【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』で本当に次世代ビジネス副業ができるのか?

情報商材

【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』という案件が出回っています。

内容を検証したところ、「商品検索」をするだけで稼げる案件とのことですが、実際問題スキームが謎で、しかも有料案件です。

【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』は、副業とも言えないような怪しい案件ですので、参加しないようにしましょう。

最終的に物販系の案件へ誘導されるようで、しかも稼げない可能性が高いです。

リサーチスキルがあるなら、自分自身で転売をやった方が稼げるので、【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』に参加する意味はありません。

【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』の検証結果

【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』の検証結果を発表します。

  • 転売のための商品検索を行い、結果を報告するだけの仕事内容
  • マニュアルは8,800円だが最終的に高額のバックエンドが待っている可能性がある
  • フリマアプリを紹介するという内容が記載されており、転売案件へ誘導される可能性が高い

以上です。

転売ではないと言っていますが、内容的に明らかにフリマサイトを使った転売案件の可能性が高いでしょう。

なおかつ、LINEで商品情報を検索して報告するだけでキャッシュバックとは、あまりにも話がうますぎます。

おそらく高額ツールを販売して、その収益を得るための案件で参加者は稼げません。

【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』の概要

【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』は、いつでもどこでも誰でも、スマホ1台でできる次世代ビジネスだそうです。

未経験でもできて、安心保証がついていると書いてあります。

さらに、【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』は、怪しいFX投資などでも仮想通貨でもなく、転売案件でもないと言っています。

あすか
あすか

じゃあ一体どんな仕事なのでしょうか?

次世代と書いてありますが、どんなものが次世代なのか曖昧です。

【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』は、収入に悩みがあったり、副業を考えている人におすすめの副業だそうです。

徹底サポートと書いてありますが、サポート内容の記載もありません。

【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』の参加には条件がありますが、正直誰でもできますよね。

スマホはほとんどの人が持っていますし、3分くらいなら誰でも作れるでしょう。

次世代ビジネスをチャートで説明すると、稼げて自由度も高い、収入スピードも早い、ほぼパーフェクトってことですね。

書き方自由度、という点が気になりますが、これは何かを執筆するような案件なのでしょうか?

次にLINE登録をしてみて、内容を見ていきましょう。

こちらが、【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』のアカウントです。

「90分後に副業情報を、送りますので待っておいてください」とのこと。

その後簡単なアンケートが送られてきて、しばらく待機しています。

【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』から送られてきた案件の内容を見てみましょう。

「90分後に」「50分後に」など、何度も何度も時間をずらしてきて超うざい。

稼げる仕事の内容としては「商品検索をするだけ」

売っているサイトを10分以内に検索してみてください!と言われて、あとは放置です。

商品検索をして、価格差のあるサイトを見て、無在庫転売でもするのかな?って感じですね。

1時間〜2時間後にやっと案件が送られてきたので、内容を見て行きましょう。

【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』は即金性が高い上に。すぐにお祝い金がもらえると言っています。

これが商材の内容なのですが、やっぱり見る限り転売案件ですね。

要はリサーチをさせて自分たちが儲けて、私たちにフリマ案件の紹介などをして稼ぐ手法だと思われます。

アプリのオート作業で効率化と言っていますが、おそらく転売ツールか何かでしょう。

そしてツールの販売か利用本登録にお金がかかると予想します。

【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』への登録方法は、ステップアップガイドを手に入れて、好きなタイミングでLINEで送られてくるお題を検索して、報告するだけ。

それでキャッシュバックがもらえると言っていますが、良くて1商品5円程度が相場でしょう。

お年玉企画で半額になると言っていますが、このマニュアルに価値はないでしょう。

あすか
あすか

最終的に、マニュアルを買った後は高額ツールか何かの販売をされるでしょう。

そして商品検索1件あたりいくら稼げるというのも明記されていないため、稼げる保証もありません。

おそらく詐欺案件で、1円も稼げずにマニュアルやツール代だけを騙し取られることになるでしょう。

【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』の特定商取引法に基づく表記

【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』の特商法を見てみましょう。

会社の所在地をGoogleマップで検索しましたが、該当の住所にイリスモールという物件がありませんでした。

その代わりにイリスモールという会社が、練馬区の東大泉にあるようです。

同じ住所には廃品回収の企業がありましたが、号室が違いました。

会社が実在するかどうか、正直よくわからない状態です。

正直企業の内容がわからない上に、よく読むと「販売価格」の部分に有料と明記してありますね。

あすか
あすか

会社が実在するかわからない上に、無料登録できると書いておいて有料、嘘だらけですね。

結論:【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』では稼げない

【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』は、精査したところ転売案件かツールの販売が目的だと思われます。

商品検索で稼げる金額も明記していないので、おそらく稼げない可能性が高いです。

最終的にツールやマニュアルの販売が目的なので、ユーザーが実際に稼げるかどうかは関係ないと考えています。

残念ですが、【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』に課金するのであれば、自分で商品リサーチをして転売を行った方がマシなレベル。

【北野 毅】『STEPUP(ステップアップ)』への参加は見合わせて、LINE登録をした人はブロックしておきましょう。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました