【ゆりこの副業サロン】『MY BEST(マイベスト)』で月収180万円!?副業詐欺では!?【副業詐欺です】

情報商材

「【ゆりこの副業サロン】『MY BEST(マイベスト)』って稼げますか?」
「月に50〜180万円も目指せる副業の内容って一体何なんでしょうか?」

【ゆりこの副業サロン】『MY BEST(マイベスト)』について、ネタバレしちゃいますね。

まずゆりこの副業サロンというLINEアカウントは、MY BEST(マイベスト)の企業が運営しているLINEアカウントです。

目的はMY BEST(マイベスト)への誘導で、ゆりこという人物が実在するかどうかは不明。

調査したところ【ゆりこの副業サロン】『MY BEST(マイベスト)』は、写真買取のサービスのようです。

以前も同様の案件がありましたが、Buzz Videoへの誘導案件だと思われます。

詳しくはこの下に書いていくので、興味のある方はご覧ください。

【ゆりこの副業サロン】『MY BEST(マイベスト)』の検証結果

【ゆりこの副業サロン】『MY BEST(マイベスト)』は、以前このサイトでも検証したLIBERTY(リバティ)に酷似した案件です。

  • 内容は写真を買い取って現金化するというもの
  • マニュアルの金額は15,000円
  • 最終的にBuzz Videoへ誘導されるが、写真買取はできない。バズった動画のみ収益化

要はBuzz VideoというYoutubeのようなサービスを使って、動画を収益化しましょうっていう内容です。

マニュアルはこのサイトの登録方法や使い方が書いてあるだけで、バズらなければ1円もお金になりません。

詳しく見ていきましょう。

【ゆりこの副業サロン】『MY BEST(マイベスト)』の概要

私がネタ集めのために登録しているオプトインアフィリエイトのLINEアカウントに、「ゆりこの副業サロン」という案件が何個も送られてきていました。

クリックしてみると、こんな感じのLPが…。

平凡なOLの百合子が副業で稼げたノウハウを教えてくれるそうです。

内容はLINEで教えてくれるそうで、アカウント追加をしないと詳細はわかりません。

ゆろこは月3万円の副収入(それでも結構すごい)を、初月30万円にすることができたそうです。

参加条件は20歳以上で国内口座を持っていること、スマホ・タブレットが必須とのこと。

早速LINE追加して、ゆりこに詳細を聞いてみましょう。

これがゆりこのアカウントです、やる気がある人にしか詳細を教えてくれない高嶺の花。

めっちゃ自撮りを送ってくるあたり、男性を狙っているっぽいな〜って感じがしますよね。

あと加工しすぎ。男の人は騙されるかもだけど、女の私にはお見通しです。

さて、詳細を聞いていきましょう。

まずは年齢や副業経験についてのアンケートへ回答を促されます。

次に最新の副業トレンドを知っているか聞かれ、回答すると「放置系副業を教えます」と。

次はゆりこがいかに稼いできたか、そして憧れのヴィトンんを買った自慢をされました。

ヴィトンて!

それだけ稼いでるなら、エルメスのケリーくらい買って欲しいですよ。

あすか
あすか

見たところゆりこさんもアラサーなんだから、そろそろエルメスを持ちましょうよ。

まあこれはイチャモンなので置いておいて、ゆりこがいよいよ「この副業をやってください!」とリンクを送ってきました。

それがこの『MYBEST(マイベスト)』、初心者でもできる稼げる副業だそうです。

月1万円〜180万円まで、収入の目標は自由に決められるそう。

私このLPどこかで見たことがあるんですよね〜。多分他のオファーの焼き直しサイトだと思います。

月収50万円も狙えるということで魅力的には見えます。

お祝い金が3万円もらえるということで、みなさん「じゃあ損をしないじゃん」と思ったかもしれませんね?

でも受け取りには条件があって、3万円はもらえないので悪しからず。

マニュアルは本当は60,000円ですが、なんと〜75%オフの15,000円!!

決済は携帯も使えるので、後払いもできるということなのでしょう。

しかしビジネスモデルの説明もなく、いきなりこんなに個人情報を要求してきました。

あすか
あすか

怖すぎ!

ネタバレしておくと結局BuzzVideo系の動画サイトへの勧誘なので、稼げません。

15,000円のマニュアルを買わなくても、ブログやサイトの説明文を見れば学べる内容なのに!です。

さらにその後高額サポートを請求されて、数百万円単位を騙し取られた人もいるので気をつけてくださいね。

特定商取引法に基づく表記

特商法を見ていきましょう。

合同会社ドンファン…タイムリーですね。

会社の登記情報が見つからず、本当に実在する企業かどうか微妙でした。ちなみに住所はレンタルオフィスですね。

浅見謙太さんについても調べましたが情報がなく、詐欺団体と深く関わりのある人物と評しているサイトも見つかりました。

【玉木 恭一】『EASY WORKS(イージーワークス)』って本当に稼げる?月収100万円稼げる?【NO!】

私が思うにこの副業と手口がそっくり。

運営社は違いますが、サイトの作りやフォームが酷似していることから同じグループの商材と考えて良いでしょう。

結論:ゆりこはアフィリエイター!マイベストへの誘導が目的・マイベストは詐欺

【ゆりこの副業サロン】『MY BEST(マイベスト)』は、稼げない案件です。

副業の内容は写真買取らしいのですが、過去にも同様の案件は連発されていて、BuzzVideoの誘導されるだけでした。

つまり今回もBuzzVideoのマニュアルがもらえるだけ、そしてその後稼ぐためには高額サポート(プランごとに稼げる金額が違う)に加入する必要があります。

そのためマニュアルを買っただけでは稼げず、15,000円はドブに捨てることになるので注意しましょう。

会社名や代表者名を変えて、過去の商材を再販しているものなので詐欺と言って間違いありません。

商材の名前こそ変えていますがやり口は同じで、Yahoo!知恵袋などにも返金で悩んでいる人がたくさんいる案件でした。

【ゆりこの副業サロン】『MY BEST(マイベスト)』は稼げません。つまりゆりこは単なるアフィリエイターで、「MY BEST(マイベスト)」への誘導が目的。

私たちからお金を搾取する仕組みなので、【ゆりこの副業サロン】『MY BEST(マイベスト)』は登録しないでくださいね。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました