問がありましたので、簡単に自己紹介やブログ運営の同期や目的を説明します。

私の目的は「詐欺被害者を減らすこと」であり、副業紹介のアフィリエイトは目的ではありません。

良質だと思った副業を紹介することはありますが、基本的に皆さんからの副業についての相談に乗り、社会貢献したいと思っています。

ブログ管理人「あすか」って?

私の名前は「あすか」です。

このブログの管理人をしていて、毎日副業商材を検証して記事を更新しています。

どうしてブログを作って、副業について指摘を続けているのか?と言う事をまずはお伝えしたいと思ってこの記事を作りました。

私はもともと歌舞伎町のキャバ嬢をしていて、時給5,000円〜良い時で8,000円くらいもらっていて、月に50万円くらい稼いでいたでしょうか?

当時は学生をしていたので、自分の学費を払いながら仕事をしてたんです。

しかし、友達と行ったホストの初回でイケメン(に見えました)ホストに出会い、ホスト通いを開始。

お店に通うだけでなく、ホストの生活費や家賃を私が肩代わりしてあげちゃうという典型的なホス狂いになった後、あっさりそのホストはキャバ嬢のエースと結婚して店を辞めて私は捨てられました。

毎月50万円以上稼いでいたのに、口座に残っていたのは743円だけ。

このままじゃダメと思って、私は水商売をやめて真面目なお昼の仕事をしよう!と思ったんです。

それで見つけたのがアパレルのお仕事。

あすか
あすか

お洋服も好きだし、服装も髪型もネイルも自由。

私の天職だって思いました。

しかしアパレルは良くて月収が20万円(月によっては10数万円)でボーナスもほぼなし、朝から夜まで働き詰めの生活。

でも店頭に立つ以上は綺麗にしていないといけないので、美容代・衣服代が毎10万円出て行っていました。

もともと50万円の生活から生活レベルが落とせなくて、貯金も出来ず友達も夜の子ばかりなので、付き合いを改められなくてお金がない生活。

そんな時に「何かしたい」と思って出会ったのがネット副業でした。

最初は転売から始めたのですが、実はこれが詐欺で教材費を10万円払ったのに一切稼げずに、約束されていた収入保証ももらえなかったんです。

そのほか何度も商材を買ったことがありますが、詐欺と本物が半々くらい。

大体100万円くらい使ってしまった時に、「やみくもに副業商材を買うのは危険だ。副業のノウハウを自分で調べてからじゃないと、今までのように詐欺商材を買ってしまう」と気づいたんです。

そこから私は、商材を買う前に副業について調べたり、本を読んでから買うようになりました。

そしてまずは本を読んでから、副業の内容を実践してみて、最後に売り上げをブーストさせたい時に商材を厳選して買うようになったんです。

最初のうちは月に1万円くらいしか稼げませんでしたが、転売・アフィリエイトサイトをコツコツ続けていたら、月に10万円の余裕が出てくるようになっていきました。

稼いだお金を使って投資の勉強をして、資産形成にも挑戦して…アフィリエイトにも力を入れて、最終的に今は100万円の月収を得られるようになりました。

余裕が出てきた今「何か社会貢献がしたいな」と思うようになったんです。

私の人生の経験から人を助けられることと考えたら、真っ先に私が散々騙された詐欺商材のことを思いつきました。

その日から私はこのブログを更新し続けて、詐欺被害に遭う人を少しでも減らすために活動しています。

私がこのブログで検証していること

私はこのブログで、旬の副業商材を検証しています。

副業検証のためにLINE登録やメールでの問い合わせ、必要なら電話で直接話を聞いたりしています。

あすか
あすか

詐欺業者と電話すると、思わぬ共通点が見つかったりするんですよ!

メリットしか言わない、やる気があるのか?など急に厳しいことを言ってきて心を揺さぶるなど…。

しかし、商材は一切買っていません!

商材を買わずに、相手の言葉から商材の内容を調べたり、詐欺業者の手口の共通点を分析しています。

商材を検証する上にネット検索なども行い、ネット上の被害者の口コミなども引用して、この検証結果を作っています。

あすかブログは副業紹介が目的なのか?

たまにLINEで「あなたも副業紹介が目的なんでしょう?」と聞かれることがあります。

はっきり言いますが、私は副業紹介の利益を目的としてこのブログを運営しているわけではありません。

私の目的は副業詐欺の被害者を1人でも減らすこと、万が一詐欺にあった人が返金してもらえるようにアドバイスをすることです。

私自身が元被害者なので、その件もあって少々辛口で副業商材を批判していると思います。

それは過去の経験を思い出したイラッ!と来ちゃうのもありますし、強めの言葉を使って一人でも「真実」に気づいてほしいからなんです。

私があすかブログを通じて実現したいこと

私がこの副業商材検証ブログを通じて実現したいことは、読者さんが「副業詐欺を自分で見抜けるようになること」です。

私は検証の時に、副業詐欺をする業者の手口も説明しています。

個別の案件を詐欺!と言うのは簡単ですが、それだけだと読者さんに詐欺を見抜く力がつきませんよね?

そのため私は「業者は〜な手口を使うことが多い」「〜な言い方をする業者は詐欺の可能性がある」と手口まで説明をしています。

他にも副業検証のサイトはありますが、きちんと手口を解説しているブログは少ないです。

私はきちんと手口を解説することで、皆さんに副業詐欺を見抜く力をつけて被害に遭わないようになってほしいと思っています。

あすか
あすか

過去に私は100万円以上騙されましたが、全部とは言いませんが、50万円分くらいは返金してもらえました。

その際に弁護士さん・親にも迷惑をかけたのですが、周囲のありがたさをすごく実感したんです。

私が皆さんにとって、当時の私にとっての弁護士さんや親みたいにアドバイスをして、目を覚ますきっかけとなる存在になりたいと願っています。

皆さんからのコメント

  1. ショウ より:

    安全な副業教えてください
    最近LPAの竹島まりさんの
    50万はらったらサポートありの
    ライバープロデューサーの副業の募集がありましたが締め切りでまにあわなかったのですが
    私も子供とばーさんかかえて頑張っているのですが昼間の仕事
    きつすぎで早出残業当たり前なんで何か副業教えてください

    • あすか より:

      コメントありがとうございます。ご家族が多い中でお仕事を頑張られているのですね、頭が下がります。よければ私のLINEの方で、副業のご相談などに乗っています。
      よかったら https://line.me/R/ti/p/%40312ukusl こちらにご連絡ください。

  2. あさって より:

    あすか様、はじめまして。家内が本日お昼にPOKET CASHの無料説明会の予約をしていました。慌てて検索しあすか様の検証を見させていただき、即キャンセルしました。私が40年続けてきた個人事業を業界不況やコロナの影響で廃業せざるを得なくなり、副業どころか本業を確立せねばと必死で生きています。弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂、苦しくつらい状況に追い打ちをかけるかのように、投資詐欺に連続して騙され逃げられています。少しでも私を助けようと家内が思ってくれるのは嬉しいのですが、冷静に考えると子供でも分かるようなやり方に引っ掛かりました。あれだけ騙されてまだ今回もとさすがに腹立ちを通り越してあきれ返り情けなくなりました。極悪商材は武田博己関連のraiseレイズと天野健吏のMIRAIミライです。全額返金やら一部建て替え入金するので追加差額だけとか、あの手この手で最悪こちらは損しないように持ち掛け結局は150万円以上を振り込まされ、何度電話してものらりくらり、挙句の果ては行方不明連絡不能です。また新たに募集をかけ始めているようなので、これ以上被害にあう人を出さないために啓発よろしくお願いします。当方分は弁護士さんに相談しようと思うのですが難しいかなと半ばあきらめの境地です。長々すみません。よろしくお願いいたします。

    • あすか より:

      あさってさん、コメントありがとうございます。キャンセル間に合って何よりです!誰かのお役に立てたこと、本当に嬉しく思います。コロナ禍で詐欺も増えましたし、やはりみなさま家族や自分のために、切羽詰まってしまって普段なら騙されないような副業詐欺に引っ掛かってしまう方も増えていますよね…。奥様もきっとご家族のためと思い、必死の思いだったのでしょう…。レイズ・ミライですね。ミライについては未検証でしたので、私も調べてみます。行方不明になるのは典型的な手口ですね。本当に悪質で許せません。私も過去に同様の被害に遭ってしまったことがあるので、お気持ちは本当にわかります。情報いただき、早速検証を始めました!あさってさんも気を落とされず、弁護士への相談は有効かとは思いますので、ぜひご相談だけでも。コメントいただき、本当に嬉しい気持ちになりました。あさって様、ご家族の今後の幸せを願っております。

  3. 兼子洋子 より:

    ダイヤモンドファンドは信頼出来ますか?

タイトルとURLをコピーしました