『RECEIVE(レシーブ)』で頼れるお金がたまる?【頼れないお金ってなんだろう】

情報商材

「『RECEIVE(レシーブ)』ってどんな副業ですか?」
「『RECEIVE(レシーブ)』で本当にお金が貯められるくらい稼げるんですか?仕事の内容が知りたいです!」

今回はLINEで『RECEIVE(レシーブ)』についてのご相談をいただきましたので、検証してきました。

しかし残念ながら、こちらも単なる副業紹介LINEでした…。

名前をよく読んだらわかるんですがレシーブ=受け取る、つまり情報を受け取るだけのアカウントです。

送られてくるのはお察しの通り詐欺商材の紹介案件で、私たちが登録するとアフィリエイト報酬がLINE運営側に入る仕組みになっています。

というわけで『RECEIVE(レシーブ)』に登録しても稼げないので、LINE追加する必要はないでしょう。

『RECEIVE(レシーブ)』の検証結果

『RECEIVE(レシーブ)』は単なるオプトインアフィリエイトのためのLINEアカウントです。

LINEを通じて案件リンクを送って、参加者が出たらその分仲介料としてアフィリエイト報酬が発生します。

たくさんの人を集めるために無料で副業ができる、稼げると宣伝広告して、実質やるのは紹介だけ。

元々「紹介します」という名目で登録者を募るなら良いですが、LPを見るにまるで『RECEIVE(レシーブ)』自体がツールのような書き方をしていますよね。

というわけで詐欺まがいのLINEアカウントであり、稼げる情報も送られてこない。

登録するだけ時間の無駄と言えるでしょう。

『RECEIVE(レシーブ)』の概要

こちらが『RECEIVE(レシーブ)』のLPなのですが、日給2万円のスマホ副業と書いてあります。

ただ受け取るだけが売り文句で、とっても簡単そうな印象を受けますよね。

経験ではなくやる気や人柄重視と書いてありますが、何かの面接をする気でしょうか?

企業の求人広告のような文句ですが、実際は副業紹介なので特に人柄も関係ない気がするんですけどねえ…。

稼ぐ方法はメールアドレスを登録し、さらにLINEも登録し、さらに自宅・カフェでリモートで働くだけってことですね。

メール・LINE登録の面だけは明確に書いているのに、リモートワーク部分だけ急に曖昧です。

編集部が検証済みの副業紹介と書いてありますが、ここまでのLPの書き方では誤解する人が出てもおかしくありませんよね。

しっかり検証してあるということなので、本当に稼げる情報が送られてくるかな?と思い、私も早速LINE追加してみました。

こちらがLINEアカウントですね。即金!という魅力的な文言が書いてあります。

求人情報はどんなものが送られてくるのか?早速チェックしていきましょう!

まず1つ目!「コロナの影響は受けていますか?」の文言とともに、まず送られてきた案件が「ワーケーション」という商材でした。

【増田隆亮】「ワーケーション」のほったらかし副業の実態は?本当に稼げるの?

実は私のサイトでもすでに副業検証済みの案件です。FXの自動売買ツールの販売なのですが、マニュアルを購入した後にさらに高額のサポート料を請求される仕組みでした。

ひどい人は18万円などをクレジットカードで決済されてしまい、返金相談をしている人も。

詐欺とネット上で騒がれている案件なのに、検証済みとはどういうことなのでしょうか??

あすか
あすか

一発目がワーケーションって時点で、すでに副業詐欺を推奨しているLINEとしか思えませんよね。

はあ〜…こういう副業LINEが多すぎてうんざりしてきた。

次の案件は「STEP」という商材でした。

こちらは私のサイトでは未検証のようなので、詳細をざっと確認してみます。

STEPという副業は、要は競馬投資ですね。

先日私が検証した競艇投資サロンと同じ会社が運営している疑惑もあり、ギャンブルを投資と謳っている商材でした。

 

あすか
あすか

私からしたら2つの案件をみただけでこのLINEの信憑性は0!

稼げる案件を送ってもらえるようなLINEアカウントじゃないので、登録する価値はありません。

登録してしまった方はサクッとブロック削除、迷っていた方は登録しない方向で行ってくださいね。

初期費用やメンテナンス費用なども無料と書いてありますが、そりゃそうです。

LINEアカウントだけなのだから…。

特定商取引法に基づく表記

ちなみにこちらが特商法で、販売元はRECEIVE事務局ということで事業者名は明かされていません。

またこのメールのドメインなのですが、以前にも見たことがあります。

『HEAVEN`S GATE(ヘブンズゲート)』で人生を変えることができるのか!?【LINEの通知が増えます】

こちらの商材を検証した時に出てきたメールアドレスのドメインと全く同じ。特商法の運営社名の書き方も酷似しています。

また表現や商品についての注意書きで「効果は保証しません」と明記してあるんです。

あすか
あすか

同一ドメインを使っているということは、企業自体は一緒ですね。

個人かもしれませんが…。

同じアフィリエイターが複数のLPを作り、LINEアカウント上で副業情報を垂れ流していると考えられます。

利益や効果は保証しないと特商法だけに書いているのも汚いですよね。

詐欺かどうかを見分ける決め手はこの特商法。

どんな詐欺オファーでも特商法では法律上嘘がつけないため、「利益が出ないかも」「有料(LPに無料と書いていても)」と白状していることが多いです。

「このオファー大丈夫?」と不安になったら、特商法を探す癖をつけましょう。

あすか
あすか

特商法すらない商材は、確実に怪しいので相手にしないでくださいね。

 

結論:『RECEIVE(レシーブ)』は単なる副業LINEであり稼げない

残念ですが『RECEIVE(レシーブ)』は単なるオプトインアフィリエイトLINEで、稼げる情報は送られてきませんでした。

収集したリストを作っているか、またはアフィリエイト報酬を得るのが目的でしょう。

送られてきたオファーも詐欺まがいのものが多く、とても稼げるとは思えませんでした。

副業紹介で稼ぐのが目的ですので、私たちに稼がせる気はありません。残念ですが、『RECEIVE(レシーブ)』への登録は見送りましょう。

実は私はリーマンショック当時にキャバ嬢をやっていて、いきなり収入が無くなった経験者。その後アパレルで働きましたが、手取りが少なすぎて生きていけなくなったり、カード支払いが止まって履歴がついたこともあります。

当時の私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました