【やばい!】『モバワクジョブ』は『総合救済団体青山』への誘導だった

『モバワクジョブ』というLINEアカウントが、副業紹介のアカウントのように出回っていますが、詐欺案件への誘導です。

詐欺案件というよりは、大金を振り込むから1万円を支払え、という内容のもの。

つまり迷惑メールのLINEバージョンです。

あすか
あすか

急に2億円振り込むから、1万円を払えって言われてびっくりしました。

『モバワクジョブ』は、詐欺団体が作った、仮の姿なのです…。

残念ですが、『モバワクジョブ』に登録しても騙されるだけですから、絶対に登録しないでください!!

『モバワクジョブ』の検証結果

『モバワクジョブ』の検証結果を発表します。

  • 『モバワクジョブ』=『総合経済団体青山』への誘導だった
  • 『総合経済団体青山』は、多額のお金を振り込むために、1万円を要求する詐欺
  • 要は迷惑メールのLINEバージョンだった

『モバワクジョブ』とは、『総合経済団体青山』というLINEアカウントへの誘導案件です。

要は、いきなり「多額を振り込みます」系のアカウントが登場したら怪しく思われるので、『モバワクジョブ』という仮のページを経由しています。

LINEに飛ばされると、多額を振り込むために1万円必要と言われて、騙された人は本当にお金を払ってしまうんですね。

どんな手口なのかは、概要で詳しく解説します。

『モバワクジョブ』の概要

『モバワクジョブ』は、副業対象受賞・会員様の満足度95%、口コミランキングNo.1no副業だそうです。

誰でもOKで、条件は一切無し、今すぐ稼ぎたい人を募集しています。

『モバワクジョブ』は、今よりもっと収入を増やしたい方向けの副業紹介のようです。

会社の給料じゃ貯金できない、まさに一昔前のアパレル店員だった頃の私そのもの。

生活水準だってもっとあげたいし、趣味にも時間を使いたい、私も今エルメスのバーキンが欲しいからそりゃあ稼ぎたいです。

これは皆さんも当てはまりますよね?

さらにこの副業に、少なからず期待してしまうのは当然です。

私が許せないのはそこで、こう言った副業詐欺の案件は、人に期待させておいて裏切ること。

彼らはなんとも思わないのでしょうか?本当に許せないんですよね!

登録いただいた方へ無料レクチャーと書いてありますが、レクチャーはありません。

詐欺アカウントへの誘導後は、連絡が来なくなりました。

また、未経験・初心者向けの在宅副業と書いてありますが、仕事というよりは「お金を上げます」と言われるだけなので、仕事とは言えないですよね。

あすか
あすか

この時点で詐欺する気が満々すぎて、萎えます…。『モバワクジョブ』

忙しい方でも問題ないという事ですが、好きな時間にサクッとできるとかそう言った問題ではありません。

そもそも2億円あげるから1万円払え、という案件ですから…。

さて、早速LINEの内容をお見せしていきます。

こちらが『モバワクジョブ』の初回のラインメッセージです。

副業を紹介すると断言していますが、その後に送られてきたのがこちらのLINEへの誘導メッセージでした。

『総合救済団体青山』すでに怪しい!

この青山さんは、資産がめちゃくちゃあってそれを分配する活動をしているようです。

今流行りの終活ってやつなんでしょうか?

この文章って皆さん見たことありませんか?

あすか
あすか

そう。これはまさに…迷惑メールです。

さらに追加で送られてきたのがこちらのメッセージです。

2億円の受け取りに対して、ビットキャッシュカードを1万円分かって、その内容を共有しろっていうんです。

理由は、2億円の名義変更に1万円の手数料がかかるから。

あすか
あすか

口座の名義変更?一応手続き自体は存在しますが、赤の他人への名義変更って普通はしませんよね。

そもそも2億円を理由なくくれるはずがないのです。

この案件は、1万円を騙し取るだけのもの。

仮に手数料が発生したとして、1万円をビットキャッシュにする理由がありません。振り込ませれば良い話です。

口座の履歴等が残って、いざ事件になったときに足がつかないように、わざとコンビニのマネーを使わせようとしています。

その後もずっと「2億円送る準備はできています!」という内容が送られてきています。

さらに次は、別の給付金案件が送られてきました。

次は藤田さん、という人です。

テレビに出演したらしきアイコンですが、本物なのか…?

こちらも同じような給付金詐欺ですね。

またビットキャッシュで手数料を騙し取ろうとしています。

『モバワクジョブ』では、この手の案件をずっと送り続けてくるので、おそらくこのLINE自体が詐欺業者の案件なのでしょう。

ちなみに、藤田さんについて検索すると、すでに詐欺のアカウントとして警戒されていました。

名前のバリエーションもさまざまあるらしく、給付金詐欺アカウントであることは明らかですね。

 

『モバワクジョブ』の特定商取引法に基づく表記

『モバワクジョブ』の特商法に基づく表記自体はありませんでした。

何か問題が起きても、『モバワクジョブ』自体に連絡も取れませんし、何の対応もしてもらえません。

特に『モバワクジョブ』は、2億円を渡すから1万円払えというような詐欺ばかり紹介していますから、企業情報を開示すると彼らのリスクになりますよね。

『モバワクジョブ』は詐欺案件なので、企業情報自体を開示できない、と考えた方が自然でしょう。

結論:『モバワクジョブ』は『総合救済団体青山』への誘導だった

『モバワクジョブ』は、詐欺アカウントへの誘導が目的でした。

迷惑メールのLINEバージョンで、大金を振り込む代わりに手数料を要求するのが目的です。

『モバワクジョブ』に登録しても何のメリットもありませんし、お金を騙し取られるだけ。

信頼できないアカウントですし、紹介してきた給付金系のアカウントは、すでにインターネットでも警告が出ているものでした。

残念ですが、『モバワクジョブ』は詐欺紹介のためのアカウントです。

副業紹介もレクチャーもなく、お金を稼ぐことはできません!

『モバワクジョブ』に登録してしまった方は、紹介されたアカウントへのリンクは絶対に踏まないこと。

今後も詐欺案件を紹介してくるので、ブロックか通報しておきましょう。

私は『モバワクジョブ』のLINEアカウントは、通報しておきましたよ。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました