『おかねの教室』でお金のことが全てわかる!?有益情報が得られるのか検証

情報商材

『おかねの教室』というお金の知識を無料で教えてくれるLINEアカウントが出回っています。

しかしこのアカウント、はっきり言って投資の詐欺案件を送りつけてくるだけ。

コンセプトを読んだ時は、本当にお金の知識を無料配信して、最終的に商材につなげるならアリかな〜と思ったのですが、送ってきたの投資詐欺案件の時点でばつ。

しかも、送ってくるのは投資詐欺へのアフィリエイトリンクのみで、最終的にお金についての知識も得られませんでした。

『おかねの教室』の検証結果

『おかねの教室』の検証結果を発表します。

  • 投資系の副業商材を送るアフィリエイトLINEだった
  • お金の使い方など、知識を得られる情報は送られてこない
  • 住んでいる場所がURであり、とてもお金持ちの人とは思えない
  • 小森剛という人物について情報が一切ない

以上です。

小森剛さんという人がこのメルマガの発行者ですが、投資の専門家かどうかすら疑問です。

私が思うに個人のアフィリエイターであり、単純に利益を得たいから、副業商材をアフィリエイトしているだけですね。

『おかねの教室』の概要

『おかねの教室』は、稼ぐ・貯める・納める・使う・備える・増やすの全ての基本がわかるメルマガだそうです。

私はお金について勉強するのにはすっごく賛成で、学校でも義務教育として、お金の授業をするべきという意見を持っています!

お金って当たり前に近くにあるけど、どういう仕組みで増えるのか?なんでお金持ちがずっとお金持ちなのか?それって運なのか?とか、分からないことがたくさんありますよね。

もしも『おかねの教室』が本当に、お金について色々学べるなら登録の価値あり、そう思って私も登録をしてみました。

『おかねの教室』は、無料教材を受け取ってサクッと稼げるらしいんです。

しかし、この時点で「あ、もしかして副業アフィリエイト?」な気がしてしまいました。

私は普通にお金の基本を教えてくれるメルマガを読みたかったのに…。

もちろん普段はお金の情報を押してくれて、結果的にアフィリエイトに繋げるというメルマガアフィリエイト自体は否定しません。

先を見ていきましょう。

『おかねの教室』とは、30代から始める定番講座らしいです。

将来のお金の不安がなくなって、お金の知識を無料で得られるということ。

あすか
あすか

もしこれが本当なら、最高の教材だと思いますよね。

 

『おかねの教室』では、この6つの基本が学べるそうです。

確かにため方や稼ぎ方はもちろん、何に使うかを知ることは大事ですよね。

内容的には良さそうに見えます。

さあ、早速LINEを友達追加してみました。

『おかねの教室』のLINEアカウントです。

友達がまだ197名しかいないですね。

さあ、まず1通目に届いたのが、この2つのリンクです。

どうやら『おかねの教室』の特典のようなのですが、私この2つの案件を見たことがありまして…。

オリオン、とかいてありますね。

実はこれオリオンという投資案件へのアフィリエイトです。

『Orion(オリオン)』でおこづいかいが6倍に!?【いいえ、なりません】

投資詐欺の案件で、このメールアドレスに登録すると、投資詐欺案件を紹介される仕組みになっています。

次は、Axisという案件が送られてきました。

アクシスというのは、自動売買ツールの販売が目的の、誇大広告を使った詐欺まがいの商材です。

【甕悟】『Axis(アクシス)』は本当に稼げる投資術を教えてくれるのか!?【気をつけて…】

稼げる投手術を教えると言っていますが、正直言って高額バックエンドが控えている危険な案件でした。

初っ端から投資系のアフィリエイトリンクを送ってきたことから、『おかねの教室』の目的が見えてきましたね。

『おかねの教室』=オプトインアフィリエイトのLINEアカウントです。

つまり、私たちにお金の勉強をさせてくれるわけではありません。

お金のフローや使い方など、他の知識は全く紹介しないでいきなり投資を紹介してくるからです。

でもこの後、本当に稼げる副業情報とか、お金の知識を教えてくれるんじゃないのかなあ?

あすか
あすか

しばらく様子を見ていましたが、日たらすら仮想通貨や投資の案件を送ってきます。

お金についての知識が得られるようなものは、全くありませんでした。

これなら、投資系の有名な方のTwitterアカウントでもフォローして、つぶやきを見た方がマシです。

さて、結論をまとめますと、『おかねの教室』は投資系の副業紹介のアフィリエイトのためのLINEでした。

 

『おかねの教室』の特定商取引法

さて、次に『おかねの教室』の特定商取引法に基づく表記についてみていきましょう。

まず発行元は企業ではなく、個人のようです。

小森剛という人物が運営しているようなのですが、一体何者なのでしょうか?

さて、住所を調べてみたところ、なんとURでした。

URが悪いとは言いませんが、投資についてかなり詳しい人が住むイメージはありませんよね。

もちろんURは賃料も安く住めて良い点はあるんですが、世間のイメージ的には、お金持ちの家とは結びつきません。

個人で運営しているので自宅になってしまうのは分かりますが、結局この人は個人のアフィリエイターであり、お金の専門家なのかは疑問に思います。

最も、賃料は無駄と考えて、URの抽選に応募したのかもしれませんが。

ちなみに「小森剛」という人物ですが。特に投資で有名な人ではありませんでした。

全く情報も出てこないので、メルマガを送られても実績が分かりません。

あすか
あすか

送ってくる案件から見ても、おそらく個人のアフィリエイターだろうなと。

情報商材を販売するアフィリエイトビジネスをやっているのでしょう。

結論:『おかねの教室』は投資系アフィリエイトメルマガ

『おかねの教室』は、投資系の案件リンクを送ってくるアフィリエイトメルマガでした。

しかも私のサイトでも検証された詐欺案件を送ってきて、お金に関しての知識を得られるような内容は一切ありませんでした。

残念ながら、『おかねの教室』は単なるアフィリエイト目的のLINEアカウントです。

おそらく個人のアフィリエイターが、自身の収益目的のために運営しているのでしょう。

登録しても価値のある有益情報は得られませんから、登録はしないようにしてくださいね。

私はお金に困っていろんな副業に手を出し、そして同時に騙されてきました(笑)私が副業の商材に注ぎ込んだお金は、100万円以上。

最終的にアフィリエイトやせどりなど、いろんなことを自分で勉強して今は会社を辞めて月収200万円以上です。

今余裕ができたので、次は私が騙されて学んだノウハウで副業詐欺の被害者を減らす活動を始めたい!と思ってこのブログを始めました。

よかったら不安な商材や副業の情報・見極め方を知りたい方は私のLINEに連絡をください。

あなたの代わりに商材を検証したり、「この商材は危険!」など見極め方をお教えしています。もちろん無料なのでご安心を!

稼げる副業情報や過去に私がアフィリエイトや転売、投資などで学んだノウハウも教えられると思うので、気軽に登録して声をかけてくださいね。

皆さんからのコメント

タイトルとURLをコピーしました